STAY HOME

ハンバーグとかカレーってあの頃から変わらずずっと美味しいですよね。

こんにちは、または、こんばんは。ズッキーニです。

 

日に日にすごいことになっていますね。

緊急事態宣言が発令され、弊社でも分散ワークや出勤日をずらしての対応に加え、できる限り出勤しない形をとっています。

早い話がお休みがたくさんある状態です。

 

必要以上に家から出るのははばかられるし、家の中で何しよう。

お子さんや主婦の方はだいぶフラストレーションが溜まっているみたいなニュースが出てたし、

家にずっといるというのもなかなかキツいものらしい。

どうしよう、何して過ごせばいいんだろう?なんて考えていました。

 

そして実際にドン!とお休みが来た結果…

 

秒で終わりました。

ダラダラして、趣味のことやって、ダラダラしてたら体感数時間で連休が過ぎ去っていきました。

もったいない過ごし方かもしれませんが、僕にとってはとってもとっても有意義なお休みでした。

そして、家から出ないことが感染拡大対策に効果的なのならば、社会にとっても良い過ごし方では⁉

 

思えば大学の長期休暇もこんな感じで貴重な休みを浪費していたなぁ

あの頃から変わっていない…

 

 

私事ですが、先日誕生日だったのが友達と集まる予定が無くなってしまって、より時間が余るはずなのにこの速さ。

年取ると時間が過ぎるのが早くなるとよく聞きますが、そういうことなのかなと感じました。

が、年だけ取って何も変わってないなんてどうなの?って思ったので、新入社員の方々が入ってきてくれたこともあり、もっと大人になるを目標にしていきます!

頑張るぞ!

…でも、何して過ごせばいいんだろう?

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜76あみだぶつ

どうも。   もじゃもじゃです。       どうもじゃす!     どうもうじゃーす!     獰猛ジャーっす!     春の陽気がふーわふわ。 言葉遊びはほどほどに。     というわけで(?)隔週でブログを書くよう[…]

[» 続きを見る]

ちょっと早いですが…

ども!柴田愛子です。 先日、知人から、「ちょっと早いけど」と クリスマスプレゼントをいただきました。 今年も残り2ヶ月を切ってるんですね。 今年は毎日が必死すぎて、 あっという間に1年が終わる気がします。 趣味が広がり、[…]

[» 続きを見る]

憂鬱ながらも花は舞う

こんにちは、海東です。   今までは水曜日の更新を担当しておりましたが、 この春より火曜日更新に変更となりました。 相変らずの拙い文章ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。   さて、[…]

[» 続きを見る]

はじめまして

みなさまはじめまして     今回からブログに参加することになりました、 新入社員のモモンガです   よろしくお願い致します。       いつかモモンガ飼いた[…]

[» 続きを見る]

S A M U I !

こんにちは、ケムリンです。 寒すぎてタイピングがおぼつかないです(;_;)   こんな日はおうちでぬくぬくしていたい、、、、、そう思わずにはいられない1日でしたね。 でも仕事はちゃんとしました!!!!!はい!![…]

[» 続きを見る]