組長雑記~考え抜く事~

月曜日です、組長です。

可能な限り週末は現場を回るようにしていますが、やはりコロナ禍でリアルのイベント現場は少ないままでしたね。

また感染者数も増えてきて・・・元の状況に戻るのは、まだまだ先ですね。

 

コロナ状況下でも企業として収益を上げ続ける方法。

 

考えてはみるのですが・・・中々答えは見つかりませんね。

 

組長の尊敬するマーケター森岡毅さん(※組長よりお若いんですけどね、素晴らしいマーケターであり、経営者ですね)

の著書に、

 

『ある問題について、地球上で最も必死に考えている人のところに、アイデアの神様は降りてくる』

 

と確か書かれてました。

いろいろなものを数値化し、統計の世界で生きてきた方でも、最後は自身が諦めずにギリギリまで考えて考えて考え抜いた発想が改革の成功につながった

 

組長が地球上で最もとは思いませんが、締め切り間際にアイデアが下りて来た事は過去に確かにありました。

 

まだまだ考え方が足らんのでしょうな・・・。

詰めて考えてみます。

 

さて、詰めて詰めて考えた結果、組長菜園からは、ブロッコリーを撤去いたしました・・・。

そして、土も問題があったのだろうと、その部分の土を捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30㎝掘っております。

新たな土を入れて何か植えようかなあ。

 

そして、サニーレタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、水菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々元気に伸びないネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、ナスの土に石灰を混ぜ、追肥し、改良した土を畝状にし、冬でも育つ「水菜、サニーレタス、ネギ」を

植えました。

早く育ってほしいものです。

 

当社の東側にある花壇のようなスペースには、未だヒマワリが咲いております・・・。

 

 

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

車の話 WRC

どうも近江です。 ワンセグ難民の僕はカーナビでTVが映らなくなりしばらく経ちましたね。 最近は携帯のユーチューブ見ながら帰ってます。 WRCってしってますか? 世界ラリー選手権 World Rally Champions[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 時代は変われど

月曜日です、組長です。 日大さんのアメフト騒動・・・連日マスコミを賑わしてますな。   監督さんたち・・・少し考えれば結末想像できなかったでしょかね? 少々脇が甘いのかな・・・と思ってしまいますな。 &nbsp[…]

[» 続きを見る]

おでんと着ぐるみ

あー寒い。 うー寒い。 おー寒い。 寒い3段活用です。 財布の中は氷点下 近江智広です。 いや~今日は昼から雪が降ってきましたね~ 今年は雪がよく降りますね。積ったら帰れなくなるので、 ほどほどに降ってほしい所ですね。 […]

[» 続きを見る]

どうも! KENTです! 最近tobaccoを「KENT」に変えました! KENTも先週、沖縄旅行に行ってきましたよ! このMemberで石垣島Drivingです! 行先とかは決めずに島中を周っちゃいましたね~ 特に面白[…]

[» 続きを見る]

Refresh:->

どうも!KENTです! LastWeekに一人でBaseballをWatchしてたら上司のM山さんに叱られました… ……Singleの何がいけないのか!? KENTだってHolidayくらいのんびりと体を休めたいと思うわ[…]

[» 続きを見る]