木曜11monkeyず

ところでみなさん、そろそろ水田わさびさんのドラえもんにも慣れたころではないでしょうか?

ルパンが山田さんから栗田寛一さんに変わったことも、今や知らない人だっているのではないでしょうか。

TV朝日の22時は久米さんだったこととか。

あ~、そういえば・・。 ってね。

 

 

 

時代ってそんなもん。

 

 

もじゃもじゃです。

ただいま激しくお腹がすいております。だって、お昼は12時前後なのに、夜は10時以降ですもん。いっつも。

なので今日はサクサク進行したいと思っております。

サクサク行くため2人同時に紹介したいと思います。

サクサク!

中山&横井

モグモグやん!

くそ~、こいつら人が腹減ってることを知っててこの仕打ちか~~!本気腹減ってるのにこんな写真しかないとは・・!

で、

左のモグモグはよこいさんです。

右のモグモグは、ハスキーヤンキーキエさんです。

彼女達はイベントスタッフです。仲良しです。

写真は現場のお昼休憩ですね。これこそ現場での一番の楽しみ!

今日のお昼はなんだろな~~って、現場中に考えたことが無いスタッフはいないハズ!

そうです。弊社のアルバイトはクライアント様の多大なるご協力あって食事つきなのです!お昼に限らず、時間が遅い仕事なら晩御飯も付きますし、泊まり現場なら朝食もあります。あご足枕そろってます。ステキ!

ホテルの朝食とか、豪勢なところは凄いですよ。バイキングですからね。

もうそうなったら米にするかパンにするかで一大決心ですよ。納豆も食べたいけど、コーンスープにパンもつけたいじゃないですか。食後のコーヒーもしたいし、デザートにヨーグルトも、あ、フルーツもいいんだよなあ・・・・・。

・・・・・まあでも、色々ありますよ現場飯・・・。

弊社で手配することも多々あるんですがね。

朝食は、おにぎり一つとか。昼に雑炊のみとか。

食べる時間があるだけ幸せよね。

まあ、何故現場でご飯が出るかと申しますと、お昼を買いにいけないようなスケジュールだったり、場所だったりするわけでして。

なんか大勢スタッフのいる現場での昼食の時間なんて、弊社以外のスタッフさんも大勢いて、なんかこう、これぞイベントの裏側って感じですよ。

ぼくも貧乏アルバイトの時代はよく、現場に入れば、とりあえず飯にありつけるなんて思ってました。

今でもそう変わらないけど。

ああ。

週末のご飯が楽しみだあ・・・・・・

 

 

あ、2人忘れてた。

えっと、モグモグ2人は仲良し学生さん。

ほうらこの写真見てくださいよ。

中山&横井②

ペアルックですよ。ペアルック!きゃ~~~!ちょっと!

2人だと恥ずかしいけど、3人以上で着ればユニフォームだ!恥ずかしくないぞ!

ってごめんなさい。馬鹿にしているわけではありません!

それくらい仲がいいのです。

モグモグよこいさんは動物的な専門学校に。

モグモグハスキーはなんちゃって大学生です。

(動物的な専門学校って・・・wwww)

つまり、彼女達は弊社のアルバイトで知り合った仲間なんですね。それでこんなに仲良くなっちゃって・・!うれしいですね。

そう、弊社のスタッフはたくさんいます。

ここで出会う仲間達は、間違いなく他では出会えません!←当然

まあ、出会いはいろいろなところにありますが、出会って、何かが生まれたなら、それは価値のある出会いだったのではないでしょうか。

友達を作るのが得意な人もそうでない人も、さっきまで知らなかった人と現場を造ってみると、きっと何かが生まれます。

そういう場所だと思いますよ。

彼女達はいつも楽しそうに仕事に取り組んでくれています。そうなると辛い仕事も、辛そうに仕事してる人も、楽しい病に感染します。

ありがたい話ですね。

さあ2人とも!この仕事の楽しさをみんなに伝えるためにも、コメント下さい!

 

 

モグよこ「周りの人みんな、優しいくて働きやすいです」

 

モグヤンキー「周りの人みんな、キャラ濃いです」

 

 

です!

 

ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~GW雑記~

火曜日です。組長です。 GWが終わりましたね。イベント会社のGWは以前は過酷でした。   大きな声では言えませんが、以前のGWは名古屋の大動脈「錦通」の千種駅周辺は、我社のレンタカーで占拠されていたものです・・・。(おま[…]

[» 続きを見る]

良い誕生日だった

こんにちは いそやんです。   この前、誕生日でしたが、まつきちさんに「今日は何の日でしょうか?」と聞かれるまで忘れていました。   誕生日を覚えていて、祝ってくれる人がいると、とてもうれしいですね。[…]

[» 続きを見る]

サッカーパフォーマンス開催しますよ!!土屋健二さん

どうも、どうも、近江です。       さっきせっかく書いていたブログがUPしたはずが、消えていて、 書くのは本日2度目です。       突然ですが、サッカー上手になりたくないですか~?     さらに上手になりたくな[…]

[» 続きを見る]

吾輩は猫である

名前はまだない。 まつきちですよ。 先日夏目漱石が書いた「吾輩は猫である」のモデルとなった猫は 何猫か調べていたのでその話題を。 小説に出てくる猫のモデルはトラネコです。 しかし、モデルの猫種に反して漱石が実際に飼ってい[…]

[» 続きを見る]

中止!(T-T )

どおも、なぞのめがねです。 イベントが軒並み中止に・・・。 イベント会社にとっては死活問題!   この2週間を乗り切りよい方向に向かうことを切に願うばかり! 活気のない日々が終わった先に 元気の出るイベントを是[…]

[» 続きを見る]