車ほしー

こんにちは!
車が好きな近江智広です。

さーて今回はモーターショーについてです。

東京モーターショーが大盛況のうちに終了になりましたね。

まもなく名古屋でも開幕しますね。

2年に1度の開催なので、行ってみたいですね。
前回は行くことができましたよ。

クルマの最新デザインや、性能の紹介が華やかなショーアップと共に
発表されているモーターショーです。

最近注目の自動運転技術や運転手サポート機能も各社発表しているだとか。
精度が高く快適なオートクルージングや事故の自動回避性能は魅力的ですね。

しかし、、
自動運転中に車が事故をした場合は誰の責任になるのでしょうか?
ドライバー?メーカー?パーツ屋?
などが実用化に向けての課題だそうです。
技術面より、責任面の問題が面倒臭そう。。

本当に事故を減らそうと思ったら、

制限速度区間になったら、強制的にブレーキがかかる技術や、

最高速度30キロしか出ない車など、方法はいろいろありますが、

それは「退屈なクルマ」であり、夢や魅力がないです。

クルマ好きはむしろ、機械制御を嫌います。

なるべくアナログを好みで、車の挙動を体で感じて、

クルマとヒトが体で会話をしながらドライブする事を好みます。

極論はゴーカートみたいなローテクが好きです。笑

パワステは欲しいけど、自動で変速はイヤみたいな。

クルマ好はワガママですね。

より大勢のワガママドライバーのツボにドンピシャで決まる技術やセッティングが

良いクルマ、売れる車なのかな。

あとは、
東京のアウディのブースにはイケメンなモデルがいる!と言う情報がネットでは話題になったそうで、

私の左の席のネットの住民がわーわー言ってました。
そういった角度(ショーやイベント)として見に行くのも楽しみ方の一つだと思いますし、
出店メーカーさんも展示方法にこだわっているので、話題になる事はきっと嬉しいと思います。

今までは、コンパニオンばかり注目されていましたが、
今後は、イケメンモデルも注目を集めて、来年はイケメンモデルがいろんなブースに出現しそう。

どんな形であれ、
より多くの人にクルマの魅力が伝われば良いですね。

ちなみにですね、僕もお客さんで行った時には、
会場ではコンパニオンさんに目を奪われてしまうのは事実ですが、、

他のモーターショーとは違い、
日本を代表する正統派のイベントなので、
さすがにセクシー系のコンパニオンはいませんね。
海外のエライ人が見に来ても絶対に失礼の無いような
お上品なお姉さんしかいません。

ちなみに僕が子供の頃に
最初に覚えて喋った車種は、
「ボルボ」(当時1才)ぼるぼ、ぼるぼ、ってぶつぶつ1人で喋っていたそうです。

なかなか言えなかった車は、
「高所作業車」
「ランボルギーニカウンタック」
今でも噛みそうだわね。

さあ車好きも、
イケメン好きも、
最新技術好きも、
スーパーカーをその場で買っちゃいそうなセレブさんも、

この秋は名古屋モーターショーに行ってみよう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

山、さむっ!

ども、謎のメガネです。   先週末、現場視察として行ったつもりが、ガッツリ働いてきました。 山の現場です。 夜激寒でした。 コート持ってくつもりが忘れまして・・・ ですが、なかなかおもしろい現場でした。 &nb[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 昨日は大型台風が日本列島を直撃し各地で被害が出てしまっていますね。 一刻も早く復旧する事を願うばかりです。 猛威を振るっている台風ですが 私が子供の頃の記憶では、日本に台風が直撃する事など珍しく 上陸などは[…]

[» 続きを見る]

イン・ザ・ヒーローっ~!

イン・ザ・ヒーローの試写会行きたかったぁ~~     どおも、なぞのメガネです。         水曜日と今日、試写会あったんですわ~ 行けなかったんです。 もじゃもじゃが「面白かったですよ~」って!     いいです![…]

[» 続きを見る]

屋根より高いこいのぼり

こんばんは、あずまです。 ……えっ?2週連続じゃないかって??? ………………気のせいです。………えぇ、気のせいです! (ブログ当番を忘れたからなんてそんなそんな…) とうとう明日からゴールデンウィークですね。 MAXで[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ、謎の眼鏡です。

こないだの日曜日、久々現場行ってきましたよ! ・ ・ やっぱ現場楽しいね。 平成仮面ライダーショー2018のPAでした。ZATでは初演。 ・ 仮面ライダーエグゼイド、ゴースト、ドライブの3名が出演。 ・ まだあまり開催さ[…]

[» 続きを見る]