こんにちは!

2度目ましての草壁です♪

 

最近一気に寒くなってきてつらいですよね。

草壁は日の光を求めて光合成できないかぁと思っております。

風邪をひかないよう気を付けましょうね!

 

さてさて、先日行ったイベントをご紹介します!!!

みなさんこの写真から何が完成するかわかりますか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、メダカのアクアリウムが完成します!

写真にメダカは写っていませんが、ちゃんといますよ!

瓶に砂利をいれて水草やビー玉をいれた後にメダカをいれて素敵なアクアリウムになります。

 

キラキラ光るビー玉とすいすい泳ぐメダカがすっごくかわいいのです!

とっても、オススメです!

 

最近は、小川などでメダカを見ることも少なくなってしまいましたね、

実際にメダカを見たことがない!っていう子供たちも多いのではないでしょうか…?

そんな子供たちに向けても自然にふれることができるイベントはオススメです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今月ですねー!!!!!

まつきちですよ。 何がってハロウィンです。 今回のハロウィンは日曜日なので こんなご時世でなければ外を歩いている人が 全員仮装レベルの盛り上がりをしていたのかなと思います。   ザットのイベントもハロウィン関係[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~秋が近づいてきました~

月曜日です、組長です。 まだまだ暑い日が続いていますが、秋っぽい感じも思わせる季節になってきましたね。   例年に比べ、やはりイベントは減っています。 すぐには人が集められる状態にはならず、まだまだイベントには[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜着ぐるみ作ります〜

月曜日です!組長です! 明日には、緊急事態宣言も発令されそうですな。 ますますイベント自粛が加速しそうです。   イベント開催は難しいと思うので、広報費を、マスコットキャラクター、着ぐるみの製作にあてませんか?[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~自律神経を鍛え、整えるからの家庭菜園!~

月曜日です、組長です。 オンラインストア開店しました! Twitter開設しました! 公式Youtubeチャンネル開設しました!   もっといろいろやっていきたいと思います。   さてさて、猛暑が予想[…]

[» 続きを見る]

急にきた寒すぎる

どもども、かずっしーです。   一昨日?三日前?くらいから急激に寒くなりましたね。 何なら1週間くらい前、普通に半袖で歩いてる人とかいたのに・・・     寒すぎて、秘蔵のファンヒーター、付[…]

[» 続きを見る]