大掃除はきっと…年明けてから……

12月も半ばになって、
大分冷え込むようになりましたね。
こんばんは、あずまです。

いつの間にかクリスマスもお正月も近くなりましたね!

………ヤバイ、大掃除を年内に出来る気がしない。

ちなみに、日本では大掃除は年末や大晦日に行いますが
他の国では年末とは限らないようです。

イギリス等の欧米は、冬の間に暖炉で家がススだらけになるため春に大掃除を、
中国では、春節(中国の正月)の前に大掃除をするそうです。

たしかに寒い季節に大掃除をするのは……
正直しんどいですよね……(←寒さに強くない)

あ。そういえば先日、kentさんが健康診断の話題を出していましたが。
健康診断は年明けなので、お正月太りだけは避けたいところですね。
……いや、そもそもお正月はきっと現場なので
それどころじゃない気もします。

ちなみに、悪玉コレステロールの数値も重要ですが、
同時に善玉コレステロールの数値も重要なワケです。
悪玉の数値がひくくても、善玉の数値も低ければ、
脂質異常症の可能性が高いと診断されます。
まぁ、その他の数値と要相談ですが…。

………以上、なんちゃって理系女子の戯言でした。
(ちなみに、お餅はご飯の1.4倍のカロリーを持つので
色々気にされている皆さん気をつけてくださいね☆)


さて、年末も近づいてきたことですし
お正月のイベントや、ちょっと先を見てバレンタインのイベントも
是非、ザットにおまかせください~~
そしてこのブログを見てくれている良い子の皆さん
ザットで楽しく働きませんか?
個性的なザットの仲間たちがいつでも待っていますよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

侮れない!

NOBITAです   またいちだんと熱くなってきましたね   唐突ですが、先日、現場で簡単な運動会のようなものをしていたのですが 15年ぶりぐらいに、ラジオ体操をしました。   子供の頃は、毎日のようにやっていた、ラジオ[…]

[» 続きを見る]

ゴールデン

突然ですが「ゴールデン」と名の付くのっていくつかありますよね。 ゴールデンレトリバー ゴールデンハムスター ゴールデンボ〇バー などなど 上記のもの(?)はその名の通り金色って意味っぽいですね。 では、まもなく来るゴール[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~グルメ雑記~

あなたは肉食系?草食系? 火曜日なので組長雑記です。 先日、社内の下々の民が組長が先週紹介した野菜バイキングレストランに食事に行ったようです。       ベジタリアンでないと辛い・・・   だそうです。 まあ若い肉食系[…]

[» 続きを見る]

酒は百薬の長ってね!
ネタ切れそう(^ω^)

どうも!KENTです! 今日も音声blogをお送りします(^<^) title名は気にしなくてもいいですよ~! ではどうぞ~♪ 円周率 にほんブログ村 PA、MC増えてきました! まだまだ募集してますよ~!