カブトムシつかみ取り

みなさん、こんばんは。若じじいです。

 

今回はカブトムシつかみ取りの紹介です。

夏といえば虫取りも定番ですよね。

 

そして子供たちの人気者「カブトムシ」をオスメスペアでプレゼントする、

カブトムシつかみ取りです。

テントに丈夫なネットを張って、その中にカブトムシのオスを50匹放ちます。

 

苦手な人にとっては地獄でしょう。

 

このようにシートを下に敷いて、土や植木を設置してカブトムシを捕まえる体験を行っています。

この子達は可愛そうですが、このように運ばれてきます。

そしてメスは下記のようにカップ詰めします。

最後に交尾を始めてしまったカブトムシを見てテンションが上りまくっている高校生たちです。

思春期の少年たちはとても勉強熱心で、私は感心しました。

日本の未来は安泰でしょう。

 

さて、とはいえ大変人気なイベントとなっています。

まだまだ夏も続き集客能力も抜群なので、是非お問い合わせ下さい。

 

 

関連記事

お休み

おはようございます。 ぼくです。 最近はイベントがどんどん中止になってお休みの日が増えています。 いつまで続くのか知らないですけどウイルスさんには早急に消滅して頂きたいですね。 昨日お休みを頂いていたのでそのお話をします[…]

[» 続きを見る]

練習会

お世話になっております。 水曜日担当の海東です。   本日が2回めの更新となるのですが、現在内容に悩んでおります。 担当が回ってくるまでは「こういうことを書きたいな」と思うことがいくつかあったのですが、すっかり[…]

[» 続きを見る]

あけましておめでとうございます!!

こんにちは! クリニックです! みなさん、あけましておめでとうございます! 今年も一年よろしくお願い申し上げます! さて皆さんはお正月はみなさんどう過ごしましたか? 私はとっても現場にでてました! お正月も皆さんイベント[…]

[» 続きを見る]

カウントダウン!

ジンクスとかサイクルとか滅茶苦茶気にするタイプです。 こんにちは。または、こんばんは。 ズッキーニです。   いきなり+私事で恐縮ではございますが、昨年骨折致しまして。 ご迷惑をおかけした方々、すみませんでした! 左手の[…]

[» 続きを見る]

最後の最後まで・・・

こんにちは。松下先生です。 見てきましたよ!世界バレー!! テレビで見ていて、ガイシか・・・ってことで当日券を買ってみてきました。 ブラジル戦。。。フルセットで負けました。 3セット目の途中まで余裕、余裕と思っていたら3[…]

[» 続きを見る]