組長雑記~梅雨ですが・・・イベントしております~

月曜日です、組長です!

 

・Twitter開設しております!フォローお願いします!

・YouTubeチャンネル開設しました!チャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCyfkbKemmQNKZrBRXpJaukA

・オンラインストア開店しております!見てってください!

https://zatonline.stores.jp/

 

梅雨ですな。

組長が一年で一番心無い言葉を受ける時期です・・・。

そして、歓迎されない時期です・・・。

 

早く明けてほしいものです。

 

住宅展示場さんのイベントは少しずつ平常時に近くなってきています。

ソーシャルディスタンス保持、密にならぬような策を施し、イベントを行っています。

その場所にお客様を誘導するには、やはりイベントは有効であると思います。

主催者の皆様と対策を講じ、安全なイベント会場を作り上げております。

是非ともイベント実施のご検討をお願いします。

 

 

そして、私生活においてもいつまでもコロナにビビってもいられません!

この間の休みに子供を連れてレゴランドに行きました。

購入して少ししたらコロナ禍・・・の、年パス(スタンダード)をボチボチ消化せんといかんですからね。

 

夕方に1時間だけ遊ぼうと出かけました。

 

結構混んでいました。同じことを考える年パス保持者が多いんでしょうな。

しかも、スターターの年間パスポートが使える日でした。

かなり混雑しますね。

スタンダード以上の日は比較的空いていると推定されます!

 

そして、人生初のブルーベリー狩りというものもやってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組長が出かけたところは約60種のブルーベリーを栽培!

現在20種以上のものが食べられましたが、大きさも味も違うものですな!

いや~驚きました。

 

最近、家庭菜園のせいもありますが、いろんな作物に興味があります。

 

組長菜園では、ナスが豊作になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンぼけですが、もうすぐ収穫できそうなナスがいくつかなっております。

そして、守護神カマキリがここ2週間ほど見当たらず、家出してしまったかと落ち込んでおりました・・・。

テントウムシも一度だけ来たんですけどね・・・その後来なくなってしまい・・・来るのはバッタばかり。

家の塀を越えると雑草一杯のセットバックだからねえ・・・。あっちの方が居心地いいかもなあ・・・雑草何とかしなきゃ。

 

そして、葉の裏に少しアブラムシもいました・・・。

やむなく2日前には自然由来の農薬を使用しました。

無農薬目指してたのに・・・。

 

そしたらですね!!!!

 

今朝、新たなカマキリくんがやってきました!

ピンぼけ写真のナスの実の少し上にいます!

明らかに前の子とは違います!まだ孵化したばかりの茶色の子です!

今度こそ、我が菜園に末永く住み着いてくれたまえ!

居心地が良さそうな雑草がいっぱい生えたセットバックを明日根こそぎ伐採してやる!!

 

まだ2か月弱ですが、菜園は中々に楽しいですな。

毎日早起き(5時)で、庭の手入れをしております。

 

来年はもう少しいろいろ作ろうと思います。

大葉、トマトあたりを増やそうかな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

厄年とは名ばかりの

まつきちですよ。 ザットインターナショナルは健康に日々気をつけている会社なのですが、 ある日、スマホに入れている万歩計のアプリを開いたらこれ↓ ここまでラッキーなゾロ目は初めて見ました。 何気に今年厄年ど真ん中なはずなの[…]

[» 続きを見る]

思いを貰フ事。

先日、現場帰りにアンパンマンの歌の♪愛と勇気だけが友達さー♪が話題になり、前から違和感を感じてたので調べてみました。 ↓ その主題歌『アンパンマンのマーチ』は 「愛と勇気だけが友達さ」などの歌詞から なんだか寂しい歌のよ[…]

[» 続きを見る]

もうお鍋の季節?

どうも、なぞのめがねです。 急に朝が寒くなりましたね。ぶるってなりました。   体調を崩さぬよう、要注意です。   先週の日曜日の現場が真夏の暑さだったのがウソのよう💦 久しぶりにお客さんがめっちゃい[…]

[» 続きを見る]

おめでとう田中麻美さん!みそライスコロッケの快挙!

こんばんは!近江です。 先週は社員旅行で台湾に行ってきました。 今日のブログは台湾の写真をUPしようとしていましたが、、     臨時ニュースです!!   ザットインターナショナルでステージの司会進行や、 キャラクターシ[…]

[» 続きを見る]

熊本地震

どおも、なぞのめがねです。   またも巨大地震がきてしまいましたね。 風呂に入ってる時、ラジオでニュースが流れてきました。 自然災害は突然やってくるので、基本防ぎようがない。運命としかいいようがないですよね。   来る来[…]

[» 続きを見る]