組長雑記~15年振り~

こんばんは。火曜日担当組長です。連日の忘年会でほろ酔い気分です。
本日は某大手広告代理店様の忘年会に行ってきました。

生まれて初めて、久保田萬寿飲みましたconfident

最高ですねえbottle日本の心ですねえ。

 

 

 

しかし・・・良い事ばかりは続きません。世にもおぞましい事が・・・coldsweats02

 

ときに、みなさん「アンコ」お好きですか?

 

組長にはこの世で嫌いなものが3つあります・・・。

第3位みょうが

第2位チョコレート

第1位アンコ

 

なのです・・・。ロシアン和菓子ルーレットなるアトラクションに選ばれてしまい・・・。

何だかよくもわからずステージに上がると・・・。

 

 

和菓子が並んどるcrying上がるんじゃなかった・・・。トイレにでもいる振りをして、その場を逃れるべきだった・・・。

 

 

知り合いのイベント会社の親切な男が喫煙所まで呼びに来るわ、律義な部下が電話してくるわで、ステージに上がってしまった・・・。

 

 

 

 

外れた人は「カラシ入り饅頭」になるらしいです。

私より大先輩も参加してる方々がいらっしゃいます・・・。

 

 

「僕アンコ食べれません」

 

 

 

 

等とエンターテインメントを扱うイベント会社の人間としては、口が裂けても言えない状況でした。

パック入りの饅頭を手に取り、緊張の瞬間です!

 

心の中では、カラシコールです!他のみなさんはカラシに当たりたくなかったでしょうが、私はカラシに当たりたくてしょうがなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしたcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

見事アンコ入り饅頭に当選しましたcrying

15年振りのアンコです!

 

しばらく冷汗が止まりませんでしたcoldsweats02

まだ気持ち悪いです・・・。

 

 

 

 

しか~し!

神様は頑張る人を見捨てない!

 

その後の抽選で素敵な賞品が当たりましたcloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverありがとうございましたm(_ _)m

大満足です。苦あれば楽あり、信じるものは救われるのですcatface

 

さて前置きが長くなりました。

最近「日本の山、森林が買われている」という記事を目にしました。

しかも外資に。

何のために??

 

 

 

 

「水」のためだそうです。

日本は世界的にも良質な水の産地。世界中のあちこちで水不足が起きる中、年間約1000ml以上の降水量があり、数々の名水が枯れることなく存在する国なのです。

これは今後石油に勝るとも劣らない天然資源になっていくであろう!

ということです。

そのため、外資(中国の皆様)はせっせと日本の山や森をお買上されてるそうです・・・。日本の皆さんは見てるだけ・・・のようです。

そして、日本の水に目をつけたファンドに何千億円が集まっているとか・・・。

日本人も早くその価値に気付くべきだと思いましたcoldsweats02

 

よぉ~し!

 

 

 

 

 

 

我が社でも「水」を売りましょう!森を買いましょう!

そうすれば、売上倍増間違いなし!

 

 

 

 

 

 

はい・・・すみませんでした。

以上です。

それでは今日の一軒はこちらです!

俺の良く行く海鮮丼屋です。

店名は「海鮮丼 ママハウス」だったと思います。HPやグルメ情報サイトにも載っていない「穴場」です!

月曜休みです。夫婦お二人でやられていて、料理が出てくるまでの時間は結構長いです。

でもすべての料理に手が込んでいて、おいしい!刺身、焼き魚、煮魚、何でもうまい!魚好きの組長は大好きなお店です!

それでは、また来週m(_ _)m

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~お天気雑記~

火曜日です。組長です。 月曜日かと思ってたら、昨日は祝日で今日は火曜日でした!     しかし先日の3連休の天気には参りました。   雨→晴れ→豪雨→快晴→雷雨   みたいな天気が一日で体験できる日でした・・・。   雨[…]

[» 続きを見る]

月曜やっぱ美人

どうも。 もじゃもじゃです。 、 、 、 わたくし達の会社は、名古屋のJR千種駅の付近にあるのですけれども、 千種駅周辺には全然人が通らないのに謎に大きな道があったり、 線路わきには遊んでいるような土地が残っていたりする[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 暑いですね~ から梅雨ですね~ つい先日は、「ハニームーン」だったそうで。 13日の金曜日という不吉な日に重なるのは約100年に一度で 前回は1919年、次回は2098年だそうです。 すごいで[…]

[» 続きを見る]

もうすぐGWですね

あかトマトです。 やっぱりネタって無くなるんですね… どうしましょうかねぇ… え~っとでは 幣社の近況でも… え~っと… もうすぐGWですね 皆さん お出かけの計画は立てましたか? イベント会社にとっては忙しい時期です…[…]

[» 続きを見る]

おひめさま

ずんちゃっちゃ~♪ずんちゃっちゃ~♪ みなさま、ごきげんよう イベントの妖精なのですわ 実はわたくし、思い出したのですわ 前世の記憶を…!!! そう、わたくしはプリンセスだったのだ!!…ですわ。 たしか… イベントにゃー[…]

[» 続きを見る]