木曜17妻

スマートフォン。

何故略すと「スマホ」なんだ!?

「スマフォ」じゃないのか?

ああ、でもこれだと「スマフォー」って感じですね。

スマートな40代ですか?

いいじゃない。スマートな40歳。

 

だいたい略すほど長くないし!なんでも省略する日本の文化に、時々疑問を持つもじゃもじゃです。

木曜はもじゃもじゃがブログ書いてます。

略して「木じゃブます」です。

 

さて、高齢化、恒例化してきた木曜のZATメンバー紹介ですが、たまには趣向を変えてみようかと思います。

このままではマンネリですからね。

と、いうのも、メンバー以前に御宅の会社にゃどんな社員がいるんだ!!

なんて思ってるかたがいるのではないかと思いまして、今日は特別によくブログに登場する社員を勝手に、紹介をさせていただこうかと思います!

太イトウサン

さて、弊社にゆかりのある方はこの2人の似顔絵が誰だかおわかりでしょうか?

まあ、このイラストを見る限りはこんな社員ばかりかと不安になってしまいますね。

これは数年前の年賀状の際に制作された社員イラストです。凄く似てます。ぼくの上司が描きました。

他の社員のもあります。それはまたいずれ引っ張り出してこようと思います。。

 

はい、

左の方は当ブログに最多登場しております、火曜定休さんです。

ほぼ毎週、加藤です。

あ、名前と定休日が逆だああ!

イラストはあれですね。自分が回りより早く退社するときの表情ですね。

 

で、右の方はお疲れさん会で酷いめにあった(数週前の月曜ブログ参照)イトウサンです。

イラストはあれですね。いつもの表情です。

 

なんの脈絡もなくこの2人を選びましたが、二人とも営業部の社員で、メガネ。

イラストでみると限りなく頼りがいのなさそうな感じですが、現場での動きをみれば納得の、さすがイベントやさんです。

さて、2人とも多くのメンバーを従えて現場に挑むことの多い方ですが、メンバーのみなさんはどちらの社員さんが好きでしょうか。

当ブログ上で人気投票をしたいと思います!!!

 

 

 

やっぱりやめます。

 

 

加藤さんは実は元アクターさんで、キャリアも20年のベテランさんです。

といっても最近はめっきり動いてないのでイギリスのおば様のような体形になりつつあります。

ぼくも昔は大変お世話になりまして。

昔は怖かったんですよー!ミスすると凄く怒られて。普段から寡黙で近寄りがたいオーラをまとっておりました。

でも当時のアクター達のリーダーで憧れの先輩でした!カッコよかったんですよ!

よかったんです!

過去形です…!!!

 

冗談です。

今では若い子からも慕われる明るいキャラクターで、時折マスコット化します。

 

さて、イトウサンは…

 

あ、あんまりイトウサンのこと知らないや。←

 

でもイトウサンいい人です。優しいですよ。社内業務もいろいろ引き受けてくれる懐と額の広い方です。

頭髪のことはそっとしてあげて下さい。

 

さて今回は特別!2人のイラスト待ちうけ画面をプレゼント!

欲しい方はなんらかしらの方法でご応募下さい!←

応募多数の場合は勝手に締め切ります!

応募が少なくても勝手に締め切ります!←

 

 

 ふう…、

そのうち以前紹介したメンバーの近況なんかもアップしたいですね。

今後も木曜日はZATのメンバー紹介を中心に、弊社を取り巻く様々な環境なんかもご紹介できればと思っております。

リクエストとかも受け付けたりして。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やり残し

こんばんはラムネです。 もう年末ですね! 今思えばいろんなことがありました! 夏祭りでのイベントや・・・ 工事現場風のイベント・・・・ 今年やり残したことは今年中に・・・ 以上 今年もよろしくお願いいたします。

木曜71 もくもく

やあ、こんばんわ。 久しぶりの登場ひできだよ。 ひできがなぜここ最近ブログに登場しなかったかって言うとね・・・・・・・・ 前ブログを飛ばしてしまったからだよ・・・・。 はい、だめです。(笑 というわけで落ち込んでいてもし[…]

[» 続きを見る]

はじまりは~いつも雨~飛鳥は何処

おはようございます。 前回に引き続き、今回も雨・・・・・ 2週連続、自分が現場出る日だけ雨・・・ ホントすいません。。。 今週もメンテナンス大変だろうね。KENT、ごめんねー 先週の設営の帰り、面白い看板があるとIさんか[…]

[» 続きを見る]

お泊り準備好きだけど片付けるのは面倒になるタイプです

こんにちは!!モモンガです!       めちゃめちゃ湿気やばくないですか??? 髪の毛ウネウネしまくりでぴえんです😢       最近、遠方の現場が多いんです[…]

[» 続きを見る]

プーチンとマーチン

悩んで、悩んで、悩んで♪ 一日休んで、また悩む♪ 悩みすぎていることにまた悩んで♪ 人に喋ったら気が済んだ♪ 悩んで解決♪ 器用な人間♪     どうも、こんばんわ。 ラムネこと大前です。   4月になりついに2年目突入[…]

[» 続きを見る]