勝手に軍事事情。

こんにちわ 近江です。

今日は最近の軍事事情について。。

宇宙(衛星軌道上)から巨大な鉄のタワーを目的地に発射します。

マッハ20で降下して地球上のどの場所にも1時間で攻撃可能。

破壊力は原子爆弾を超えるらしい。

通称:神の杖!

核開発は禁止だけど、これはいいのか??

あと最近の流行は民間軍事会社。

正規の国の軍隊ではなく兵隊を派遣する民間企業。

世界中で活躍しているらしい。

主な業務は正規軍のバックアップから治安維持活動、災害救助など様々です。

一見便利な感じだが、いろいろな問題があるらしい。

正規軍の法律が適用されない、モラルの欠如から一般市民も虐殺する。

逆に捕虜になった場合に軍は救援に来てくれない。

敵国の市民にリンチにあい殺される事も多々ある。

曖昧で条約が無いことを

逆手に取った正規軍は自分の手を汚したくない作戦などを民間軍事会社に依頼するらしい。

ちなみに民間軍事会社の人間が戦死しても公式な死者カウントには数えられないそうです。

気になるギャラは??・・・約400万円ほどらしい。(ネット調べ)

先進国の給料からすれば割に合わないが、後進国からすれば、いい額なのかもしれませんね。

世界中の海の中には各国の原子力潜水艦が常に航海しています。

たとえ自国に核が撃ち込まれて国が滅びても、

その瞬間に原子力潜水艦から核ミサイルが発射されて相手国をつぶす。

いや~恐ろしい世の中ですね。。

いつでも国をつぶせる状態で世界が動いている事が新鮮で恐怖な

今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

盗塁する野球選手の気持ち

なんか最近のイベントにはドキドキ感というか、ハラハラ感というか、ゲリラ感というか、そういう刺激が足りない気がする。 某イベントでも一番客が沸いたのは出演予定のないタレント出演でした!! やはりイベンターたるもの、サプライ[…]

[» 続きを見る]

気が付けば・・・ ~輝く未来を・・・~

どうもIの隣人です。 すこしずつ暖かくなってきた今日この頃。。。 眠たいです。 特に昼食あと。。 危険です。。。(笑) 話は変わって、キャラクターショーを実施していると、 たまに「番組って見てるの?」と聞かれたりします。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~名古屋港~

月曜日です、組長です。 最近名古屋港によく行きます。 海外ゲストをお迎えする準備要員です。 先週は月、火、金、土、日と行きました。             &n[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 さぁ、あけましておめでとうと言っていたのが つい最近かと思いきや もう月末です!!! はやい!!!! – 私事ですがつい先日誕生日を迎えました。 子供のころは、自分の今の歳はもっと[…]

[» 続きを見る]

今年は台風の全国ツアーで忙しい

まつきちですよ。 10月になりました。 ハロウィンが大好きなので、誕生月の次に好きな月です。 私は今月はミラクルペイントのペインターとして あちこちに出没する予定です。 ミラクルペイントとは・・・ フェイスペイントの新材[…]

[» 続きを見る]