組長雑記

ようやく念願のリニューアルができました。元々は私がサボってたせいです。すみませんでした。

このブログは当番制です!前日いきなり本名名乗って書くとは思いませんでした。うちの2年目結構やりおる・・・かなりのプレッシャーです!が、やっぱ本名さらすのはやめます。火曜日担当は、私、組長です。

まずは、最近のお仕事から。

西尾市観光協会様のマスコット「まーちゃ」です。こういった着ぐるみ製作やっております。お問い合わせお待ちしております。
話は代わって、わが愛するドラゴンズがCSを勝ち抜き日本シリーズに進みます。是非2007年の再来を期待したいと思います。
今年は名古屋のプロスポーツチーム(ドラゴンズ・グランパス・オーシャンズ)がすべて日本一!という可能性のある年です。
名古屋が元気になるといいですね~。
ただ、日本シリーズを全国中継しない日があるとか・・・、暗い話題です。「プロ野球」が数字を得られるものではなくなってるから・・・ですかね?(ドラゴンズVSロッテだからというのもあるでしょうが)
でも、そんな時こそ放送していただきたいなと思いますね。でなきゃローカル球団はいつまで経ってもローカル球団のままですよ。数字以外にも大人の事情は多々あるでしょう。しかしながら、流行を作り出すのにTVの力による所って大きいと思います。
野球ってWBCでも世界一になる、ある意味お家芸でしょう?人気なくなったら困ってしまわないですか?
「ビジネスでは野球の話はご法度」と習った事もありましたが、逆に潤滑油になることも多々あり、また、子供達が成長し、難しい時期になり、家族の話題がなくなりつつある時期にも共通の話題になり得るもの。
大事にしないといけないと思いますね。
プロ野球人気が今以下にならないようTV局そしてスポンサーの皆様には頑張っていただきたいですね。
良い時もあれば悪い時もある。続ける事にこそ、意義があるのではないか?と無責任に思っています。
さあ、エラそうな事を言ってたわけですが、最初からネタに詰まって、本当にこの先持つのかな?
最後に俺がよく行ってたラーメン屋です。名古屋で有名な●仙より、自分は好きです。最近は家から遠くなったんであまり行けないですが。一度足を運んでみて下さい。
とりとめのない内容になってしまいましたが、何だか今日は急に寒くなった気がします。みなさん風邪にはお気をつけ下さい。弊社にも病原体予備軍がいますので注意が必要です。
それでは、また来週。
営業企画 組長
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水曜12回目 組長雑記

お・は・よ・う・ございます! 午前3時でございます!     水曜日も12回目を迎えました! 組長です!   禁煙は順調です。 治療が始まり、二週間経過。 ケムリが、嫌だとも思いませんが、欲しいとも思わなくなりました。 […]

[» 続きを見る]

そこは雪景色でした

こんばんは、あずまです。 先週末の土日と、学生の皆様はセンター試験でしたね。お疲れ様でした。 毎年毎年、センター試験の時に限って大雪に見舞われますよね。 実はそんな先週末は土曜夜~日曜にかけて、用あって三重県にいましたが[…]

[» 続きを見る]

猫だらけ

こんにちは。いそやんです。 最近は夜が少し寒いくらいですね。   先週、私は猫のふれあい動物園の現場に行ってきました。 動物は好きですが、中でも猫は特別ですね。実家でもおじいちゃん猫を一匹飼ってます。 私が猫に[…]

[» 続きを見る]

暑い夏・熱い夏!!~さあ!一緒に○○へ行こう~

どうも。 Iの隣人です。 日に日に暑さと日差しが強くなってきましたね。 現場終わりでメンバーを見ていると腕と顔を真っ赤にしている人も多いです。 この時期になると日焼け止めは必須ですね。 余談ですが、私は全く気にしてないの[…]

[» 続きを見る]

増量期

食べてる時が一番幸せ!     と思いませんか?? ちょこまる。です ここ最近、食べてる時に幸せを感じるようになりつつあります。 というのも、社会に生きている以上ストレスを感じる瞬間からは免れないと思[…]

[» 続きを見る]