なぞのめがねですよ。

みんなオリンピックネタ書いてるかとおもいきや、そうでもなかったね。

メガネはボクシングとバレーボールぐらいしか基本見ないので、オリンピックを熱く語れませんが、

すごいっすね、メダルラッシュ!

開催前はネガティブな話題が満載だったけど、いざ始まったらそんなこと吹き飛ばすくらい盛り上がってる。まあ、始まったらそこらへんの報道はやらなくなっちゃうんでしょうが。

リアルタイムでは見てないので、翌朝ワイドショーやニュース、特集で見るんですでけど、体操の内村選手がすごかったですね。

ギックリ腰で金とっちゃうんだから。最後の鉄棒のあの完璧な着地、腰にズシッ!とキテそう(◎_◎;)

内村選手、普段の練習から本番並みのクオリティでやってるから緊張もしないらしい。世界一の人たちは次元が違います。

それと、2位のベルニャエフ選手が会見で放った言葉が印象的だった。

海外メディアから内村に「あなたは審判に好かれているのでは?」と質問が飛び、内村が「全くそんなことは思っていない。みんな公平にジャッジしてもらっている」と答えると、隣で聞いていたベルニャエフがこの質問に強く反論。「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。内村はキャリアの中でいつも高い得点を取っている。それは無駄な質問だ」と一蹴した。

↑引用ですが、かっこいいですわ。スポーツマンシップを感じますね~

しかし終わった後、めちゃめちゃ痛そうだったね。ギックリ辛いもん。

後半もメダルラッシュ期待です!

でわ~(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞのめがねです。

最近外出すると、ブログのネタにと写真を撮るようにしてます。 こないだ趣味の車いじりのため瀬戸に行き、その足でイオンモール土岐まで行ってきました。 平日だったためか、すいてましたね。 最近のモールだなって感じで特に目新しさ[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ 久しぶりにArisaの登場よ☆ 先週は、社員旅行に行ってきました。 他のZATの皆さんも書いていたので、もう色々ご存じだとは思いますが…笑 香港は、温暖な気候でとても過ごしやすかったです。 空気は、やはり発展中[…]

[» 続きを見る]

暑い暑い暑い!!!

どもども、かずっしーです。   いや、ここ最近暑すぎやしませんか??   イベントで出ても外が39度って・・・以上な気温ですよね。 外で立ってるだけで汗が止まらないんです。 この時期はとにかく熱中症が[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 さぁ、あけましておめでとうと言っていたのが つい最近かと思いきや もう月末です!!! はやい!!!! – 私事ですがつい先日誕生日を迎えました。 子供のころは、自分の今の歳はもっと[…]

[» 続きを見る]

アニサキス

ども、なぞのめがねです。 。 。 腹壊しました・・・今怖いですよね、魚介類につく寄生虫『アニサキス』の食中毒が急増中ってことなので。 。 。 腸の病気やってるんで、気を付けねばです。 。 。 まあ自分の場合、先週末からず[…]

[» 続きを見る]