強盗トラブル

ども、なぞのめがねです。

いやぁ、ヤバいですね、感染者数・・・

イベントどころではないですが、今週末も社員総出で数少ないイベントをこなしていきます。

イベントがどんどん減っていき、この先もこの業界、先が見えないので、イベントに代わる何か新しいことを生み出さないといけない。

でもイベントには絡ませたい。

知恵を絞ってます。

 

このまま感染者数が増え続ければ、年末年始はステイホームを強いられそうですね。

 

今日こんな記事が出てました。

以下引用

コロナウイルスの周囲には、人間の細胞に結合する「スパイク(突起)」がある。そのスパイクが人間の細胞に結合するとウイルスが人間の細胞に侵入して“悪さ”をする。新型コロナの始まりは、このスパイクが変異して、野生動物だけでなく人間の細胞とくっつきやすくなったことだ。その後もスパイクは変異を繰り返し、感染力や毒性を変化させていった。

しかし、遺伝子変異分野の専門家である京都大学大学院特定教授の上久保靖彦さんによれば、コロナウイルスが変異できるのは最大12~14回で、頻度はひと月に1度ほど。それはメカニズムで決まっているのだという。

最初に中国で新型コロナが発生したのは2019年12月なので、その理論に従えば、今年11月にはスパイクが最後の変異を終えることになる。その後、コロナは「普通のコロナウイルス」に戻り、人間に多大な危害を与えなくなるという。

世界に脅威を与える「第3波」のなかにも希望がある。

「100年前のスペイン風邪は第3波を超えると収束していきました。コロナが同じ道をたどるかどうかは不明ですが、この冬が正念場であることは間違いなく、“コロナはもうすぐ終わる”という希望を持って、年末年始を乗り切ることが大切。

春の来ない冬はない。もう少しの辛抱だ。

 

 

頑張りましょう!

 

でわ~~(‘◇’)ゞ

 

関連記事

組長雑記~いろいろできました!~

月曜日です、組長です。 まず、2021年版の当社のカタログができました!   ほんのさわりだけ、のっけます。               &[…]

[» 続きを見る]

なぞのGW

どおも、なぞのメガネです。   GWも中盤が終わりました。   自分は昨日早朝6時より倉庫で送り出ししてました。   さすがに久しぶりに倉庫で送り出しチェックしてると、この子顔は見たことあるな~とか、知らないスタッフも多[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜あちゃー、忘れてはいけない〜

火曜日になってしまいましたね。 昨日は初めてスクールの閉校をしてきました。   だから、忘れた訳ではないです…ごめんなさい。   やはり立地と環境は大切ですね。 さて、3月末をもって、一つのスクールを[…]

[» 続きを見る]

がんばろう!ZAT

どおも、なぞのメガネです。 4月からイベントが少しずつでも開催されていく予定だったのもつかの間、新コロナのヤロウの襲撃が止まらず酷くなる一方 ゴールデンウィーク以降のおまつり系イベントもキャンセルが相次いでる。 そして、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~安いなりに・・・やはり品質ですな~

月曜日です、組長です。 安いなりの理由がありますな・・・。   また、酒の話で恐縮です。   とあるあまり有名ではない720mlで1000円ほどの吟醸酒(一応吟醸酒)を買いました。 決して高くはありま[…]

[» 続きを見る]