勝手に軍事事情。

こんにちわ 近江です。

今日は最近の軍事事情について。。

宇宙(衛星軌道上)から巨大な鉄のタワーを目的地に発射します。

マッハ20で降下して地球上のどの場所にも1時間で攻撃可能。

破壊力は原子爆弾を超えるらしい。

通称:神の杖!

核開発は禁止だけど、これはいいのか??

あと最近の流行は民間軍事会社。

正規の国の軍隊ではなく兵隊を派遣する民間企業。

世界中で活躍しているらしい。

主な業務は正規軍のバックアップから治安維持活動、災害救助など様々です。

一見便利な感じだが、いろいろな問題があるらしい。

正規軍の法律が適用されない、モラルの欠如から一般市民も虐殺する。

逆に捕虜になった場合に軍は救援に来てくれない。

敵国の市民にリンチにあい殺される事も多々ある。

曖昧で条約が無いことを

逆手に取った正規軍は自分の手を汚したくない作戦などを民間軍事会社に依頼するらしい。

ちなみに民間軍事会社の人間が戦死しても公式な死者カウントには数えられないそうです。

気になるギャラは??・・・約400万円ほどらしい。(ネット調べ)

先進国の給料からすれば割に合わないが、後進国からすれば、いい額なのかもしれませんね。

世界中の海の中には各国の原子力潜水艦が常に航海しています。

たとえ自国に核が撃ち込まれて国が滅びても、

その瞬間に原子力潜水艦から核ミサイルが発射されて相手国をつぶす。

いや~恐ろしい世の中ですね。。

いつでも国をつぶせる状態で世界が動いている事が新鮮で恐怖な

今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

GG→じじぃじゃないよ。

どおも、先週間違えて木曜にあげてしまった なぞのめがねです。 明日からシルバーウィーク。 6年ぐらい前からできた大型連休なんですが、俺らサービス業は連休なんぞ当然ない。 ゴールデンウィークについで仕事が舞い込んでくるかと[…]

[» 続きを見る]

夏に向けて!

こんばんは、あずまです。 とうとう今日から6月ですね。 今月私が行く現場は遠征現場が多いので、 楽しめるほど精神的・スケジュール的余裕があるかどうかは何とも…ですが、 あまりガッツリ遠い現場へ行くことは早々ないので 楽し[…]

[» 続きを見る]

夢のドリーム!

どおも、なぞのメガネです。 最近必ず夢を見ます。夢見てると寝た気にならないです。現実と非現実が融合したようなありえない夢。朝から疲れてます(ーー;) ぐっすり寝たいっす!   ちなみに夢っていうと、ちょっと前からオンエア[…]

[» 続きを見る]

お久しぶりです。

お久しぶりです。 ボンノウです。 何回ブログ書き忘れたのでしょう↓↓ 組長より肩たたき券の宣告をうけ続けております。 さて暗い話はここまで 新しいツールが増えました! ウォーターガンシューティング! 暑い夏のゲームツール[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 いやいや、梅雨まだあけませんね。 洗濯ものが乾かないったら。(主婦) でも、じとじとずーっと降ってる感じではないので、 梅雨らしくはないですね。 梅雨が明けたら、楽しいプール! イベント会場で[…]

[» 続きを見る]