当たり前!

こんにちは!
近江智広です。

・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。
医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。
体が拒絶反応を起こして死にます。

・電車やバスの中でタバコを吸っても良い!
服が臭くなるー。

・子供の教育は、とにかく厳しく!絶対甘やかすな!(スパルタ教育)
昭和の時代の子育ての基本でした。

などなど色々ありますが、
これ当時は、
当り前の出来事です。(牛の血は極端ですが。。)
まぁ今ではちょっと考えにくい。
と言うか、
時代遅れ!!

当り前の事って奴は、
時代の進みや、科学の進歩でガラッとかわってしまう事を感じている最近の私です。

あと30年、50年して研究が進んだら、、

・牛乳を飲んでたなんでありえない。
とか、

・絶対に白髪は黒染めしていた時代が理解不能。
とか、

・SNSが法律で許されてた時代が信じられない。
などなど、

今の常識がくつがえって、
新たな当り前が誕生するのでしょう。

また、
今、自分達が当たり前にやっている事が、
本当に正しい事なのか。
本当は間違いなのか。

全ての物事において、
みんなが今一度、見直してみたら、
もっとハッピーな世界になるんじゃないかな。

イベントの当り前も
変わる時が来るし、
変えれる人間になれたら
楽しそうですね!
なんとなく(笑)

6月はアジサイが好きです。
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

五輪ファシズム

こんにちは 近江です。 今日は僕の誕生日です!(^_^)v さてさて、 オリンピック2020年東京決まりましたね! ZATブログでも何度かこの話題登場してますね! 経済効果がものすごいそうで。いいことです。   しかーし[…]

[» 続きを見る]

さぁ!出かけましょうか。

夏休みになりましたね! こんばんは!あかトマトです! よいこの皆さん。 宿題、終わりましたか? 終わりましたか。 じゃあ、行きましょうか。 え? どこって… もちろん 巷で流行っている ○ケモンマスターになる旅じゃないで[…]

[» 続きを見る]

だらだら長いブログ

どおも、なぞのめがねです。 つくづく  ペット飼うって大変だなって思ってる今日この頃。   うちのわんこの話です。   10月末に目の水晶体脱臼という病気の手術をし、 12月1日には腸の手術。   昨日下半身の毛を剃られ[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 いよいよ6月ですね。 名古屋もそろそろ梅雨入りになりますね。 先日、出勤時に珍しい物を発見しました。 立派な木に生えた「猫じゃらし」のような物体。 どうやら、栗の花のようでした。 今まで生きて来て栗の花を見[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~特殊効果~

月曜日です。組長です。   昨日まで、激務の現場に行っておりました。 そろそろ寄る年波に勝てなくなってきたかな・・・。 45歳を境に、筋力・持久力に陰りが見えてきました。   現場に出ると顕著ですな・[…]

[» 続きを見る]