当たり前!

こんにちは!
近江智広です。

・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。
医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。
体が拒絶反応を起こして死にます。

・電車やバスの中でタバコを吸っても良い!
服が臭くなるー。

・子供の教育は、とにかく厳しく!絶対甘やかすな!(スパルタ教育)
昭和の時代の子育ての基本でした。

などなど色々ありますが、
これ当時は、
当り前の出来事です。(牛の血は極端ですが。。)
まぁ今ではちょっと考えにくい。
と言うか、
時代遅れ!!

当り前の事って奴は、
時代の進みや、科学の進歩でガラッとかわってしまう事を感じている最近の私です。

あと30年、50年して研究が進んだら、、

・牛乳を飲んでたなんでありえない。
とか、

・絶対に白髪は黒染めしていた時代が理解不能。
とか、

・SNSが法律で許されてた時代が信じられない。
などなど、

今の常識がくつがえって、
新たな当り前が誕生するのでしょう。

また、
今、自分達が当たり前にやっている事が、
本当に正しい事なのか。
本当は間違いなのか。

全ての物事において、
みんなが今一度、見直してみたら、
もっとハッピーな世界になるんじゃないかな。

イベントの当り前も
変わる時が来るし、
変えれる人間になれたら
楽しそうですね!
なんとなく(笑)

6月はアジサイが好きです。
近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

侮れない!

NOBITAです   またいちだんと熱くなってきましたね   唐突ですが、先日、現場で簡単な運動会のようなものをしていたのですが 15年ぶりぐらいに、ラジオ体操をしました。   子供の頃は、毎日のようにやっていた、ラジオ[…]

[» 続きを見る]

乾燥するの、お肌。・ω・

みなさん、こんにちわ。 ホントは水曜担当のおちゃめさんいながきです。●・ω・●(先週から引き伸ばしてみましたが、別におちゃめさんじゃありません。) 今週はワタシが水曜担当日にお休みをいただくので、近江さんと交代させていた[…]

[» 続きを見る]

年末ですね

いやー年末ですね。松下先生です。 年末といっても特に変わりありませんが・・・ そのあとは正月ですね。。。特に変わりありませんが・・・ ZATに携わってから、お正月を家で過ごすこともなくなりました。 今年の大みそかは家に帰[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ~

こんばんわ! クリニックです! 残暑です!暑くて外を歩くのが辛いぐらいには! 台風のあとは暑いみたいです。熱中症には気をつけます。 台風の影響で災害にあわれた皆様には本当に早く復興することを祈ってます。   さ[…]

[» 続きを見る]

組員雑記!?~『あたりめ』はいかがなものかと・・・~

おhふぉはおづfほいほhhぴjfkんふじこ・・・・もぐもぐ と、『あたりめ』を食べながら、おしゃべりをしている毒トマトさんを見ていて・・・ うん。なぜか似合っている。 そんなことを思ってしまった。 どうも、NOBITAと[…]

[» 続きを見る]