組長雑記~スポーツはいいね~

水曜日です、組長です。

今朝もランニングしました。
先週から皆勤です。

たるんだ筋肉を引きしめねばなりません。運動不足だと肩こりの原因にもなります。

さて表題通りスポーツの話題ですが、まずは先週、49歳で先発勝利を挙げた山本昌投手!

言い方は悪いですが、バケモノ?ですね。

49歳・・・6年後の自分ですが、そんなお歳の方がアスリートの中のアスリート!プロ野球選手の一軍選手でしかも先発投手で勝ち星を挙げる!

正直考えられませんわ・・・。

言葉を超越した感覚ですね。

こうなったら、還暦まででも活躍してください。

定年、老人、引退というかそういったものの概念まで変えるような活躍を期待しております。

負けずに、

組長43歳!

頑張っていこうと思います。

そしてもう一人。

テニスの錦織圭選手。

すごいですね・・・。四大大会のファイナリスト!結果は準優勝でしたがすごいことですね。

高校生の頃はお友達の影響もあり、テニスも見てました。

そんなにはまってたわけじゃないんですが、忘れもしない試合がありました。

全仏オープン決勝で、無敵のチャンプに無名の少年が必死に立ち向かう試合でした。

その頃強かった人!

ステファンエドバーグ!でっかいヨーロッパの人です!

今でいうイケメンで、フェアなプレースタイル!人気のチャンピオンでした。

これに挑んだ無名の若干17歳の少年!身長175cm!

アジア系の選手として初めて、そして史上最年少で4大大会を制した選手。

そう、錦織選手のコーチ、マイケル・チャンでした。

エドバーグに必死に食らいついてとうとう優勝してしまった試合を見てほんとに感動した覚えがあります。

錦織選手も優勝してほしかったですねえ・・・。まあ次のお楽しみですね。

この錦織くんの小学生の頃の作文も先日ナユタさんが紹介してたイチロー選手の作文に通ずるものがありました。

やはり一流の選手の意識ってすごいんだな~と思います。

43歳…学びの毎日です。

それでは、今日はこの辺で。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

営業企画 組長

やっぱChromeあかんわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

平成カルチャー

こんにちは 近江です。   最近、平成をテーマにしたイベントやキャンペーンが多いですね。   平成は31年間続いたらしいです。 31年間あったら流行もアイテムも色々様変わりする訳ですが いまだにルーズ[…]

[» 続きを見る]

イタイ!!

ども、なぞのめがねです。   頸椎ヘルニア復活です。   悪い姿勢で長い時間作業をしている、運動しない、最近太り気味 ダメダメです。 ヘルニア予防に必要な3つのことがあって 運動、体重コントロール、姿[…]

[» 続きを見る]

うっかりだったんです

皆様こんばんは 最近肩こりが酷いカワイです。 ゴールデンウィークが終わったらマッサージにいってやる!           疲れているときはついうっかり失敗してしまうことってありますよね。 カワイは昨日、うっかり携帯電話を[…]

[» 続きを見る]

寒くなりましたね。

こんばんわ・・・? クリニックです! 最近ほんとに寒くなりましたね!! 皆さん風邪引いてませんか?? 私現在、風邪とお友達です。 せきと鼻水が止まりませぬ。 はやく風邪が治らなかいかなーって思いながら生活してます。 そん[…]

[» 続きを見る]

木曜25りざけ

もじゃもじゃです。     さっきから、小学校の校歌が頭からはなれません。   途中のところで、メロディがあいまいになって最初につながります。 無限ループです。     酷です!!!!       さて、春もいよいよ本格[…]

[» 続きを見る]