那由多な独り言15

今週も“ニュース7days”を見ながら、ブログを書いています。

1週間ぶりでございます。

今週もいろいろなことがありました。

大相撲の八百長問題、長友のインテル移籍(イタリアのサッカー)、斎藤佑樹のキャンプイン、世界初のうなぎの卵発見!、新燃岳の噴火、エジプトの内紛、サザン桑田さんの212日ぶりのライブ、SMAP草薙くんの翻訳本(韓国)の発売、KARAの来日……等など。

当然、ZAT内にもいろいろな出来事がありました。

その一つが慰安旅行です。今回は、韓国へ行ってきました。(もう、みんなが書いてるから今更ですが。)

特に、今回は、流行になっているK-POPに代表される、K-エンタテイメントを見て、観て、触れて、感じて、学んでくることが自分のテーマでした。2泊3日の短い期間の中で、定番と言える、“NANTA”と“JUMP”を観てきました。

どちらも、さすが韓国を代表するエンタテインメントで、90分という長い時間をあきさせることなく、お客様を楽しませていました。

知らない方に簡単にご説明いたしますと、“NANTA”は、全世界120ヶ国で公演され、世界的に有名な韓国の文化観光商品に指定されている。

基本的なコンセプトは、笑いとリズムで、包丁やまな板など、キッチンに普通に置いてある調理器具を楽器として使い、音楽(リズム)を奏でながら、実際に調理をしたり、コントをしたり、韓国語なんてわからなくても、思わず笑ってしまう、完成されたエンタテインメントである。

参考までに下記をご覧下さい。

http://www.nanta.jp/pc/nanta/

そして、“JUMP”は、東洋武術とアクロバット、そして、絶妙なコメディを合わせたスピーディーなエンタテインメントショーです。

参考までに下記をご覧下さい。

http://www.yegam.com/jump/jpn/index.asp

どちらも、言葉なんかわからなくても十分に楽しめるし、感動できる。

そして、どちらもお客様を巻き込む参加コーナーがあり、見せるだけでなく、参加もさせて、飽きさせない内容に作りこまれています。

こんなステージを自分達で創って、長期公演できれば、いろいろな面で面白いと思い、もじゃもじゃと二人で、すっかりやる気満々になって、帰って来ました。

ZATの自主興行に、皆さん、乞うご期待!!

関連記事

那由多な独り言209

タイガース勝ちましたね! 日本シリーズ、今日から始まりました。 CSから、ポストシーズン負け無しが続いています。 来週の今頃は、どうなっているか、決着がついていることでしょう。   さて、世の中には、不可能と思われていた[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言404

今日は、七夕です。 しかし、あいにくの雨、しかも大雨。 これでは、織姫と彦星は、逢えずじまいで、 今年は諦めるしかなさそうですね。 ところで皆さんは、この七夕の織姫&彦星の伝説って、ご存知ですか? 七夕の話は、もともと中[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言314

すっかり秋になりました。 何となく爽やかな空気感で、 暑い訳でもなく、寒い訳でもない、心地よい体感気温。 照りつける太陽ではなく、優しく見守るような日差し。 外へ出ると、通りの人は、すっかり秋の装いになり、 季節の変わり[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言415

今週は、久々に脚が棒になったって、感じでした。 前回のブログで紹介した『吹上ホール』で開催した “こどもおしごと体験”が、無事に終了しました。 1日で約1500人の子供たちが、中小企業のお仕事にチャレンジしていただきまし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言488

今日は、2020年、令和2年、2月22日…………、 2がいっぱいの日なんですが、 2という数字は、あまり世間では思い入れがないのか……、 あまり騒がれている印象がないのが、少し残念ですね。 まぁ、今は、数字のことよりも、[…]

[» 続きを見る]