組長雑記~私は忘れない~

自分は代打も立てない、書くのも忘れない!優等生の組長です。

イベント会社の正月は過酷ですねえ・・・。毎度のことながら、今回はかなりハードな部類に感じました。

ナゴヤドームのTVキャラクター夢ドームに、真冬のフライベント等・・・。でも何とか乗り切れました。忙しいのは良い事です。忙しくなくなったら、我々は空き缶を拾うしかなくなってしまうでしょう!

 

ナユタさんが昔話を書いてますね。弊社は今年第20期です。振り返ってみたくなるかもしれませんね。

自分にはそこまで重みのある話は語れませんが、忘れない想いがあります。まあそれは、ネタが尽きたらご紹介しましょう。

 

さてかなり多く話題に上っている夢ドーム。名物企画の一つがキャラクターグリーティングです。

通常のイベントではキャラクター達があちらこちらを周遊するという事はないので、これはお客様には嬉しいサービスだと思います。

閉場間際はお客様も少なくなっている事が多く、数多くのキャラクターと記念撮影をするチャンスです。その時の嬉しそうな子供達の顔は我々には忘れられないものですね。

昨日もそんな微笑ましい姿を目にしながら、現場作業してましたよ。

 

さあ今日はこのぐらいにして、組長雑記名物の俺行くグルメをご紹介します。

俺の行きたい中華料理屋です。

自分で金払った事ありません・・・。諸先輩方にゴチになった時に二度程行きました。紹興酒が絶品です。渋みがないです。

呑み過ぎて何を食ったのか覚えていませんが、呑みだす前に食べた料理がどれも非常においしかった気がします。

回を追うごとに無駄な改行が増え、内容の乏しくなるこのブログ・・・。

来週こそは実のある内容にしたいと思う組長でした。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

いよいよGW突入だ!

どおも、なぞのメガネです。   さあ、明日から現場頑張るか!  最近は現場あまり行ってないので、腰痛が出ないように注意せねば。   ってことで、ちまたでは連休なのでブログは28日から5月6日までお休みをさせていただきます[…]

[» 続きを見る]

新年戌年猫は無し

まつきちですよ。 「あけましておめでとうございます」という言葉はいつまで有効なのでしょうか… 初夢は市場の通路で見知らぬ人の頭にダンボールをヒットさせてしまう夢でした。 誰かこの夢の意味を教えてください。 | | | 画[…]

[» 続きを見る]

ど~も~ なぞの~めがね~です~

体ガタガタ、なぞのめがねです(T-T*)   こないだ、たまたま休みだった8/9が、地元「笠寺観音」の九万九千日(くまんくせんにち)というお祭りをやってたんです。 なんと、この日参詣すれば9万9000日参詣したのと同じご[…]

[» 続きを見る]

〇〇な秋

どおも、なぞのメガネです。   10月ももう半ば。     秋っぽくなりつつある今日この頃。   皆さん、いかがお過ごしでしょうか?     この季節、食欲の秋、読書の秋、運動の秋なんていいますが、     なんもしなく[…]

[» 続きを見る]

なぞのすっぽかし・・・

ども、・・・です💦 なので今日、今、現場から帰ってきて更新です!                     年一のレアな現[…]

[» 続きを見る]