強盗トラブル

ども、なぞのめがねです。

いやぁ、ヤバいですね、感染者数・・・

イベントどころではないですが、今週末も社員総出で数少ないイベントをこなしていきます。

イベントがどんどん減っていき、この先もこの業界、先が見えないので、イベントに代わる何か新しいことを生み出さないといけない。

でもイベントには絡ませたい。

知恵を絞ってます。

 

このまま感染者数が増え続ければ、年末年始はステイホームを強いられそうですね。

 

今日こんな記事が出てました。

以下引用

コロナウイルスの周囲には、人間の細胞に結合する「スパイク(突起)」がある。そのスパイクが人間の細胞に結合するとウイルスが人間の細胞に侵入して“悪さ”をする。新型コロナの始まりは、このスパイクが変異して、野生動物だけでなく人間の細胞とくっつきやすくなったことだ。その後もスパイクは変異を繰り返し、感染力や毒性を変化させていった。

しかし、遺伝子変異分野の専門家である京都大学大学院特定教授の上久保靖彦さんによれば、コロナウイルスが変異できるのは最大12~14回で、頻度はひと月に1度ほど。それはメカニズムで決まっているのだという。

最初に中国で新型コロナが発生したのは2019年12月なので、その理論に従えば、今年11月にはスパイクが最後の変異を終えることになる。その後、コロナは「普通のコロナウイルス」に戻り、人間に多大な危害を与えなくなるという。

世界に脅威を与える「第3波」のなかにも希望がある。

「100年前のスペイン風邪は第3波を超えると収束していきました。コロナが同じ道をたどるかどうかは不明ですが、この冬が正念場であることは間違いなく、“コロナはもうすぐ終わる”という希望を持って、年末年始を乗り切ることが大切。

春の来ない冬はない。もう少しの辛抱だ。

 

 

頑張りましょう!

 

でわ~~(‘◇’)ゞ

 

関連記事

このままだと地球が大きなたこ焼きになりそう

まつきちですよ。 前回ブログを書いたのが2カ月近くも前です! お盆や連休で木曜担当の更新が阻まれたせいですね。   話は変わりますが、 先日エアコンをつけて作業をしていたら部屋がとても暑いんですよ。 工房には温[…]

[» 続きを見る]

現場レポ

ども、なぞのめがねです。 。 。 。 こないだおまつり現場行ってきました。 瀬戸デジタルリサーチパークセンター デジタルまつり2016 こんなタワーがそびえたってるところ 。 。 。 。 。 。 。 。 。 つい先日食べ[…]

[» 続きを見る]

実はなぞのメガネはメタボリックシンドロ~ム!しょ~こ~ぐ~ん

腰が悲鳴をあげはじめると、筋トレをやめてしまい、そのままずるずるGWへ突入~終了~  疲れてるので筋トレは次の週から~   …現在に至る(ー’`ー;)はじめられない     こんな経験ありますよね?   はじ[…]

[» 続きを見る]

先週はタイトルのみだったね ペコリ(o_ _)o))

どおも、なぞのメガネです。   先週はPCの互換性の問題で内容がとんでしまったわけで・・・・空白に でも、もう直りました!今後もう不具合は出ないはず!・・・です   で、消えたこないだの「酒は百薬の長ってね」ってーのは、[…]

[» 続きを見る]

マフラー交換!?

ども、なぞのメガネです。 。 。 こないだ、若じじいがメガネについにマフラー交換しましたーって嬉しそうに話してきました。 。 。 それを横で聞いていたミズキチが、あとでこう言ってました。 。 。 。 マフラー交換?、彼女[…]

[» 続きを見る]