プレミアム・・・

フライデーですな。

ども、なぞのメガネです。

金曜日に15:00あがり・・・ありえんですね、この業界では。

ZATを含むサービス業界では人材不足が深刻なので、平日の15:00の人材確保って大変なんじゃないのかな?

なんてことを考えてしまう。残業させるなと言ってるかと思いきや、きっと人材不足のため、残業をせざるを得ない人もいるはず。

それよか、国は流通が潤った方がよいのか? どっちやねん!

・・・プレミアムフライデー・・・うまくいくのか??

でも、ZATも何かしら、仕事につながればいいな~と思う今日この頃。

話変わってこないだブログにちらっと書いたイベント「食育LIVE!」のレポを少々。

市場×映像(専門学校制作)×女子高生のコラボイベントでした。

市場の各種店舗を女子高生がまわり、専門学生が制作した映像を見ながら、クイズで楽しく食材や食育について学ぶというものでした。各店舗の食材のスペシャリストの楽しいお話や、各種食材の試食などもあり、女子高生は楽しそうに、そして真剣に参加してました。メモなんかも取ってたり、まじめだな~って。

フグや、マグロ、ウニ、変わった野菜などの試食は、ZATサイドのスタッフも羨ましそうに見てましたね。食べたい~って!

ZATもはじめて実施するイベントだったので、いろいろ不安もありましたが、無事終わることができました。

うちの製作したキャラクター「そーごちゃん」も登場し、なかなか面白いイベントになりましたよ。

実施風景がこちら!

IMG_1314 IMG_1321 IMG_1325

IMG_1322 最後はクイズの正解が多い子上位5名を発表し、プレゼントを! 豪華ないちごたちを!

そして、イベントはお昼前に終了し、我々運営チームの頭の中は「お昼ご飯海鮮丼!!!」になってました。

・・・しか~し、最終的になぜかサイゼリヤ!(-“-)

しゃあないね。いろいろね。

来年もあるかな?このイベント。

でわ~~(‘ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 そろそろ梅雨入りですかね。 調べてみると、今年は5月29日~6月10日頃のようです。 過去66年のデータの中で、東海地方の一番早い梅雨入りは5月4日頃だったそうです。 すごい…。 GWのさなか[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~公開ダイエット雑記①~

水曜日です。 組長です。   2月です! 男に二言はありません。 俺は禁煙できたんだ!次の山に挑戦する!     腹筋を再び割る為! 妥協はしない。   まずは椅子を撤去し、   こうしましたね!       こらあ! […]

[» 続きを見る]

多治見良いとこ。。。

どーも、なぞのめがねです。   こないだ久しぶりに古巣のイベント会社に打ち合わせで行ってきました。 懐かしかったですね~。   ZAT(ゼロベースアクションチーム)が間借りしていた名古屋営業所の親会社[…]

[» 続きを見る]

フォードはマスタングではなくGT40だ!!

ども、なぞのメガネです。 マニアックなタイトルですみません💦 先日、ずっと見ようと思ってた映画をようやくディズニープラスで観ました。 「フォードVSフェラーリ」というアメリカ映画です。 自分、ほぼ映画と言えばカンフーアク[…]

[» 続きを見る]

ち、ち、ちっっっちゃ!!!!

壁|壁|壁|’)壁|ω’)壁|ω’)<……み、み、皆さん、こんばんはっ!!!!!ヽ(’ω’)ノ       一週間ぶりくらいに出てきました。 どうも。 経理のお姉様方のブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。 今日は[…]

[» 続きを見る]