組長雑記~考え抜く事~

月曜日です、組長です。

可能な限り週末は現場を回るようにしていますが、やはりコロナ禍でリアルのイベント現場は少ないままでしたね。

また感染者数も増えてきて・・・元の状況に戻るのは、まだまだ先ですね。

 

コロナ状況下でも企業として収益を上げ続ける方法。

 

考えてはみるのですが・・・中々答えは見つかりませんね。

 

組長の尊敬するマーケター森岡毅さん(※組長よりお若いんですけどね、素晴らしいマーケターであり、経営者ですね)

の著書に、

 

『ある問題について、地球上で最も必死に考えている人のところに、アイデアの神様は降りてくる』

 

と確か書かれてました。

いろいろなものを数値化し、統計の世界で生きてきた方でも、最後は自身が諦めずにギリギリまで考えて考えて考え抜いた発想が改革の成功につながった

 

組長が地球上で最もとは思いませんが、締め切り間際にアイデアが下りて来た事は過去に確かにありました。

 

まだまだ考え方が足らんのでしょうな・・・。

詰めて考えてみます。

 

さて、詰めて詰めて考えた結果、組長菜園からは、ブロッコリーを撤去いたしました・・・。

そして、土も問題があったのだろうと、その部分の土を捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30㎝掘っております。

新たな土を入れて何か植えようかなあ。

 

そして、サニーレタス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、水菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々元気に伸びないネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、ナスの土に石灰を混ぜ、追肥し、改良した土を畝状にし、冬でも育つ「水菜、サニーレタス、ネギ」を

植えました。

早く育ってほしいものです。

 

当社の東側にある花壇のようなスペースには、未だヒマワリが咲いております・・・。

 

 

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~サッカーのピッチ~

月曜日です、組長です。 コロナで明るさがないですね・・・感染者が増えるばっかで、ブログの内容も似てきてしまいますね・・・。   プロ野球は無事シーズンが終了しましたね。 まあ契約更改でちと騒ぎが起きている球団さ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~グランパスにもチアができます~

月曜日です。組長です。 この週末は各所でハロウィンのイベント目白押しでしたね。   いくつか行った現場先でも仮装したキッズたちに会いましたし、チアスクールのスタジオでも仮装してレッスンしていたキッズクラスの生徒[…]

[» 続きを見る]

月曜ジンジンジン

エンジンジンジン もじゃもじゃです。 もう桜が散りだしてますね。 例年よりかなり早いみたいですね。 もじゃもじゃです。 ちゃんと去年の今頃を覚えているって凄いですよね。 手帳とか、そういうの見ると思いだしますけど。 1年[…]

[» 続きを見る]

懐かしい( ´艸`)

どうも!KENTです!! 好きなCountachはLP400です!(「Countach」は「カウンタック」ではなく「クンタッシ」と読むそうですよ!) KENT最近は懐かしいものを観たり聴いたりすることにハマってます。 昔[…]

[» 続きを見る]

憧れた車を思い出した!

ども、なぞのメガネです。 織田無道さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。 若い人は知らない人も多いと思いますが、一時期、破天荒な僧侶、霊能者としてテレビに結構出てた方です。 織田さんはカーマニアとしても有名[…]

[» 続きを見る]