勝手に軍事事情。

こんにちわ 近江です。

今日は最近の軍事事情について。。

宇宙(衛星軌道上)から巨大な鉄のタワーを目的地に発射します。

マッハ20で降下して地球上のどの場所にも1時間で攻撃可能。

破壊力は原子爆弾を超えるらしい。

通称:神の杖!

核開発は禁止だけど、これはいいのか??

あと最近の流行は民間軍事会社。

正規の国の軍隊ではなく兵隊を派遣する民間企業。

世界中で活躍しているらしい。

主な業務は正規軍のバックアップから治安維持活動、災害救助など様々です。

一見便利な感じだが、いろいろな問題があるらしい。

正規軍の法律が適用されない、モラルの欠如から一般市民も虐殺する。

逆に捕虜になった場合に軍は救援に来てくれない。

敵国の市民にリンチにあい殺される事も多々ある。

曖昧で条約が無いことを

逆手に取った正規軍は自分の手を汚したくない作戦などを民間軍事会社に依頼するらしい。

ちなみに民間軍事会社の人間が戦死しても公式な死者カウントには数えられないそうです。

気になるギャラは??・・・約400万円ほどらしい。(ネット調べ)

先進国の給料からすれば割に合わないが、後進国からすれば、いい額なのかもしれませんね。

世界中の海の中には各国の原子力潜水艦が常に航海しています。

たとえ自国に核が撃ち込まれて国が滅びても、

その瞬間に原子力潜水艦から核ミサイルが発射されて相手国をつぶす。

いや~恐ろしい世の中ですね。。

いつでも国をつぶせる状態で世界が動いている事が新鮮で恐怖な

今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~ごめんなさい!来週頑張ります~

おはようございます。火曜日の組長雑記です。 今日も朝から書いています。 暖かくなってきましたね。 このまま週末まで、いやもっと先まで暖かいままであってほしいものです。 先週はデスクワークが多かったので、あまりネタがありま[…]

[» 続きを見る]

年末ですね

いやー年末ですね。松下先生です。 年末といっても特に変わりありませんが・・・ そのあとは正月ですね。。。特に変わりありませんが・・・ ZATに携わってから、お正月を家で過ごすこともなくなりました。 今年の大みそかは家に帰[…]

[» 続きを見る]

でもね。デモがブーム到来。

はろ~近江ですよ~ 今日は昼飯にサブウェイのサンドウッチを2個食べました。満足。 先週は現場だったので、ブログおやすみでした。(本当は忘れてた。) 現場の日はブログは必須では無いようです。 したがって現在も継続中のZAT[…]

[» 続きを見る]

絶対領域広告は凝視していいの?

こんばんわ近江です。 今日は太さんの予定でしたが、近江になりました。 次の太さんの回をお楽しみに! さてさて今日は喉が痛いです。カゼかな? さてさて、みなさん絶対領域広告って知ってますか?? まず絶対領域とは女性の足の、[…]

[» 続きを見る]

木曜40マネキング

「忙しい」 という字は     「心」を「亡くす」 と書くんですって。                 学生時代の友人が言っておりました。                   彼はいつも暇そうに           「a[…]

[» 続きを見る]