組長雑記~公開ダイエット雑記②~

水曜日です、組長です。

オリンピック・・・中々残念ですね!

期待通りにメダルを取れないものですね!

でも、言い訳をしない選手の皆さんは、素晴らしい!

メダルに届いてないだけで、世界で4番目だとか6番目なんですよ!

 

 

胸を張って帰ってくれば良いと、組長は思います。

(帰りの旅費を払いたいとか言ってた人いましたよね・・・そんなことはないよ!)

 

 

さて、ダイエット継続中です!

現在68kg、先週と変わらずですが、効果は着実に上がっていると信じております。

 

本日も通勤はジョギング(半分徒歩)でした。

IMG_3647

0℃です・・・。

寒過ぎますが、走ってれば忘れます。

 

景色がいいところもあります!

IMG_3648

 

大した景色ではないですね!

が、まあいいんです!

ともかくお家から6kmの道のりを、乗り物に頼らず、通って参りました。

少しずつ、自分への自信が取り戻せています。

 

 

先週もあった話題ですが、ジョギング通勤になってから、いろんなものが目に付きます!

 

先週は「金物屋の朝が早い!」という話でしたね。

続いて、ここ数日目について思った事。

 

それは?

 

 

 

 

 

 

クリーニング屋さんてたくさんある!んですね。

 

 

道中、いくつものクリーニング屋さんがあります。その数には驚きます!

正確に数えてないのですが、6kmの道中に間違いなく10軒はあります。

喫茶店、美容院に匹敵する数では?

 

 

すごいものだなと思いました。

 

 

 

価格、サービス等に大きく差異もあるものですね。

例えば、営業時間も全く違うし、Yシャツのクリーニング代でもかなりの価格差があります!

お高い所で1枚250円、安い所は会員価格1枚100円・・・。

これはすごい・・・。

 

 

組長はいつも社でお世話になっているクリーニング屋さんでスーツやYシャツを出してます。

(そこも道中の1軒です)

 

価格はその中間てとこですね・・・こんど価格交渉をしよう!Yシャツ1枚100円にせい!と。

 

 

 

 

2倍以上の価格差がありながら、近隣エリアで互いに存続してるってのは、すごい事ですよね。

単価が単価、必需品と言えば必需品だからなのでしょうが。

組長が自分の仕事に置き換えて一つ思った事です。

 

 

 

 

 

安売りに負けてなるものか!

 

 

 

 

勇気をもらいました!

安売りに勝ちます!

 

 

 

さあ、今日の組長グルメです。

 

今日出かけた先の近くで入ったお店です。

 

あまりにもお腹がすいてたんで、名前と場所は知ってたドカ盛り店に勝負に行きました!

 

この店です。

 

名古屋でも有名なデカ盛り店の老舗ですね。

寅安とパセリは以前に紹介した事があると思いますが、ここも負けてなかったですね!

 

 

と言いたい所でしたが、今日はご飯品切れのため、パスタのみでした。

鉄板ナポリタンならぬ、鉄板ミート!特盛!

IMG_3652

う~んちょっと伝わりにくいな・・・。

完食後の写真のがわかりやすいか!

IMG_3654

あまり美しくないですが、皿の大きさと鉄板の大きさの対比で、どんな盛だったか想像していただければ!

 

おそらく3~4人前のパスタに300gのハンバーグが入ってる感じでしたね。

 

ごはんがなくて、がっかりしてた組長を励まそうと、一生懸命盛り上げて、積み上げていただいたようです。

 

 

おかげで食べにくかったです!

でも、おいしかったです!

 

ありがとうございました。

社から歩いても行けるので、またデカ盛りチャレンジに伺います!

 

デカ盛り食いながらでもダイエット出来ます!きっと!

それぐらい運動してなかったんだから!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

それではまた!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なるほど・・・消えたね(T_T)
やめられない

こんにちわです。 新入社員ナイTです もう2月下旬だというのにまだまだ寒いですね…(..) 朝と夜はぬくぬくのこたつが手放せません 質問です! 「こたつに入っているときについやること」 皆様は何がありますか?? 編み物?[…]

[» 続きを見る]

どうも! KENTです! 最近tobaccoを「KENT」に変えました! KENTも先週、沖縄旅行に行ってきましたよ! このMemberで石垣島Drivingです! 行先とかは決めずに島中を周っちゃいましたね~ 特に面白[…]

[» 続きを見る]

三が日ってなぁに?・∀・

とっくにあけました!おめでとうございます! お正月気分もないまま、お正月イベント真っ盛りなイベント会社の新入社員いながきです!   おせち、お家帰ったら全部食べられてました。 年賀状、帰ったら部屋の前にぽつんと廊下の照明[…]

[» 続きを見る]

ネタが無かったのでX-

どうも!KENTです! 今日のblogを任せられましたが、なぜかネタがまったく出なかったのでこの前のThailand旅行の話でもしたいと思いますX-< 有名な話ですがThailandに行くとまず目に入ったのが電線の[…]

[» 続きを見る]