組長雑記~考え抜く事~

月曜日です、組長です。

可能な限り週末は現場を回るようにしていますが、やはりコロナ禍でリアルのイベント現場は少ないままでしたね。

また感染者数も増えてきて・・・元の状況に戻るのは、まだまだ先ですね。

 

コロナ状況下でも企業として収益を上げ続ける方法。

 

考えてはみるのですが・・・中々答えは見つかりませんね。

 

組長の尊敬するマーケター森岡毅さん(※組長よりお若いんですけどね、素晴らしいマーケターであり、経営者ですね)

の著書に、

 

『ある問題について、地球上で最も必死に考えている人のところに、アイデアの神様は降りてくる』

 

と確か書かれてました。

いろいろなものを数値化し、統計の世界で生きてきた方でも、最後は自身が諦めずにギリギリまで考えて考えて考え抜いた発想が改革の成功につながった

 

組長が地球上で最もとは思いませんが、締め切り間際にアイデアが下りて来た事は過去に確かにありました。

 

まだまだ考え方が足らんのでしょうな・・・。

詰めて考えてみます。

 

さて、詰めて詰めて考えた結果、組長菜園からは、ブロッコリーを撤去いたしました・・・。

そして、土も問題があったのだろうと、その部分の土を捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30㎝掘っております。

新たな土を入れて何か植えようかなあ。

 

そして、サニーレタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、水菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々元気に伸びないネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、ナスの土に石灰を混ぜ、追肥し、改良した土を畝状にし、冬でも育つ「水菜、サニーレタス、ネギ」を

植えました。

早く育ってほしいものです。

 

当社の東側にある花壇のようなスペースには、未だヒマワリが咲いております・・・。

 

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

オートミール

こんにちは いそやんです   体重が増えていたので最近はオートミールを主食にしています   オートミールは美味しくないといった噂がありますが 私は全然食べれました 卵かけごはんではなく卵かけオートミー[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜センス〜

月曜日です、組長です! 突然ですが、組長は絵がヘタです。 絵のタッチなどについて、この絵がどうで、あの絵はこう! ・・・ わかりません。 芸術的センスが欠落しているからでしょう! そして、最近ダンスを見ることが多いのです[…]

[» 続きを見る]

こんばわ!

こんばんわ! クリニックです! なんかブログ書くの久しぶりなきがします! 春ですね!移動中の桜の花がきれいで春だな~って感じてますね。 でも、景色だけが春になるのに気温だけはまだ冬な気がしてて 心持ちがまだ冬気分です・・[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜今年も始まったライブ&声出し応援検討〜

月曜日です、組長です。   今年も始まりました。 戦隊ファイナルライブツアー。   因みに始まって22回目? かな。   皆勤賞なのは、たぶん3人だけかな?   親方会社のY取締役[…]

[» 続きを見る]

昨日も岐阜ですわ。

どーもこんばんは近江です。 昨日の現場は岐阜でございました。 朝電車に乗って岐阜に向かい、岐阜駅を出るとなんと 信長の前にステージとテントと音響がぁあ。 イベントやるんじゃん!駅前はまさに設営中でした。 設営中ですが、僕[…]

[» 続きを見る]