カブトムシつかみ取り

みなさん、こんばんは。若じじいです。

 

今回はカブトムシつかみ取りの紹介です。

夏といえば虫取りも定番ですよね。

 

そして子供たちの人気者「カブトムシ」をオスメスペアでプレゼントする、

カブトムシつかみ取りです。

テントに丈夫なネットを張って、その中にカブトムシのオスを50匹放ちます。

 

苦手な人にとっては地獄でしょう。

 

このようにシートを下に敷いて、土や植木を設置してカブトムシを捕まえる体験を行っています。

この子達は可愛そうですが、このように運ばれてきます。

そしてメスは下記のようにカップ詰めします。

最後に交尾を始めてしまったカブトムシを見てテンションが上りまくっている高校生たちです。

思春期の少年たちはとても勉強熱心で、私は感心しました。

日本の未来は安泰でしょう。

 

さて、とはいえ大変人気なイベントとなっています。

まだまだ夏も続き集客能力も抜群なので、是非お問い合わせ下さい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ドライブスルー生活

みなさん こんにちは 松下先生です。 緊急事態が解除され、自粛ムードも徐々に緩んできましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 入社以来初めてのGW休みをいただきました。 2~3日はじっとしてられますが、普段、体調不良[…]

[» 続きを見る]

梅雨の楽しみ

こんにちは。 水曜日担当の海東です。   久しぶりの投稿にはなりますが、自分は相変わらず体調を崩しております。 健康な状態とは何でしょう・・・ 不健康は昔からなので改善の余地が見られません。   さて[…]

[» 続きを見る]

理想の夏

こんにちは、水曜日を担当しています海東です。   梅雨が過ぎ去り、蒸し暑さを感じない日が無いくらいの 猛暑日が続いていますが、皆さまは体調など崩されていないでしょうか? 水分補給やこまめな休憩は勿論ですが、帽子[…]

[» 続きを見る]

クライマックス

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 平成最後の年になりましたね。 昭和生まれはなにそれ??の時代もスグ着ちゃいますね~ 年は取りたくないです。 あ~やだやだ さて1月ももう終わりに近づきもうす[…]

[» 続きを見る]

木曜日の。。。?

みなさんこんばんは。   言い訳をさせてください。。。               今一生懸命書いていた文章がいきなり真っ白になってしまったんですよ!!!!!!   あーーーーーーー!!!!     これが噂のあれですね[…]

[» 続きを見る]