那由多な独り言15

今週も“ニュース7days”を見ながら、ブログを書いています。

1週間ぶりでございます。

今週もいろいろなことがありました。

大相撲の八百長問題、長友のインテル移籍(イタリアのサッカー)、斎藤佑樹のキャンプイン、世界初のうなぎの卵発見!、新燃岳の噴火、エジプトの内紛、サザン桑田さんの212日ぶりのライブ、SMAP草薙くんの翻訳本(韓国)の発売、KARAの来日……等など。

当然、ZAT内にもいろいろな出来事がありました。

その一つが慰安旅行です。今回は、韓国へ行ってきました。(もう、みんなが書いてるから今更ですが。)

特に、今回は、流行になっているK-POPに代表される、K-エンタテイメントを見て、観て、触れて、感じて、学んでくることが自分のテーマでした。2泊3日の短い期間の中で、定番と言える、“NANTA”と“JUMP”を観てきました。

どちらも、さすが韓国を代表するエンタテインメントで、90分という長い時間をあきさせることなく、お客様を楽しませていました。

知らない方に簡単にご説明いたしますと、“NANTA”は、全世界120ヶ国で公演され、世界的に有名な韓国の文化観光商品に指定されている。

基本的なコンセプトは、笑いとリズムで、包丁やまな板など、キッチンに普通に置いてある調理器具を楽器として使い、音楽(リズム)を奏でながら、実際に調理をしたり、コントをしたり、韓国語なんてわからなくても、思わず笑ってしまう、完成されたエンタテインメントである。

参考までに下記をご覧下さい。

http://www.nanta.jp/pc/nanta/

そして、“JUMP”は、東洋武術とアクロバット、そして、絶妙なコメディを合わせたスピーディーなエンタテインメントショーです。

参考までに下記をご覧下さい。

http://www.yegam.com/jump/jpn/index.asp

どちらも、言葉なんかわからなくても十分に楽しめるし、感動できる。

そして、どちらもお客様を巻き込む参加コーナーがあり、見せるだけでなく、参加もさせて、飽きさせない内容に作りこまれています。

こんなステージを自分達で創って、長期公演できれば、いろいろな面で面白いと思い、もじゃもじゃと二人で、すっかりやる気満々になって、帰って来ました。

ZATの自主興行に、皆さん、乞うご期待!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言390

今週のZATブログは、みんな桜満開ですね~。 いよいよ、今日で3月も終わり、明日からは4月、新入生の季節ですね。 ZATにも新入社員が4名入社します。 なんと、4名全員が女性です。 しかも、4名がそれぞれ4つの部署に分か[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言355

暑いですねぇ~。 外にいると、とろけてしまいそうです。 ついつい思うのが………、 子どもの頃って、こんなに暑かったっけ? . 自分の子どもの頃って、 当然、学校にはクーラーがないし、 自分の家にもクーラーがなかったし、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言503

最近、暑くなったからか? 緊急事態宣言が解除されて緩んだからか? 街で、マスクをしていない人を見かけることが多くなりました。 東京では、再び感染者数が20人を超えるようになり、 北九州市では、第2波が来た!と、知事が発言[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言423

2025年大阪万博開催決定! おめでとうございます。 1970年に大阪吹田市で183日間開催されたアジア初の国際博覧会以来、 55年振りに、その大阪での開催が決定しました。 前回も東京オリンピック(1964年)からの大阪[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言136

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 今日は、また一人お世話になった方との“お別れ”をしてきました。 会社の創成期を語るに外せない一人です。 よく、怒られた思い出がありますが、やさしさを感じることができる人でした。 感謝[…]

[» 続きを見る]