なぞのめがねですよ。

みんなオリンピックネタ書いてるかとおもいきや、そうでもなかったね。

メガネはボクシングとバレーボールぐらいしか基本見ないので、オリンピックを熱く語れませんが、

すごいっすね、メダルラッシュ!

開催前はネガティブな話題が満載だったけど、いざ始まったらそんなこと吹き飛ばすくらい盛り上がってる。まあ、始まったらそこらへんの報道はやらなくなっちゃうんでしょうが。

リアルタイムでは見てないので、翌朝ワイドショーやニュース、特集で見るんですでけど、体操の内村選手がすごかったですね。

ギックリ腰で金とっちゃうんだから。最後の鉄棒のあの完璧な着地、腰にズシッ!とキテそう(◎_◎;)

内村選手、普段の練習から本番並みのクオリティでやってるから緊張もしないらしい。世界一の人たちは次元が違います。

それと、2位のベルニャエフ選手が会見で放った言葉が印象的だった。

海外メディアから内村に「あなたは審判に好かれているのでは?」と質問が飛び、内村が「全くそんなことは思っていない。みんな公平にジャッジしてもらっている」と答えると、隣で聞いていたベルニャエフがこの質問に強く反論。「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。内村はキャリアの中でいつも高い得点を取っている。それは無駄な質問だ」と一蹴した。

↑引用ですが、かっこいいですわ。スポーツマンシップを感じますね~

しかし終わった後、めちゃめちゃ痛そうだったね。ギックリ辛いもん。

後半もメダルラッシュ期待です!

でわ~(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

ども、金曜です。なぞのメガネです。

プレミアムフライデーってまだ継続中だったんですね。 。 。 今日ラジオでやたら言ってたんで、思い出しました。 。 。 経済効果でてるんすかね?あんま聞かないけど・・・。 。 。 ま、イベント屋には関係のないコトだ。ほぼほ[…]

[» 続きを見る]

猫撃退!せねばっ

ども、なぞのめがねです。   工房が糞尿被害を受けており、なんとかせねばです!   猫避けネットで安心していたのもつかの間。   違う所から侵入していた模様!   次は超音波攻撃だ[…]

[» 続きを見る]

ゴーカイジャーが終わっちゃいました!

  どうもこんばんわ。 近江です。   昨日は現場が終わり、わくわくして家に帰りました。 録画したゴーカイジャーを見たくて(最終回)。   うぅーん、楽しかったです。 ゴーカイジャー強かったですね。 ゴーカイチェンジしす[…]

[» 続きを見る]

気付けばこんな季節に

NOBITAです。 ずいぶん暖かくなってきました。 現場仕事もずいぶん気温的に楽になってきました。 さて、あと1ヶ月もしない間にGWがやってきますね。 もちろんZATインターナショナルはGWも関係なく、みんな働いています[…]

[» 続きを見る]

キャラショー今、昔

ども、なぞのめがねです。 。 。 最近はキャラショーPAで現場に借り出されてます。 。 。 オペ、難しいんですよね。細かいことに気を使わないといけないので、集中力は切らせません。 たまにしか使わない機材に慣れてなかったり[…]

[» 続きを見る]