カブトムシつかみ取り

みなさん、こんばんは。若じじいです。

 

今回はカブトムシつかみ取りの紹介です。

夏といえば虫取りも定番ですよね。

 

そして子供たちの人気者「カブトムシ」をオスメスペアでプレゼントする、

カブトムシつかみ取りです。

テントに丈夫なネットを張って、その中にカブトムシのオスを50匹放ちます。

 

苦手な人にとっては地獄でしょう。

 

このようにシートを下に敷いて、土や植木を設置してカブトムシを捕まえる体験を行っています。

この子達は可愛そうですが、このように運ばれてきます。

そしてメスは下記のようにカップ詰めします。

最後に交尾を始めてしまったカブトムシを見てテンションが上りまくっている高校生たちです。

思春期の少年たちはとても勉強熱心で、私は感心しました。

日本の未来は安泰でしょう。

 

さて、とはいえ大変人気なイベントとなっています。

まだまだ夏も続き集客能力も抜群なので、是非お問い合わせ下さい。

 

 

関連記事

試作組み立て

こんにちは。いそやんです。   3Ⅾソフトをいじっています。   モデリングで型紙作って、試作造形。うまく形が出ずに苦戦中です。 大きめのおにぎりみたいになりました。   何回か試作していて[…]

[» 続きを見る]

祝 開幕&令和

こんにちは、松下先生です。 新元号が「令和」に決まりましたね。 また昭和生まれが「昔の人」になっていきます。 プロ野球、開幕しましたね。 忙しいシーズンが始まりました。 春というのに風が冷たく、外は厳しい状況ですが、多分[…]

[» 続きを見る]

祝!長草くんTikTok 60万人フォロワー突破!

どうもボンノウです! 今日はそう! 長草くんです!!!                       &nbsp[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~マスコット・ステージ~

月曜日です、組長です。   昨日は祝賀御列の儀! 11万9千人の人出だったそうですな。   この辺でも、週末もたくさんのイベントがありました。   が、組長の土曜日は、この関係でお仕事してま[…]

[» 続きを見る]

メダカのアクアリウム!

ボンノウです。 ネタがないのでイベント紹介します!           「メダカのアクアリウム作り」 最近雨の日ばかりで遊具のイベントがなくてもこれならバッチリ! テント[…]

[» 続きを見る]