勝手に軍事事情。

こんにちわ 近江です。

今日は最近の軍事事情について。。

宇宙(衛星軌道上)から巨大な鉄のタワーを目的地に発射します。

マッハ20で降下して地球上のどの場所にも1時間で攻撃可能。

破壊力は原子爆弾を超えるらしい。

通称:神の杖!

核開発は禁止だけど、これはいいのか??

あと最近の流行は民間軍事会社。

正規の国の軍隊ではなく兵隊を派遣する民間企業。

世界中で活躍しているらしい。

主な業務は正規軍のバックアップから治安維持活動、災害救助など様々です。

一見便利な感じだが、いろいろな問題があるらしい。

正規軍の法律が適用されない、モラルの欠如から一般市民も虐殺する。

逆に捕虜になった場合に軍は救援に来てくれない。

敵国の市民にリンチにあい殺される事も多々ある。

曖昧で条約が無いことを

逆手に取った正規軍は自分の手を汚したくない作戦などを民間軍事会社に依頼するらしい。

ちなみに民間軍事会社の人間が戦死しても公式な死者カウントには数えられないそうです。

気になるギャラは??・・・約400万円ほどらしい。(ネット調べ)

先進国の給料からすれば割に合わないが、後進国からすれば、いい額なのかもしれませんね。

世界中の海の中には各国の原子力潜水艦が常に航海しています。

たとえ自国に核が撃ち込まれて国が滅びても、

その瞬間に原子力潜水艦から核ミサイルが発射されて相手国をつぶす。

いや~恐ろしい世の中ですね。。

いつでも国をつぶせる状態で世界が動いている事が新鮮で恐怖な

今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaよ! 春になりましたね。 でもまだまだ寒いわね。 こういうときに風邪をひくのよね。 しかもそういうときの風邪って長引くのよね。 みんな気をつけてね。 さて、春は出会いと別れの季節。 ZATにも新しい顔[…]

[» 続きを見る]

モフモフが足りない。

こんばんは あかトマトです。 もう一週間経ってしまったんですね… 今週は一週間が早いなと思いう瞬間もあれば 遅いなと思う瞬間もあって 複雑な一週間を過ごしております。 疲れてんのかな… … … … これ…たぶん… モフモ[…]

[» 続きを見る]

2018年 流行語

こんにちは 近江です。   前回が2018年最後のブログになると思っていたけど、 どうやら今回が最後のようです。     今年も流行語大賞が発表されましたね。   『そだねー』にな[…]

[» 続きを見る]

虫~

ども、なぞのメガネです。 。 。 最近週明けると、イベントであまったカブトムシの飼育をしている。 。 。 今週は引き取り手がなかなかみつからず、昨日までお世話をしていた次第。ようやく昨日貰われていきました。 。 。 誰も[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~食欲の秋ですねえ~

月曜日です、組長です。   秋ですねえ、食欲が止まらないですが、外食はねえ・・・。   やっぱりステーキ、ご存知ですよね?沖縄からやってきたステーキハウス。 赤身ステーキ300gが1500円(400g[…]

[» 続きを見る]