当たり前!

こんにちは!
近江智広です。

・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。
医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。
体が拒絶反応を起こして死にます。

・電車やバスの中でタバコを吸っても良い!
服が臭くなるー。

・子供の教育は、とにかく厳しく!絶対甘やかすな!(スパルタ教育)
昭和の時代の子育ての基本でした。

などなど色々ありますが、
これ当時は、
当り前の出来事です。(牛の血は極端ですが。。)
まぁ今ではちょっと考えにくい。
と言うか、
時代遅れ!!

当り前の事って奴は、
時代の進みや、科学の進歩でガラッとかわってしまう事を感じている最近の私です。

あと30年、50年して研究が進んだら、、

・牛乳を飲んでたなんでありえない。
とか、

・絶対に白髪は黒染めしていた時代が理解不能。
とか、

・SNSが法律で許されてた時代が信じられない。
などなど、

今の常識がくつがえって、
新たな当り前が誕生するのでしょう。

また、
今、自分達が当たり前にやっている事が、
本当に正しい事なのか。
本当は間違いなのか。

全ての物事において、
みんなが今一度、見直してみたら、
もっとハッピーな世界になるんじゃないかな。

イベントの当り前も
変わる時が来るし、
変えれる人間になれたら
楽しそうですね!
なんとなく(笑)

6月はアジサイが好きです。
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

きみがうわさの

まつきちですよ。 なぞのめがねさんからずっと話に聞いていた、 その存在を確かめるまでは果たして存在するのかしないのか分からなかった 伝説の焼きそばをついに手に入れました。 味付けがかなりしっかりしており、また、目玉焼きが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~健康雑記~

火曜日です。最近隔週が癖になりつつあります。 先週は下々の民の下品なブログで失礼いたしました。 今週はちゃんとした組長雑記です。   まずは言葉遣いが大切ですね!なっとらん!     とまあ代打を頼んでおいてダメ出しも何[…]

[» 続きを見る]

雨も告知が必要だと思う

いや天気予報でしとるやん、ていうツッコミはナンセンスですよ。 こんばんは、あずまです。 最近局所的な雨が多すぎて嫌になっちゃいますね。 帰ろうとしたら大雨降ってきて帰れなくなるし 朝のほほんと自転車で会社まで向かってたら[…]

[» 続きを見る]

どーも、なぞのめがねっ

最近、実感するようになったことがある。 雨の日に頭痛がするってのを。 よく耳にしてたが、俺にはよくわからんかった。 気圧の変化を感じるようになったのか?年のせい? とにかく、梅雨に入り、体調がよくないと感じことがあるんだ[…]

[» 続きを見る]

ラジオはともだちッ☆

こんにちわ・∀・ノ 牛乳好きですか? 金曜かくしゅうひったー☆いながきです。   「ボールはともだち!」みたいな、某サッカー少年みたいなタイトルで始まりましたが、ここのところ2階の営業室ではBGMにラジオを流しております[…]

[» 続きを見る]