急に寒なりましたな。

どおも、なぞのめがねです。

 

朝晩寒く、昼はまあまあ暑い。 そらみんな風邪ひきますわ。

社内はマスクマンだらけです。

 

1年中マスクしてるやつもいますが・・・。

皆さんも風邪、気をつけましょうね。

 

ところでスーパームーンって言葉、今年はじめて聞いたんだけど、もともとあった言葉なんだね。
セーラームーンみたい・・・って思った俺

 

皆さんやたら普通に使ってるんで、なにそれ?えっ?てなりました。

 

まあ、そもそも月食やら、天文現象に全く興味がないのでね。知らんわな。

 

 

一般的にはお月見とかは何か家庭でやるんでしょうかね?

たまたま、9/27が休みでSCで買い物してたら、月見どら焼きなるものが売ってました。
なんでもありなんだね。
ちなみにそのコーナーのお月見団子はsold-outでした!

 

自分が子供のころは、里芋をしょうが醤油で食べる習慣があったのを思い出しました。

 

昔の古きよき時代の風習もだんだんと消えていくんでしょうかね?

 

 

 

あ~、うまく〆れなくなったので、終わります。

でわ~( ゚∀゚)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

明日は桃の節句です

こんばんは、あずまです。 明日は桃の節句、ひな祭りですね。 先週もトマトお姉さまが雛人形についてお話されていましたが、 あずまも先日実家に帰ったら、雛人形が仏間に飾ってありました。 私は昼夜お構いなしに仏間を通っていくの[…]

[» 続きを見る]

木曜みつお!78なは

ボンゴレロッソ! もじゃもじゃです。     巨神兵は名古屋には現れてくれないのでしょうか!!!!!   もじゃもじゃです。     特撮ってお金かければいいもんじゃないと思うんです。 庵野さんのやり方に期待してます。 […]

[» 続きを見る]

雨ばっかり

こんにちは。いそやんです。   最近雨が続いていて湿度が高い。 洗濯ものも部屋干しで全然乾かない。 だから着ていく服が無くなるんです。 洗濯もの小まめ洗っておけばよかった・・・     &n[…]

[» 続きを見る]

1日遅れです~

ども、ブログとばしたなぞのめがねです。 昨日の夕方ぐらいまで覚えてたんですが・・・・。   さて今日は何の日でしょう? そう! ニャンニャンニャン猫の日! ニンニンニン忍者の日!   数日前久しぶりに[…]

[» 続きを見る]

ふと日の長さを感じます~

どうもこんにちは。おにぎりです。   最近暖かくなってきましたね。外を歩いていると春っぽい香りがするようになりました。   え?しない?    ・・・と思った方は、晴れた日に外を歩いてすんすんしてみて[…]

[» 続きを見る]