水曜四週目 組長雑記

iOS7にまだ慣れない組長です。
日付変わってしまいましたね、すみません。

今週も頑張って継続したいと思います。

このところ、毎年秋になると組長のケータイがぶっ壊れています。
今のところ3年連続かな?

一昨年は現場中にプールに水没、昨年もボタンが1つ利かなくなったのかな?

今年は充電コネクターがいかれました。

まあ後厄ですし。
携帯が身代わりになってくれたと、前向きに考えましょう!

しかし、いずれも社用です。(すみません、ワザとじゃないです。)

個人使用のiPhoneは変えてこの方、初期不良交換以外は何ともないんですがね…。

中には何枚ガラス割ってるかわかんないくらい、華々しく壊してる人もいるのに。

故障などのたびに、会社契約店である、離れた駅近くのショップに行かねばならず、少々面倒です!

壊さなきゃいーんですね、ハイ、以後気を付けます。

しかし、今回のiPhone5s販売開始は、なんだか静かですね。
昨年5が発売された時は、もっと大騒ぎだったように思いますが?

年々ヒートアップしてきていたのが、初めて静かな感じになったように思います。
飽和状態、完成状態などと言われ出しましたが、そんな時期なんでしょうかね。

思えば5年前に組長が初期のiPhone3Gに変えた時は、周りにiPhoneは2〜3人、アップル信者が。
社内はゼロでした。

それが今や、社内で個人携帯まで含めるとスマホを持ってない人は皆無です。
中には、スマホ二台持ちという人もいますね。

邪魔だろ〜なと思います。
そーじゃなくて、時代の移り変わりというか、機器の変遷サイクルが本当に早くなってますよね?
5年後には、スマホがなくなってるかもなあ。

さて、スマホ持ちになって電話としては、あまりよくないという声が、よく聞かれます。

確かにそんなことはあるのかもしれんですが、組長はあまり不便に感じません。(通話の多い社用携帯はガラケーだからかもしれないですが。)

外に居ても仕事のメールが見れるようになったり、電車の時間の調べが楽になったり、時にはカーナビにもなったりと、ホント仕事で役立つものだと思ってます。

アプリも仕事に有用なものがあります。
まず一つは「Wind speed」という風力計!
イベント会場では、風は大敵です。
ふわふわなどエア遊具の運営時などには、必ず風力計を持っていきます。
それと比べても結構正確に計れますよ。

もう一つ位行っとくか!
水平器。
iハンディレベルというアプリを入れてます。
仕事柄、水平見たりすることもあります。
これも大凡の水平がみれます。
以外に便利です。

iPhoneがテスターになったりするアプリないかな?

など、すっかり仕事使用ばかり考えてます。

スマートフォンに続くものは何なんだろなあ。
10年経つとまた、ガラッと変わってるんだろうと思います。

楽しみです。

その時にも、新しいものはわからん!なーんて言うおっさんになるつもりはありません!

新しいものを使いこなし(てるふりをして)
アナログな若者をドヤしつけるようなオヤジになろうと思います。

今週は組長グルメはお休みとさせていただきます。

それではまた。

営業企画
組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寝る子は育つ

こんにちは!やーまんです!! サウナで水風呂に入りすぎたのか、風邪をひいてしまいました・・・「 健康のための習慣が逆効果でしたね。   さて、今回は寝る前の習慣をテーマに書きます。 ①寝る90分前に風呂に入る […]

[» 続きを見る]

鬼はわたし?

こんばんは あかトマトです。 あっという間に3週間経ってるんですね。。。 早いなぁ。 ネタになるような話がないなぁ… 節分終わりましたしねぇ… あ、食べました? 恵方巻。 今年は南南東でしたね。 ってことは笠寺観音ですね[…]

[» 続きを見る]

ほ~っと!

さーむーいーにゃー! こんな寒い日はあったか~い飲み物を飲みたくなるのだ ココア~ コーンポタージュ~ ロイヤルミルクティ~ ほっとレモン~ ZATのイベントでは温かい飲み物の振舞いもあるのだ お友達と一緒に飲めばこころ[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねですよ。

こんばんは。 来週この「継続なるか!?ZATブログ」が6年目に突入します。 たま~に危うかったけど、なんとか継続してますな。 い~や、まだまだ続きますよ! これからもZATインターナショナル「継続なるか!?ZATブログ」[…]

[» 続きを見る]

組長雑記

はいこんばんは。 久々の組長です。 忙しくて運動できず・・・ちと体が重いですな。 またランニングしようと思います。 さて、そんな今日はもう15年くらいになるのかな? わが社で貢献してくれているメンバーの結婚式と2次会でし[…]

[» 続きを見る]