水曜四週目 組長雑記

iOS7にまだ慣れない組長です。
日付変わってしまいましたね、すみません。

今週も頑張って継続したいと思います。

このところ、毎年秋になると組長のケータイがぶっ壊れています。
今のところ3年連続かな?

一昨年は現場中にプールに水没、昨年もボタンが1つ利かなくなったのかな?

今年は充電コネクターがいかれました。

まあ後厄ですし。
携帯が身代わりになってくれたと、前向きに考えましょう!

しかし、いずれも社用です。(すみません、ワザとじゃないです。)

個人使用のiPhoneは変えてこの方、初期不良交換以外は何ともないんですがね…。

中には何枚ガラス割ってるかわかんないくらい、華々しく壊してる人もいるのに。

故障などのたびに、会社契約店である、離れた駅近くのショップに行かねばならず、少々面倒です!

壊さなきゃいーんですね、ハイ、以後気を付けます。

しかし、今回のiPhone5s販売開始は、なんだか静かですね。
昨年5が発売された時は、もっと大騒ぎだったように思いますが?

年々ヒートアップしてきていたのが、初めて静かな感じになったように思います。
飽和状態、完成状態などと言われ出しましたが、そんな時期なんでしょうかね。

思えば5年前に組長が初期のiPhone3Gに変えた時は、周りにiPhoneは2〜3人、アップル信者が。
社内はゼロでした。

それが今や、社内で個人携帯まで含めるとスマホを持ってない人は皆無です。
中には、スマホ二台持ちという人もいますね。

邪魔だろ〜なと思います。
そーじゃなくて、時代の移り変わりというか、機器の変遷サイクルが本当に早くなってますよね?
5年後には、スマホがなくなってるかもなあ。

さて、スマホ持ちになって電話としては、あまりよくないという声が、よく聞かれます。

確かにそんなことはあるのかもしれんですが、組長はあまり不便に感じません。(通話の多い社用携帯はガラケーだからかもしれないですが。)

外に居ても仕事のメールが見れるようになったり、電車の時間の調べが楽になったり、時にはカーナビにもなったりと、ホント仕事で役立つものだと思ってます。

アプリも仕事に有用なものがあります。
まず一つは「Wind speed」という風力計!
イベント会場では、風は大敵です。
ふわふわなどエア遊具の運営時などには、必ず風力計を持っていきます。
それと比べても結構正確に計れますよ。

もう一つ位行っとくか!
水平器。
iハンディレベルというアプリを入れてます。
仕事柄、水平見たりすることもあります。
これも大凡の水平がみれます。
以外に便利です。

iPhoneがテスターになったりするアプリないかな?

など、すっかり仕事使用ばかり考えてます。

スマートフォンに続くものは何なんだろなあ。
10年経つとまた、ガラッと変わってるんだろうと思います。

楽しみです。

その時にも、新しいものはわからん!なーんて言うおっさんになるつもりはありません!

新しいものを使いこなし(てるふりをして)
アナログな若者をドヤしつけるようなオヤジになろうと思います。

今週は組長グルメはお休みとさせていただきます。

それではまた。

営業企画
組長

関連記事

出たり入ったり(T_T)

どうもKENTです! 新人は4人中3人は女性なのでZATManというよりはZATGirl…?ZATWoman…?ZATLadyですね! KENTの同期も僕以外女性という構成でなかなか賑やかな感じでした。 皆仲良く和気藹々[…]

[» 続きを見る]

思い出いっぱいGW2012

あっ近江です。 GWお疲れ様です。 色んな現場色んな事があったけど、 いや~とりあえず終わりましたね!     今日はトイレについて最近思った事を書きます。 特に男性の小便コーナーについて。 「なんで、何となく外からチラ[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ春みたいです。

こんばんは! あかトマトです。 今週は、ちょっとだけ、ほっと一息気分です。 だいぶ暖かくなってきましたね。 ほっと一息できて… 暖かくなってきたら… もうすぐ春ですね   誰ですか? 最近、日本が暖かくなったのは ソチか[…]

[» 続きを見る]

秋・・・現場の秋

ども、なぞのめがねです。 こないだ久しぶりに現場に借り出されました。 もうすぐ放送が終了するキャラのPAでした。 久しぶりにほどよい緊張感を味わわせてもらいましたね。 で、最近のCDデッキと相性が悪いのか、ちょっとしたト[…]

[» 続きを見る]

ヤバい ヤバい ヤバい

正月くるのにまだ全然終わってねーじゃん。 毎年のこととは言え、だんだん焦ってくるぜー まあ、と言うわけでメリクリ??もう終わった??ハッピーニュー??まだ?? 日にち、曜日感覚なんてもんはもうないね~~ 何とか間に合わせ[…]

[» 続きを見る]