不思議ちゃんと電車のマナー

皆様こんばんは

最近、春に向けての物欲が凄まじいカワイです。

この頃大分暖かくなってきましたね。

早く重いコートを脱ぎ捨てて、可愛いワンピースでも着たいものです。

 

 

さて、カワイは毎日電車で通勤しているのですが、

昨日の帰りは鶴舞線の人身事故でダイヤが乱れ、なかなか帰ることがでしませんでした。

結局、大分遠回りな帰り方をし、無事家に帰れたのですが、滅多に起こらない事だけにクタクタになってしまいました。

本当だったら1時間早く帰れてるはずだったのに!

電車の事故は起こした人だけではなく、電車を利用するたくさんの人が被害に遭うので2度と起きてほしくないですね・・

 

電車といえば、最近マナーの悪い利用者が増えてきていますね。

携帯をいじるのは当たり前で、音楽プレーヤーから音が漏れていたり、1で2人分の席を使っていたり・・

 

カワイが一番許せないのは音楽プレーヤーの音漏れです!

中には曲が全部聞こえてくるくらい大きな音量の人もいますよね。

しかもそういう人って自分はイヤホン付けてるから気づかないんです。

 

あとは足を投げ出して座る人!

隣に座るととっても邪魔です!

電車に揺られたフリをして足を当てて、閉じさせたことも何度もあります。

 

 

でも、私が見た中で1番驚いたのは、女性が眉毛を切り揃えていたことですね。

隣に他の人も座ってたのに!

それは家でやってこようよお姉さん・・・

ちなみに、そのお姉さんは眉毛を切りそろえた後、メイクもばっちり仕上げ颯爽と電車を降りて行きました。

 

 今では当たり前になった電車のマナーについてのアナウンスも、当時は

「アナウンスしないと分からない人がいるの!?」

とびっくりしたのを覚えています。

電車に乗るとなんで他人の目が気にならなくなっちゃうんでしょうね。

他人しかいないから、怒らないし怒られないからなのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テキサスレンジャースWS制覇おめでとう

こんにちは!やーまんです。 つい先週の話ですが、MLBのワールドシリーズが終わりました。 結果はテキサスレンジャースがアリゾナダイヤモンドバックスを4勝1敗で下し、球団創設以来初優勝を成し遂げました。 テキサスレンジャー[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~今日はダイエットじゃない~

水曜日です。 組長です。 ダイエットネタはないな・・・。 今週は今のところランニング皆勤だ。 が劇的に痩せる訳でもない。 なぜこんな日にブログ当番なのか・・・。 とまあ、恨み節を言うても今日は水曜日。 仕方ないので、明る[…]

[» 続きを見る]

ぐっもーにん。・∀・

 みなさん、おはようございます。 っていっても書きながらアレコレしてたらあっという間にお昼です。 水曜担当いながきのお時間です (以下、今まで以上に脈絡のない内容にご注意ください。)   ガソリンが高い!!。・゜・(/Д[…]

[» 続きを見る]

病み上がりに無理は禁物

皆様こんばんは 実は体調を崩していたカワイです。   台湾から帰国した次の日からインフルエンザにかかっておりました・・・ 体中が痛い! 怠い!   激しい頭痛と腰痛に悩まされながらひたすら布団にもぐり続け 今日やっと出社[…]

[» 続きを見る]

実は。。。。が苦手です。 ~やっぱりあれなんですよ。アレ~

どうも、Iの隣人です。 ぶっちゃけ眠いです。 時差なのか、、、 慰安旅行でタイです。 暑い。 でも、楽しいです。 買い物とマッサージのみですが、楽しみました。 ザットには毎年この時期に旅行に行く事になってます?必ずではな[…]

[» 続きを見る]