夏の定番

こんにづわ!割と寒がりなGハマです。

今年は梅雨が全くといっていいほどなくて、
6月からGANGANに暑い日が続きますね!

先日は2日、3日ぐらい久しぶりに1日中雨が降っていましたが
湿気はむんむん…。気温はぼちぼちあるので蒸し暑かったりしましたね。

あー、この暑さが10月ぐらいまで続いたりするんですかね?
Gハマは暑さもダメですが、エアコンの直風に弱いです…。寒い寒い

事務所作業中でも、自分の席は問題ないのですが
エアコンの風の関係上、Arisaちゃんは寒い寒い言ってます。
先日はナイティーもGハマのブランケット使ってたしね…!

女子には冷え症は天敵なのですよ!!(大事)

いちご氷~ソフト乗せ~♪

そういえば先日、今年初のカキ氷を食べました!
定番のイチゴにソフトクリーム乗っけたやつ!

う、う、う、うま~~~い!!!!

でも、やっぱりカキ氷食べていると、3分の1を食べたところで
コメカミから眉間、眉間から喉、喉から食道・・・とズキーン!と痛くなってきます…。
(なぞのメガネさんはカキ氷早食いできる!って仰ってましたけど…!)

コップとお皿

もう1個写真乗せておこう~♪

前回の「アクティブな趣味」的なお話の続きで…
先日の休日に常滑市で電動ろくろを使って、コップとお皿を作ってきました!

コップのくびれとか、Gハマお気に入りです♪
(洗いにくいけどね…!)

このコップとお皿で、冷た~い緑茶と冷やしたクリーム大福を食べたいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

九州名物の「白くまアイス」おいしいよね!

にほんブログ村
zatmcblog

期間限定の「白くまアイス」のヨーグルトもおいしいよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

おめでとう!!

火曜日定休日です。 佐藤琢磨選手 インディ500優勝おめでとうございます。 日本人初優勝!!凄いですね。 最近TVで観ました「密着!インディ500~佐藤琢磨・優勝への軌跡」 ラスト5周位までは2位で風の抵抗をおさえながら[…]

[» 続きを見る]

明けましておめでとうございます

こんにちは 木曜日です。 本日は1月7日 春の七草の日ですね。 我が家でも今日のお夕飯は七草粥です。 と、いうわけで 七草粥について少し調べてみたところ どうやら七草粥は、前日の6日に仕込みをしておいて 7日の朝食に頂く[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 チョモランマ制覇!

水曜日です! 組長です! お久しぶりです! 気づけば9月もまもなく終わり、秋深まる10月ですな。 秋と言えば食です。 本日は、朝から外回りです! 順調に商談をこなし、そして、楽しみのランチタイムであります! 組長はランチ[…]

[» 続きを見る]

だって女の子だもの。

こんばんは。 あんです。   あ。間違えました。 あかトマトです。 「あ」って文字を入力すると、つい条件反射で「ん」って入力しちゃいますよね? え?私だけですか?     今日は、昨日までと比べるとかなり暖かかったですね[…]

[» 続きを見る]

災難:,-(

どうも!KENTです! 前回、自転車が雪まみれになった話をしましたが、今朝、その自転車がなくなっていました:-( 事務所に入って出てい来るまでの30分の間の出来事です! 前のBonusで買った自慢のMountainBik[…]

[» 続きを見る]