カブトムシつかみ取り

みなさん、こんばんは。若じじいです。

 

今回はカブトムシつかみ取りの紹介です。

夏といえば虫取りも定番ですよね。

 

そして子供たちの人気者「カブトムシ」をオスメスペアでプレゼントする、

カブトムシつかみ取りです。

テントに丈夫なネットを張って、その中にカブトムシのオスを50匹放ちます。

 

苦手な人にとっては地獄でしょう。

 

このようにシートを下に敷いて、土や植木を設置してカブトムシを捕まえる体験を行っています。

この子達は可愛そうですが、このように運ばれてきます。

そしてメスは下記のようにカップ詰めします。

最後に交尾を始めてしまったカブトムシを見てテンションが上りまくっている高校生たちです。

思春期の少年たちはとても勉強熱心で、私は感心しました。

日本の未来は安泰でしょう。

 

さて、とはいえ大変人気なイベントとなっています。

まだまだ夏も続き集客能力も抜群なので、是非お問い合わせ下さい。

 

 

関連記事

新作ツール ラグビーゲーム!

どうもボンノウです。 最近5月というのに暑いですね~ 屋外イベントやるときはもう肌こんがり焼けちゃいますね。 ぼくの肌のだいぶ黒くなって 鼻のてっぺんが痛いです。。。 さて、そんな暑い中スポーツも暑いですね!!! 来年は[…]

[» 続きを見る]

オリンピック競技イベント!

こんにちわ! ボンノウです! 今年の冬は雪ふらないですね~ せっかくスタッドレスに変えたのに・・・ さあ! 本日ご紹介するのは。。。。 今年!東京2020オリンピックの競技にもなっているあのスポーツ! ボルダリングです![…]

[» 続きを見る]

絶対にうまくいかない 2

こんにちは!超藻です。 前回、お菓子作りうまくいかないってお話をしましたが、あれからも失敗の連続です(*‘∀‘) 今日はこちら。。。 なんだかわかります? プリンですよ😀 爆発したプリン。 他には写真はないですが、白玉ぜ[…]

[» 続きを見る]

スポーツって楽しいですね

みなさん こんにちは! 松下先生です。 早くも梅雨入り・・・明けると暑い夏がやってきます。 夏にはオリンピックがあり、日本中、世界中が盛り上がってくれると信じています。 私の注目は・・・ 体操の内村選手、水泳の池江選手、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言220

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 年が明けたと……、 思っていたら、 もう一週間が過ぎてしまいました。   巷では、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、 弊社では、年をまたいで、胃腸風邪も流行り、 自分も、年末[…]

[» 続きを見る]