SunShine!

どうも!KENTです!
そろそろ8月も終わりそうだというのに、いまだに暑いのが続いてまいっちゃいますね><

過去のBlogでも何度も書いているとは思いますが、外で仕事する事が多いKENTにとっては夏と冬はなかなか大変なんです。
そんなKENTですが、実はいまだに熱中症になった事がないんですよ!
流行に疎い体でして、季節ものはinfluenzaくらいしか体験してないのです。
健康は気にする方ですが、その時の体調を気にするような生き方をしていないので少し不思議なのです。
それでも水分補給くらいはちゃんとしてますよ!

ついでにZATは特に熱中症に敏感なところがありまして、現場に熱中症対策SETなるのものを持っていってたりします。
それでもなりかけるアルバイトがいるので怖いですね…

そういえば、最近知ったんですが、塩TabletとSportsDrinkを一緒に摂取すると危ないらしいですね!
逆に塩分の撮り過ぎで血液がドロドロになるんだとか…
ただでさえ日頃から塩分を取り過ぎちゃうのが日本人ですから、ちゃんと摂取量は考えた方が良いですね!

皆さんも体調を気にしながら、上手に肌を焼いちゃってください!
ではでは~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~イヌ好き~

火曜日です。まだ誰とも当番を交代していない友達の少ない組長です! 日曜日の現場において、舞台用ナグリで手を痛打し、まだジンジンしてます普通なら折れてるか砕けてるかもしれませんね・・・。カルシウム取ってて良かった。 さて、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜公開ダイエット雑記9〜

水曜日です! 組長です。 ここしばらく体重測ってません。 が、ちょっと足踏み状態でしょう。 ただ今週は順調に走れてますぞ! 週目標25kmに対し、既に18km走破。 目標達成は間違いなしです。 先週までは身体もエラかった[…]

[» 続きを見る]

月曜ファンタスティック

どうも。 もじゃもじゃです。 早いものでもう2月も後半ですね。 2月・・・・・後半・・・・・だと・・・・・!? まずい。 これはまずいぞ。 このペースで行くと 次にふと思う時には2017年が古くなってる!! あ、 と思っ[…]

[» 続きを見る]

納まらない

まつきちですよ。 仕事納めだというワードがたくさん飛び交うここ数日ですが、 納期が一緒に年越しするので仕事納めという感じがしないです。 話が全く変わりますが・・・・ 明後日から3日間、名古屋駅から歩いて意外とすぐ! 柳橋[…]

[» 続きを見る]

がんばろう日本!国産線香花火!

どーも!今晩もこんにちわ。   近江智広です。     本当に暑い日が続いています。 外の現場だと溶けそうになります。     自宅に置いてあるアロマキャンドルが勝手に溶けて僕の許可なく変形してました。     夏といえ[…]

[» 続きを見る]