組長雑記 ~パレード~

月曜日です、組長です。

ラグビー日本代表頑張りましたねえ!W杯盛り上がってますね。

 

組長の高校にはラグビー部があり、ラグビー部員のお友達がたくさんおりました!

よくスカウトされてました。

ちょこっとラグビーの事も知ってます!

ルールもわかるので、期間中はずっと見てました。

でも組長が学生の頃って、ニュージーランドやヨーロッパの国はおろか、トンガやサモアにも勝てなかった覚えがあります。

前回のW杯も、南アフリカ相手に奇跡の勝利を挙げた後、スコットランドにボロ負けしましたね。

 

それがどうですか!

全勝で予選グループを勝ち抜いてのベスト8進出!

すごいことですね。

 

 

ただ、南アフリカはさすがに強かった!

最後の20分しか見てなかったけど・・・。

また、次に向かって頑張って、さらなる感動を生み出してほしいものです。

 

う~ん、仕事でラグビーW杯に絡むことが出来なかったのは残念だった!

 

 

さて、この週末、恒例行事のおまつり。

日曜日は市民パレードのお手伝いをしました。

 

 

 

 

 

実はこれはパレードが終わっての移動中です。

 

パレードって、ただ、道を練り歩くだけじゃないんですよ。

見えてる部分はそこだけなんですが、見えない部分がたくさんあるんですよ。

 

出演者管理、待機場所、誘導、警備、時間管理などなどなど!

 

ここでは書けないぐらいの数々のノウハウが隠されております。

わが社は、そうした市民パレードクラスの事業を20年以上にわたりお手伝いしてきているノウハウがあります。

 

もし、パレードなどお考えのご担当者様!

お問合せお待ちしています。

 

こないだお客様とI隣人と釣りに行きました。

 

 

 

 

 

タイとシマアジが釣れました!

みんなたくさん釣れました。

 

13枚の魚を自分で捌きました!

3時間かかりました・・・。

 

 

かなり捌きの腕は上達し、おいしい刺身を3日間食することが出来ました。

まだ、アラと焼き用の切り身はたくさんあります!

 

 

釣に行きたい人、お声がけください。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ギャンブル!ギャンブル!

お久しぶりです! ボンノウです! 最近同皆さんお過ごしですか? ボクは名前の通り休みの日はもっぱらパチンコ、スロットしてしまいます。 自分でもダメだなと思っているんですけど行ってしまいます。。。。 ギャンブルどうやめよう[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~お馬さん呼べます~

月曜日です、組長です。   すごい台風でしたね・・・。 来週は来ないといいな!   さて、これはお仕事体験の前の日のこと・・・年甲斐もなく張り切って仕事しました! ZATのショーがあった現場の下準備で[…]

[» 続きを見る]

日焼け止めのにおい。・∀・

みなさん、こんにちわ☆ 水曜担当いながきです◎ がっきーです・∀・←   最近の現場には日焼け止めが欠かせなくなってきましたね! 水曜担当いながきも、先週からやっと日焼け止めを塗ってみました。 とっくに腕がツートンカラー[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

月曜日です、組長です。 この週末は、スクール業務の多い週末でした。 新年度からの習い事にいかがでしょうか? 体験レッスン募集中です。   さて、そんな中出かけた現場。   ちょっと近かったな・・・。 […]

[» 続きを見る]

木曜21えもん

もじゃもじゃです。   東日本大地震が発生して7日目となりました。 いまだにその被害の全容もつかめず、福島の原発、各所で立て続けに起きた地震、終わらぬ余震など、予断を許さぬ事態が続いております。 被害にあわれました方々、[…]

[» 続きを見る]