ひ、ひ、雛祭りでしたね!

壁|
壁|)
壁|’)
壁|ω’)
壁|ω’)<……み、

み、みなさん、こんにちは!ヽ(‘ω’)ノ
もうすぐザット2年生になります、みずいろです!!
今日はお休みなので、自宅からの更新でございます。
ついでに言うと最初のブログも自宅からの更新でございました。

さてさて、昨日は何の日だったか覚えてますか?
3月3日!そう!女の子のお祭り!雛祭りです!!
ついでに言うと、わたくし、みずいろの誕生日でございました!!パンパカパーン!!
友達から1件もおたおめメールが届かなかったので自分で言ってみました。泣いてません。泣いてませんよ。
リア友からたとえメールやLINEがぜーんぜん来なくても、泣いてません。泣いてませんよ。
代わりにツイッターのフォロワーさんからたくさんお祝いの言葉をもらったのです。咽び泣きです。
私の大好きな漫画のキャラクターのイラストを描いてくれた子もいました。涙ちょちょ切れってやつですね、いわゆる。待受にしました。
親戚のおばちゃんがケーキを買ってうちに持ってきてくれました。
みんな優しい!!どうしよう!!!!ケーキ美味しいね!!!

雛祭りのケーキといえば、先日、ザットでもデコレーションのイベントをやっておりました。
みずいろもやってみたかったです……不器用なので可愛いケーキは出来上がらないかもしれないけれども…。

むか~しむかし、某女性アイドルグループの楽曲に「できれば毎日雛祭り~♪」なんて歌詞が出てきたことがありました。
毎日誕生日だったら有り難みがなくなってしまうな……3ヶ月くらいで死にそうだな……と幼ながらに思ったものです。
雛祭りが誕生日だからって特別なことはないんですけどね!クリスマスやお正月に生まれた人の業の深さに比べれば!
初めて聞いた人からは羨ましいとよく言われますが、ケーキの上にお内裏様とお雛様が並んでいたり、ケーキの形が菱形だったりするだけです。

とはいえ、今年いただいたケーキは嬉しかったのはもちろんなのですが、語らずにはいられないことがありましてっ……!!
ケーキが入っていた箱が、とっても可愛かったんですよー!!
見てください!!

B_LBWj7U0AABLcU

お内裏様がハシゴを登ってお雛様の隣に座ろうとするんです!
シャクを腰に差してるのが可愛い!

B_LB60pU8AMW65c

そして反対側!!
この写真にはちゃんと写ってないんですけど、左の方の苺がひとつ倒れてるんですよ~!
お内裏様、烏帽子を引っ掛けてしまったのかなぁ……曲がっててとっても可愛いです。
お雛様も思わず笑っちゃってます。

こんなストーリー性のある可愛いケーキ箱を初めて見たので、すごくほんわかした気持ちになっちゃいました(n´////`)n
捨てるのがもったいないので、何かを入れる収納箱にしようと思います♪

すっかり私の誕生日の話になってしまいましたが…(・_・;)
ザットには季節に沿ったイベント、たーくさんありますよ!!!!
是非是非チェックしてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 最近急な寒さが押し寄せている今日このごろ・・・ でも日中あついしなぁと思いながら毎朝服をきめています。 みなさんはどうですか? ハロウィンが終わり、もうクリスマス一色の世の中ですが、 切り[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 OFF雑記

こんばんは。 水曜日です!組長です! 本日OFFでした。 何休んでんだ! というお客様! すみません! が、我らイベント屋は平日にしか休めんのです。 ご勘弁ください。 さて、本日は何年振りでしょうか? というか、学生の時[…]

[» 続きを見る]

人それぞれ!

 こんばんは!久しぶりの松下先生です。 月曜日ということで、今日は朝一から定例会議がありました。 その後、イベントの打ち合わせに行き、夕方からまた営業会議・・・ いろいろ話し合いすることが多くて疲れちゃいますね。。。 で[…]

[» 続きを見る]

敬老の日だったんだね・・・

こんにちは あかトマトです ・・・ あ、木曜日ですよね? 合ってますよね? 何で3連休なのかなと思っていたら 敬老の日だったんですね びっくりしました トマトは土曜日に アルバイトの子に言われて 気付きました・・・ でも[…]

[» 続きを見る]

週末は台風ぽいね(´Д` )

どおも、なぞのメガネです。   15日(日)久々現場になったが、台風の中金沢か~?(>_<) 先週痛めた足も治っとらんしね。運転もね~。   Iの隣人よりもだいぶ年上なメガネはもっと治りが遅いです(T_T) […]

[» 続きを見る]