一般的な知識ではなかったのね…

こんばんは、あずまです。

先日弊社内でオカピ君とブログの話をしていて

「貼らなきゃいけないリンクのURLとかが分からなくて、ページのソースを開いて解読してリンク貼った」

という話をしたら、苦笑気味に

「それ、ハッキングの領域ッス」

と言われてしまいました。あれーーーー

学生時代にHPやブログを嗜んでHTMLタグも齧ってしまったせいか

いらん知識まで身についたようです。(ハッキングの知識は皆無ですのでご安心ください)

でも思い返せば…学校でHTMLとか習った覚えは……無かったb

1つのカルチャーショックでした。




そういえば、今日流行語大賞が発表されましたね!

大賞は「神ってる」だったそうです。

ちなみに調べてみると

『セ・リーグを25年ぶりに制した広島の緒方孝市監督が、

2試合連続サヨナラ本塁打を放った鈴木選手の活躍を表現した言葉」

他にも

「聖地巡礼」や「マイナス金利」「トランプ現象」などがトップ10入りしましたね!

あずまは……如何せん流行というか、世間の情報に対して疎いので……
(というか一般常識レベルの知識すら怪しいのですが)

イベント会社にいる以上は……もうちょっと頑張らねばとは……思うのです……

(だからちょっと流行語大賞の話を出して頑張ってみました)




そしてそして、今日で12月もはじまってしまい、世間はクリスマス一色ですね!!!

あ、このブログを見ているあなた!

ザットの愉快な仲間たちと一緒にイベントを盛り上げていきませんか!?

イベンターもスーツアクターもMCも絶賛募集していますよ!

是非おといあわせくださーーーい

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈

にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

毎日コツコツと・・・(^ー^)

お初にお目にかかります!(*´・ω・)ノ ザット新入社員の大前こと「ラムネ」です。 「ラムネ」は大学生時代のあだ名で深い意味はないんで(笑 近江さんからの特別指令!!!!でブログを書かせていただきます!   入社してはや[…]

[» 続きを見る]

ゴースト

こんにちは! 近江です。 少し前ですが、 オリンピックロゴのデザイン問題がすごい話題になってましたね。 次から次へと盗作疑惑が浮上してあれもこれも確かに・・・ 言われてみれば・・・って感じですけど、 全部の案件を佐野さん[…]

[» 続きを見る]

木曜45白いもじゃ人

大変です もじゃもじゃさんが失踪しました このままじゃ…大変です 新しく入ったバイトの人達が 道に迷ってしまいます もじゃもじゃさんはZATの看板毛なんです! 探しましょう…   あっ!いました! もじゃもじゃさん!こん[…]

[» 続きを見る]

長い戦いには決着がつかないといけない

まつぱんぷきんですよ。 長い長い戦いから、本日ようやく解放されました。 かぼちゃです。 こいつは去年からずーーーーーーーーっとほうt。。。 戦いを挑み続けようやく完成したかぼちゃです。 ハロウィン用にバリバリ活躍させるべ[…]

[» 続きを見る]

今年も疫病神。。。。。

1勝7敗 これは、自分が記憶しているリアルタイムでラジオ聞いてたもしくはテレビ見てたドラゴンズの試合結果です。 車を運転中にラジオやテレビでやってるときや、たまたま早く帰った時やなじみのパチンコ屋のモニターで試合流してた[…]

[» 続きを見る]