どうも、どうも、なぞのメガネだよ

またまたキャラショーの思い出話でっす。

こないだお客さんとの飲み会で思い出話としてあがったキャラクタショーのお話しを。

ZATのようなキャラクターショーの制作会社は、キャラクターグッズというものをショー終了後に販売してるんです。

定番のサイン色紙にお楽しみ袋、バッジ、キャラクターショー限定パンフレット、ビニール剣・・・etc.

最近はなかなか売れなくて苦戦するんですよね。

昔はね、そんなにアイテムもなく、キャラクターショーも今ほど頻繁にやってなかったので売れたんですよ!

サイン色紙が、飛ぶように!

某SCで当時超人気だった「美〇女〇士〇ーラー〇ーン」ショーを開催。地域初回開催だったためか、まあ大変な集客で狭い吹き抜けは超満員!

ショー終了後のサイン会は長蛇の列、雨が降ってたのにお店の外まで列ができてしまい、売れた枚数がなんと800枚!

今じゃ考えられんです。

そんなに売れると思ってなかったんで、数が足らなくなってしまい、1回目終了後に2回目販売分の追加を持ってきてもらった次第。

よい時代だったね。

今は・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~公開ダイエット雑記8~

水曜日です、組長です。 ダイエットは順調です。現在63.5kgです。 久々にお会いしたお客様に「痩せたんじゃない?」と言われるとその気になってしまいます。     「そう!俺は痩せたんだ!」 ドヤな気分になります。   […]

[» 続きを見る]

・・・春なのに― ため息、またひとつー ←わかる? 

ども、なぞのめがねです。 ため息なんぞついてられんわ。   新入社員が4人入ってきたのです。 とても不安でしょうが、どうか頑張ってほしい!   会社裏の桜もこの通り! なごみます。   さあ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 〜絶対に負けられない〜

昨日のブログ飛ばしたのは誰じゃあ! 火曜日なので組長です。 今日から明日にかけて、『絶対に負けられない戦い』 があります! いつもであれば、即定時帰社

組長雑記~責任・・・ヤブ医者伝説-1~

気が付いたらGWも終わってます。 帰りの電車の時間が気になりだした組長です。と言ってる間に日付が変わってしまいました・・・すみません。 世間では景気の良い話はないものですね。浜岡原発の話、ユッケの話・・・。 特に肉の卸業[…]

[» 続きを見る]

頑張れKENT

こんばんはラムネです。 今日は久々ですので、KENT君の仕事ぶりを みなさんに診てもらおうと思います。 こんな感じで1日を頑張っているKENT君! 秋口の繁忙期に向けて! さぁ~俺も頑張ろう(‘ω’)ノ