危機水 (ききみず)

あぽーん。こんばんは。

近江です。今週からブログの曜日担当が一部改正されまーす。

でも僕は基本的に月曜日でーす。ぽよ~。(23:40分のテンションです。)

 

 

以前ブログにて紹介した人物、カダフィー大佐がついに捕まりましたね。

リビアだっけ?解放されましたね。でも罪を償う前に死んじゃいました。

一生罪を償うのか、その場で殺されるのか、選択する自由は無いけど、悩むところですね。

ウンコ味のカレー と カレー味のウンコと同じくらい悩むレベル。

 

近年の中東付近の紛争の背景には石油を主にした天然資源の奪い合いが背景にあることが多いです。

表向きには宗教問題だとが、色々あるけど結局天然資源の奪い合いと、

武器兵器の在庫処分を兼ねた米国軍事産業での景気回復作戦。

これが最近の紛争介入事情ですけど、

 

 

 

これからは【水】!みずの奪い合いで戦争が起こるそうです。

近年、水の価値って上がってきてるからね~

中国の富豪はヨーロッパの水が出る山ごと購入してるんだってさ。

僕が少年の頃はミネラルウォーターなんて買った事無かったのに、

最近はコンビニの飲料棚の半分が水じゃないですか?

コラーゲン入りの水とかあるけど、効果あるんか・・?

どれ買って良いのかわからんくらい種類あるし。

 

とりあえず「いろはす」って人多いかも知れません。

そんなあなたはコカコーラのマーケ戦略にやられてる人。

コカコーラさんはミネラルウォーターの分野では一歩出遅れていたのですが、

パッケージを緑(ふつうは青)にしてリサイクル容器でエコ感を押し出したイメージ戦略でバカ売れでございます。

エコも、緑も、水と直接関係ないもんね。

※もちろんおいしい味ありきだけど。

 

ミネラルウォーターの原価知りたいわー。

 

オレンジジュースの「クー」とか「なっちゃん」はキャラクター戦略で勝負してますよね。

飲み物なのに味で勝負しなくても人気商品になっちゃうんだからイメージって凄いわ。

まぁプロモーション活動で頑張った結果だけど。

 

そんな感じで、キャラクターに付加価値を付けてビジネスすることを

「キャラクター・マーチャン・ダイジング」(CMD)と言います。

僕が就職活動してた時にバンダイさんのセミナーで勉強しました。

興味ある人はネットで検索!

 

せっかくこの業界にいるのでCMDについて理解を深めて行きたいと思う今日このごろでした。

 

ああ腹減ったーーーーーーーーー。

 

今日は食べた事が無い、すきやのカレーを食べて帰ろう! ウンコ味じゃない事を祈る。

 

近江智広

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

置いてけぼり((((;゚Д゚)))

こんにちは~、こんばんは~、KENTです! 最近読んでるのは某アメフト漫画です。 実はKENTには最近shockなことが・・・ 同い年のfriendがみんな結婚していくんです。・゜・(ノД`)・゜・。 KENTはこれでも[…]

[» 続きを見る]

桜舞い散る

皆様こんばんは! 4月に入って一気に暖かくなり、 着ていく服に悩まされているカワイです。 いい加減衣替えをしないと 服がワンパターンになってしまうので 「服それしか持ってないのかな」という視線に 耐えなくてはいけないんで[…]

[» 続きを見る]

空を自由に飛びたいな

チャオ。   近江です。   タケコプターを実際に作ったら、体が回転してしまうらしいですね。 そんなことを書いた本があるらしいです。   まあ、なんて夢のない。 でもそれが現実。夢を実現するには試練がつきものです。   […]

[» 続きを見る]

画期的な寒さ対策ってなんですか??・∀・

皮下脂肪です!!・∀・☆   こんにちわ☆ 金曜ぴんちひったー*いながきです・∀・   今日はなぞのめがねさんがお休みですので、わたすが更新いたします。・∀・ノ   昨日から朝昼冷え込みますが、みなさんいかがお過ごしです[…]

[» 続きを見る]

後半戦行ってみよう~後半戦出発~っ!

ゴールデンウイークと言えば・・・・・ 現場だよね??? それが当たり前になって、はやっ 25年 これは一般の感覚とはズレてるんだろーなー 長い人で10連休だって?? いやいやいや待てよ。何するんだよ。 休み10日もあった[…]

[» 続きを見る]