雨ばっかり

こんにちは。いそやんです。

 

最近雨が続いていて湿度が高い。

洗濯ものも部屋干しで全然乾かない。

だから着ていく服が無くなるんです。

洗濯もの小まめ洗っておけばよかった・・・

 

 

 

雨といえばカエルですよね。

高校のころアマガエルを飼育していました。

基本、動くものにしか反応しないカエル。

生餌が必要なので、早朝に庭でバッタやコオロギせっせと捕獲してました。

今思うと、高校生にもなって庭で網を振り回しカエルに餌を運んでいた私を見て親はどう思っていたのでしょう。

 

そんなカエル好きな私ですが、

今日は会社で、絵を描いてほしいと頼まれていたので、

スイカの皮の上で寝ているカエルを描きました。

カエルが食べるのは主に虫なのでスイカは食べませんが、そこはもうイメージだから大目に見てください。

 

カエルは渇きに弱いので水分が欠かせません。

私も小まめに水分補給し熱中症に気を付けて頑張っていこうと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

春のあるある~。

こんにちは! 近江です。 今年初めて上着無しで出社しました。 暖かくなりましたね~ もぉーすぐ春ですねぇ♪ ボチボチ桜が咲くな~ でも、お花見する時に限って肌寒い。 あるある~。 お花見の時に、張り切って春服(薄着)で遊[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

あれ? 今週はブログ軒並みお休みですか?   はぁい★木曜日にして今週初のブログとなりました。 今回の担当はArisaです。   毎日暑いですね。 私はずーっと運動部だったので暑いの割と平気です。 &[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜お勉強雑記〜

火曜日です、組長です。 本日立てこもり事件で厳戒体制中の稲沢市内に、突撃してしまいました。 おかげで、えらく高いタクシー代を払ってしまいました。 先程犯人も逮捕されたようで何よりです。 話は変わりますが、最近組長は、小難[…]

[» 続きを見る]

なぞの…かと思いきや

ども。 なぞのメガネです。 あけましておめでとうございます。 本年も色んなことを書いていきます。 よろしくお願い致します。 – 新年あけて なぞのメガネさんに会えると思っていた なぞメガファンのみなさま ごめ[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネ リベンジ!!

        出ました!!   先週金のブログにあったとおり、星ピノ(願いのピノというらしい)が出たにもかかわらず、食わずにバイバイしたので、リベンジしたところ、またも引き当てました!   俺って運がいい?もしくは結構[…]

[» 続きを見る]