ども、ども、なぞのめがねです。

師走です。


1年が早く感じる今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?


名古屋のイベント会社ザットインターナショナルの今年の12月は、なんといつもの2年おきの大イベントがなく・・・
落ち着いて?おります?



ってこともなく、倉庫移転の為バタつき、年末&2017年新年のイベントの準備を進めております。


我が部署「仮称クリエイティ部」はあいかわらずゆるキャラの製作に追われております。



まあ、それなりに忙しいってことは良いことだね。


我々の職業は年末も正月もお仕事なので、かれこれ自分なんかはほぼ30年お仕事してます。


・・・年末に大掃除をして、大みそかは紅白見て、こたつでみかん食べて、年越しそば食べて、明けて初詣、お年玉もらいに親戚の家をまわる・・・・なんて生活(昭和?)、かつて子供のころはそんな生活してたんだよな?って遠い記憶ですなぁ。



新卒の子たちなんかは、突然そんな普通の生活から一変するんだよなぁ~、ガンバって思ってしまう。
まあ、みんながみんなそうとは限らないだろうけど。


でもみんなが一斉に動く連休とかを避けて休日がとれるので、そこんとこは助かるね。



さあ、今期はどんな年末年始になるのかな?
じゃ(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜91の無きよう

どうも。   もじゃもじゃです。     BGMはブルーハーツ。     懐かしいです。   完全に個人的な趣味の話ですが、ヒロトはかっこよすぎです。     あーーー。     日比谷野音もっかいやってくれないかなあ。[…]

[» 続きを見る]

寒っ! コタツあったか~(*´ω`*)

今日から12月ですね~ 仕事から家に戻って、寒っ! コタツあったか~って日々の、ども、なぞのめがねです。 前回コタツについて書いたんですが、コタツって世間一般的に普通に使ってるんですかね?こないだラジオで普通にコタツは家[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 1月も遂に、あと3日となりましたね。 年々一年が、あっという間に過ぎ去ってしまうと感じる 今日この頃です。 今年の冬は暖冬と言う事で 寒くならないまま春を迎えてしまうのかと思いきや 先日は名古屋地区では雪模[…]

[» 続きを見る]

本来ならイエローカード2枚でレッドカード

夏の現場はしんどいせいか、穴がデカい! 穴と言ってもドタキャンの事ね! 前日にあれよあれよと病欠や音信不通、仮病などが出て借金5! 現在18:00!まずい!!ここから先は時間との戦いだ! そんな時に俺の気持ちを落ち着かせ[…]

[» 続きを見る]

台風一過ですな、暑い!

どおも、なぞのメガネです。 台風一過ですね、むちゃ暑かったですよね~ 自分汗っかきなんでシャレにならんす。 セミの第一声も本日朝聞きました。 今年の夏も溶けますなぁ(`-д-;)ゞ ちなみに夏と言えば 何を思い浮かべます[…]

[» 続きを見る]