組長雑記~農業体験の会場出張~

月曜日です、組長です。

先日、禁煙7年の話を書かせていただきました。

禁煙を始めて、1か月で8キロだったかな?太りました。

まだそんなにお腹も出ていない頃でしたので、太った事に対して、すぐに対策を取る事にしました。

 

バランスボールです!

椅子に座らず、バランスボールに座って仕事をする事にしました。

 

効果てきめんで、すぐに5キロ程の減量にはなりました。

そのまま6年と11カ月バランスボールに座って仕事をしておりました。

先週、とうとうひび割れから空気が漏れ・・・。

こんな感じになってしまいました・・・。

すぐに翌日!

2代目です。

これまで扁平してたんでしょうな・・・この子はまだ球体なんでしょう。

バランスに気を使います。

本来こういうもんなんでしょうな。

 

さて、先日お休みを頂戴した際に、子供を連れて芋ほりに行きました。

知多半島にはいくつか芋ほりのできる農園がありましたが、ほとんど11月で終わってしまいます。

9月末からがシーズンのようです。

 

1株300円だったので、4株掘らせてもらう事にしました。

芋の品種はシルクスイート。

他は紅あずま等が多く、シルクスイートはちょっとお値段が高い農園さんがほとんどです。

ここはこの時期はシルクスイートだったということでした。

ちょっと得した気分。3週間ほど陰干しして、食べるのが楽しみです。

昨年も同じ農園に行ったのですが、子供たちも秋の恒例行事で楽しみにしています。

 

イベント会場に出張できませんかね???

半年掛りでプランター栽培しておけばできん事もないでしょうがね・・・。

4株植えのプランター×50個の面倒見てくれる農家さんいないだろか??

正確に試算してみようかな。

 

100名対応でやるには、1名2株位でやろうと思うと結構大変だな。

組長菜園の延長では規模的に無理だ。

 

さて、本日の現場巡回時に見つけた看板。

黒シャチ・・・ブラックフライデーにかけてますな。

ちょっといいなと思ってしまいました。

来年から引き合いが増えるといいな。

 

最後に、こちら。

芋ほりの帰りに昼食に寄った食堂のあなご天丼です。

この店です。

あなごが大きく、ふわふわで美味かった。

この大きさだったので、普通にお腹も満たせました。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

新?

こんばんは!! まだ夏真っ盛りって感じですね~。 暑いですね~。f^_^; ・。 ・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・あ~そうそう、そういえば最近はものが溢れてますよね~。 新しい商品とかもどんどん出てきますもんね~。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記~ここに行きました~

月曜日です、組長です。 名古屋でも新型コロナウイルス感染者が1500名目前です! 達成してよい数字ではないのですが・・・。   緊急事態宣言の他に人流の制限の仕方を考えられんのですかね? 普通に効果が薄そうです[…]

[» 続きを見る]

マカオ

こんばんは! 近江智広です。 今日は、 社員旅行の写真を載せます。 僕は2日目は太さんと、花井くんと、 マカオという国に行ってきました。 売上ではラスベガスを越えた国です。 僕は人生初カジノです! 香港から1時間半くらい[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]

たまに食べるとおいしいよね

こんにちは いそやんです   隣の席にいる後輩が、毎日のように袋麵食べていたので、真似して食べてみたら、濃いめのしょうゆ味と麺のクオリティーの高さに感動しました   しばらく食べていなかった袋麺ですが[…]

[» 続きを見る]