チョコレートの価値とは

こんにちは
近江智広です。

 

 

もうすぐバレンタイン。

今年はルビーチョコレートが注目されています。

知らない人は自分で調べてね。

ブラック、ホワイト、に続き日本で定着できるかな?

 

近年、バレンタインが高級なイベントになっているのが気になる。

1粒200~500円くらいするチョコ。スゲーわ。

 

ちょっと想像してみた。

デパートの特設売り場に買いに行く乙女の

交通費と人件費を加えるとさら価値はあがる。

人件費だってハンパじゃない。

軽い気持ちで行く場所じゃないのです!

 

なぜなら売り場は戦場。

・物欲むき出しのオバハンを避ける運動スキル。

・お上品なマダムに通路を譲ってもらった時に軽く会釈をする社交スキル。

・全部同じに見えるチョコ達の中からお目当てのチョコを見つける購入スキル。

・ウイルス蔓延の売り場から帰宅した後は風邪を引かずイベント日まで健康でいるというヘルスケアのスキル。

全部考慮すると1粒いくらの価値になるんでしょうかね。

 

プレゼントとして高級チョコ受け取る側の人へ

上記を踏まえて、

戦場から帰還した乙女のチョコレートを

チロルチョコ感覚で食べるんじゃないぞ。。。

 

高級チョコの味がわからん人は

安価な駄菓子チョコでお口を清めてから高級チョコを食べよう。

味の違いが分かるハズ。

感謝の涙を流しながら食べるくらいが

ちょうどいいだろう。

 

 

くだらん話はこれくらいにして。

 

バレンタイン系のイベントも沢山あります。

今年はもう遅いかも知れないけど、

来年もバレンタインはやってくる!お問合せ下さい。

 

それでは、また!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記 いろいろある1日

水曜日です。 組長です。 今日はいろいろありましたね。 まずはノーベル物理学賞。 組長母校のセンセなんどすな。 すごいもんです。 青色LED。 日亜化学の中村氏の発明だと思ってました。 発明家と実用化した人の違いだったん[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 なんだか久々の更新です。 本日は、3月7日。 卒業シーズンですね。 卒業式…特に思い出はありません。 そのときそのときで、お世話になった先生や友達、部活の後輩 祝ってもらったり、いろんな話をし[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+6

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ 今日は特効講習やりましたー♪ 特効ってなんだって??? それはね! ショー中にシュワーッとかパーンとかドガーンとかモクモクとか音とか凄いヤツです! […]

[» 続きを見る]

木曜81テンション

もじゃもじゃです。   宇宙が好きです。 今年は何気に宇宙ブームですね。   金環日食があったり、   太陽の前を金星が通過するとかなんとか、   民間の無人宇宙船が帰ってくるらしいし。       大して詳しくない人で[…]

[» 続きを見る]

さわやかな

皆様おはようございます。 最近は寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい季節になりました。 ウチの梅の花も咲き始めていて、春がもうすぐそこに来ているんだなぁとしみじみ感じているカワイです。     さて、3月は別れの季節ですよ[…]

[» 続きを見る]