こんにちは。

水曜日担当の海東です。

 

7月に入り、気温も高くなり、お店での陳列も夏物に染まり

夏が来た、という実感が増してきました。

8月になると次は花火大会。

それをすぎればすぐに秋がやってきます。

始まりを実感させた夏はあっという間に過ぎ去りそうです。

 

夏といえば、暑さを凌ぐために水辺に行くというイメージがあります。

海だったり、川だったり。

そんなこんなで最近行った(見つけた)水辺を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

岐阜の大垣駅近くでみつけた場所です。

 

 

 

 

 

 

 

こういったものもありました。

吹き出している水を撮るのは、普段見れない形を見ることができるので

楽しいです。

これぞ『風流』といった言葉が似合う場所でした。

大垣駅近くを通った方は是非探してみてください。

 

話は変わりますが、丁度先日『水』にちなんだ工作イベントを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つまめる水】を作りました。

その名前の通り水を掴むことができる工作で、

お目々もついているためこういった生物(?)

もつくる事ができる、夏の自由研究にもぴったりな

イベントです。

 

ここからは宣伝になりますが、弊社では様々なイベントを用意しております。

季節、シチュエーションに合わせて何かを行いたい、とのご要望があれば

それに合わせてご提案させていただきますので、是非お気軽に御連絡くださいませ。

 

それでは本日はここまで。

お読みくださり誠にありがとうございました。

海東

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

CHEER~!!

みなさんどうもこんにちはこんばんは!!! ハリネズミです🦔   ブログ当番が回ってくるたびに何を書こうかまよっています、、、。 最近はあったかくなったりさむくなったり太陽にはもっと頑張ってほしいですね。 &nb[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです!   台風ですね! 明日から本格的になるみたいです・・・・ 全国的に不安ですね。 新幹線も今日運休を発表して衝撃を受けてます。 さて、もうすぐ夏休みが終わりますね。 学生のみなさん[…]

[» 続きを見る]

さぁて

こんばんわ。松下先生です。 毎日ストレッチやってます。 体操を10年もやっていたのに人より体が硬いので。。。 昔はそれなりに軟らかかったと思うんですが。。。 硬いと腰痛だったり、神経痛だったり大変なんですよ。 ついでに少[…]

[» 続きを見る]

三が日ってなぁに?・∀・

とっくにあけました!おめでとうございます! お正月気分もないまま、お正月イベント真っ盛りなイベント会社の新入社員いながきです!   おせち、お家帰ったら全部食べられてました。 年賀状、帰ったら部屋の前にぽつんと廊下の照明[…]

[» 続きを見る]

水曜六週目~組長雑記~

そろそろ○週目っていうのやめましょか、妊婦さんの週数数えてるみたいだからね・・・。 はい、水曜日なので組長です。 相変わらず、今週も書いています。   季節は秋になってきました。 あと2週間くらいするとちょっと落ち着くか[…]

[» 続きを見る]