木曜63無臭

みなさん、明けましておめでとうございます!

もじゃもじゃです。

新年早々風邪をひきました。

なので、続きはオカダくんから!

明けましておめでとうございます・・・ひできです・・・。

おかだひできです・・・皆さん僕の名前覚えておりますでしょうか?笑

というわけで新年最初のザットブログはもじゃさんと僕ひできです!

今年だけとは言わずずっとよろしくお願いします。

さてさて今日は八方美人について話しましょう。

え、お正月?僕のブログは日本語について語るものになったのです。(笑

八方美人とは!

だれに対しても、如才なく振る舞うこと。また、そのような人。どこから見ても欠点のない美人の意から。「八方」はあらゆる方向。この言葉は、悪い意味で用いられることが多い。

うーむ、あまりいい意味ではないようですねぇ…。

誰にでも優しかったり、いい顔する人には裏がありそうってことなのですかね?

どんな人にでも優しく手を差し伸べることができる人のことを世間では「ヒーロー」って言うんですかね?

では「ヒーロー」は八方美人!?

いやでも英雄には敵がいますよね..。

よくわからなくなってきた!!(笑

まぁ世界には謎が多いってことで。

今日の日本語は「八方美人」でした♪

めがねっ娘にはまりつつある岡田ひできでした!!

それでは皆さんあでゅーノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜60%

ごきげんよう。   もじゃもじゃです。         さて、今日は今日のZAT事務所の光景をご紹介します。   まずは、 近江くんですね。 これは年明けに発表される新曲のCDジャケットの撮影ですね。 かなり気合入れて撮[…]

[» 続きを見る]

木曜55ティー

どうも。   もじゃもじゃではありません。   ではありません。   もじゃもじゃです。     早くも再登場。 リターンオブもじゃもじゃです。   これから木曜日は制作部の岡田くんやもじゃもじゃが、気の向くままに交代で[…]

[» 続きを見る]

謎の眼鏡で御座います。

どおも。 いやぁ~2015年も残すところ、2ヶ月をきりましたな。   今年はのっけからいろいろありました。 大きい出来事で言うと、正月早々アイスバーンでスリップ事故から始まり 病気、怪我いろいろ、手術、入院生活、傷口が化[…]

[» 続きを見る]

バーニャカウダ

あけましておめでとうございます いそやんです   コロナが流行り始めてからマスク荒れがなかなか治りません 美容に良いといわれている人参をたくさんもらったので食べてます     お気に入りの食[…]

[» 続きを見る]

はじめまして、ちょもです(*^^*) 夏からZATでお世話になってます。よろしくお願いします! さて、10月ももうすぐ半ば!秋を感じる日が増えてきましたね♪ 秋といえば、やっぱり。。。 。 。 食欲の秋ですかね(*^^*[…]

[» 続きを見る]