今年も焼きました

こんにちは。いそやんです。

 

今年もドイツ発祥クリスマスの菓子パン!

シュトーレンを家で焼きましたよー♪

 

日を重ねるごとにラム酒付けにしたドライフルーツが生地になじんで、おいしくなっていきます。

まだクリスマスではありませんが、今すぐにでも食べたい!

そんな気持ちをぐっとこらえて、もう少し寝かせておこうと思います。

 

食べるのが楽しみです。

 

ザットでは、バームクーヘン作りや柏餅作りなど、いろんなお菓子作りの体験イベントも用意しています。

季節に合わせた食べ物のイベントに興味のある方はお気軽にご相談ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

8月になるの早くないですか、、、

みなさんこんにちは、チェルシーです。   ブログ当番を忘れていて、焦って投稿してます、、     最近めちゃめちゃ暑くないですか、、!ようやく夏って感じになりましたね!   長い梅[…]

[» 続きを見る]

おひめさま

ずんちゃっちゃ~♪ずんちゃっちゃ~♪ みなさま、ごきげんよう イベントの妖精なのですわ 実はわたくし、思い出したのですわ 前世の記憶を…!!! そう、わたくしはプリンセスだったのだ!!…ですわ。 たしか… イベントにゃー[…]

[» 続きを見る]

青空に響く ~声援~

どうもIの隣人です。   日差しも強くなり、徐々に夏が近づいてきている今日この頃。 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 まだ、風があり、日陰にいれば過ごしやすいですね。   でも、季節の変わり目で身体[…]

[» 続きを見る]

仮面ライダードライブ第1話

いやー始まったねー仮面ライダードライブ 皆さんどうよ? アクションはスピード感ある感じだけど、話は今年も難しいのかな? ちょっと俺自身、置いてかれた感あるけどがんばって一年乗って行きたいと思うね~ 突然だけど、なぜライダ[…]

[» 続きを見る]

木曜48便乗ブログ

ZATブログ読んでて発見したんですけど… もじゃもじゃさん。 少女Aさんにはブログ当番をお願いするために焼肉をごちそうする約束したんですか? あれ?私は? ねぇ、私には??   あ・いけない、いけない。ちゃんとあいさつは[…]

[» 続きを見る]