なりたい職業ランキング&お仕事体験

こんにちは!

近江です。

 

 

小学生のなりたい職業ランキング2020(Yahooニュース)

◆男の子

・1位…サッカー選手

・2位…野球選手

・3位…警察官・刑事

・4位…電車・バス・車の運転手

・5位…学者・博士

・6位…医者

・7位…消防士・救急隊

・7位…食べ物屋さん(同率)

・9位…ゲームやおもちゃを作る人

・10位…大工

 

◆女の子

・1位…食べ物屋さん

・2位…保育園・幼稚園の先生

・3位…看護師

・4位…医者

・5位…飼育係・ペット屋さん・調教師

・6位…学校の先生(習い事の先生)

・7位…美容師

・8位…デザイナー

・9位…歌手・タレント・芸人

・10位…薬剤師

 

へぇ~

意外とアイドルとかユーチューバーとかはランクインしてないんですね~

あと昔から大きくは変わってない印象ですね。

 

まぁ大半の小学生が知っている仕事なんてこんなもんでしょう。

 

多くの子供や学生は社会人になるまで、

世の中にどんなの業種・職種があるかを知りません。

知らないまま就活に突入していき、そして、どこかに就職をします。

 

 

色々な業種を経験してきた人は聞いたことがありますが、

全ての業種を経験した人はいないでしょう。

 

社会人になるまでに1つでも、職業体験ができれば、

人生の選択の幅が広がると思います。

ザットインターナショナルは学生向けにインターンシップの場を提供しています。

愛知中小企業家同友会が開催する、こどもおしごと体験にも参加しています。

 

 

この度、幼児~小学生向けに、ZATのイベントお仕事体験の企画を進めております。

イベントのお仕事を体験してみて、楽しかった。普通だった。楽しくなかった。

どんな感想であれ、その人にとって大きな収穫になればいいなと。

楽しくなかった。だらけにならぬように、こちらも頑張りますが(笑)

 

 

2021年中の開催を予定してますが色々決まったら、

ブログやTwitterで情報を発信させていただきます。

ツイッター https://twitter.com/Actionteam_zat

 

 

最後にネタ画像を載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

少し早いですが~、よいお年を~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

宣材写真撮影

ども、なぞのメガネです。 オリジナルのショーを久しぶりにプロデュースしました。 なので、昨日宣材写真を撮影しました。 ZAT社員OGがカメラマンなので、いつも頼んでます。   その時のスナップ まだお姉さんのお[…]

[» 続きを見る]

お餅のつづき

明けまして1週間経ちました。おめでとうございます。 どうも、なぞのめがねです。 本年も宜しくお願い致します。   昨日のブログのお餅・・・ 自分はほぼ食べませんが、実家(自宅)で未だ恒例の行事として作っています[…]

[» 続きを見る]

ピクルス生活

こんにちは!やーまんです。 最近、組長に進められて自宅でピクルスを作るようになりました。 ピクルスの種類 きゅうり 赤パプリカ 黄パプリカ ズッキーニ ミニトマト 人参を使用しています。多くて華やかですよね! 作った後に[…]

[» 続きを見る]

す、す、すみなすものはっ!!!!

壁| 壁|’) 壁|ω’)<……み、み、 . . . 皆さん、こんにちは!!!!ヽ(’ω’)ノ . . . 久し振りにブログに参上しました、みずいろです。 相変わらず面白いことは書けません。 . これから連休を頂くので、[…]

[» 続きを見る]

カーゴベルデってどこ?

ども、にわかのなぞめがです。 タイムリーなのでコレで!                     あいかわらず、世界大会し[…]

[» 続きを見る]