穏やかな初春をお迎えのこととお喜び申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。

あずまです。

帰り際にポストへ年賀状と銘打った寒中見舞いを投函してこようとおもいます。


気がついたら、すでに2016年。

あずまは何度も書類に2015年と書いては消して書き直す作業を繰り返しております。

皆様はおせちやお雑煮は食べましたでしょうか。

あずまは人生初、おせちもお雑煮も食べない正月となりました。

地域によってはお雑煮の餅を焼くのか煮るのか、おせちの中身まで違って中々楽しいですよね。

ちなみにあずま家ではおせちを全て手作りするので、おせちを買うという概念は全くありませんでした。
(べ、別にド田舎には住んでませんからね!?ちょっと風習が古い地域に住んでいただけで…!)

おせちもお雑煮も食べてないし、初詣も行ってないので、

お正月らしいことは相変わらず何もしてない…


と、思いきや!


先日、15,6年ぶりに甘酒を飲みまして!

というのも、15,6年前に飲んだ甘酒があまりにも美味しくなかったのか口に合わなかったのか……

とにかく嫌な思いをした記憶があって、今まで甘酒という代物を口にする機会を全力で避けて通ってきたのですが。

なんで嫌いになったのか、そもそも当時に飲んで味わった味すら全く思い出せず。
飲まない理由もなかったので、(kent.さんに煽られて)覚悟を決めて飲んでみたところ、普通に美味しくて!

本当になんで嫌いだったのか、という疑問点だけが残りました。

味覚が変わったのか、甘酒が進化したのか、当時の甘酒が美味しくなかったのか…。
(けして食わず嫌いであったわけではありません)

まぁ、美味しくいただくことが出来たので良しとしましょう。



さて、とうとうお正月が終わってしまいましたが、

次は2月の節分やバレンタインデー、3月のひな祭りやホワイトデーもまだまだ控えてます!

2016年も、是非ザットインターナショナルをよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜ニット帽

ども! もじゃもじゃです! 寒くなりましたよね~。 雨降ると、体の芯まで冷えますよね~。 油断してると風邪ひきそうです。 気づいたらあっという間に冬になってそうですからね。 毎年、寒くなりだすと、どのタイミングでダウンを[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~新イベント資料ができました~

月曜日です、組長です。 先日、人間ドックを初めて受診しました! ガ〇とか〇梗塞とか恐ろしい名前の病気は発見されず、健康体である事がわかりました。 まだまだ、幼い子供たちのいる身です。 たまには徹底的に調べるのが、安心でよ[…]

[» 続きを見る]

3日坊主を抜け出せば習慣になると思う

まつきちですよ。 夏を追い払うかの様に秋が来て、 すっかり涼しくなりました。 昼間はまだ少し暑いですが。 涼しくなったのをいい事に、それまで自転車だったのを よく歩くようになりました。 普段自転車で素通りしてしまうような[…]

[» 続きを見る]

ダンスは必須?

どおも、なぞのメガネです。 先週キョウリュウジャーの現場行ってきましたよ。人気ありますねぇo(^▽^)o 子供たちの声援も半端ない! 是非集客イベントに使っていただきたい!『獣電戦隊キョウリュウジャー』をよろしくです! […]

[» 続きを見る]

正義は勝つ!

先日、現場で男気じゃんけんをしました。 こういう時、よくいるのが心理戦に持ち込み、卑怯な手段に出る輩がいるんですわー ↓容疑者です。 こやつは、「俺、はさみ出そうかな~」などとぬかしながら、こちらの手の内を探ろうとしてま[…]

[» 続きを見る]