ど~も~ なぞの~めがね~です~

体ガタガタ、なぞのめがねです(T-T*)

 

こないだ、たまたま休みだった8/9が、地元「笠寺観音」の九万九千日(くまんくせんにち)というお祭りをやってたんです。

なんと、この日参詣すれば9万9000日参詣したのと同じご利益があるという日なのです!

 

こんなチャンスはなかなかないぞという事で、ちらっと夜行ってまいりました。そして参りました。

最近いいことないしね・・・。

 

昔は観音に行くまでの道にも出店が所狭しと並んでたんですが、だいぶ縮小されてましたね~。

ですが、中に入るとわんさか人が居ました!

 

盆踊りもやってて、懐かしかったですね~。

 

こういう行事っていつまでも残っててほしいですね。

DSC_0957

DSC_0961や、やぐらがしょぼい・・・。うちに言ってくれれば!

 

ZATでも縁日やってますよ~!

サメつりならぬ、イルカつりとか・・・ (;^ω^)

 

でわ~(*´∇`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

to you

びーのです。 私事ですが、最近くどくなってきたような気がしてます。 同じこと何回も言ってみたり・・・・で、前にも聞いたよって・・・(/ω\) でもこれは歳のせいではないっスよ? 周りからはオッサンオッサン言われますが、こ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 夏のイベント

水曜日です、組長です。 どうもiPhoneからだと調子がよろしくない。 気がつけば夏休み。 夏のイベント。 •花火 •オバケ屋敷 •プール •流しそうめん 全部我が社で取扱している商品であります。 この先なぜ消える。 の[…]

[» 続きを見る]

鬼はわたし?

こんばんは あかトマトです。 あっという間に3週間経ってるんですね。。。 早いなぁ。 ネタになるような話がないなぁ… 節分終わりましたしねぇ… あ、食べました? 恵方巻。 今年は南南東でしたね。 ってことは笠寺観音ですね[…]

[» 続きを見る]

どうも火曜定休です。

今、社員旅行で沖縄県の石垣島にきています。 あいにくの雨ですが楽しくやってます。 石垣島はマリンスポーツが盛んですがそれ以外にも楽しい事がありました。 沖縄で新種のシーサーを見たり、沖縄料理を食べたり、ゴルフを満喫してい[…]

[» 続きを見る]

台風、先に行ってくれてよかった~

ども、謎のメガネです。   これから関東に出張なんです。 台風過ぎてくれてよかったですわ。   台風って8、9月あたりのイメージだったんですが、今あまり関係ないですよね。 実は1年中発生はしてるみたい[…]

[» 続きを見る]