組長雑記~20㎏ダイエット達成~

お盆中ですが、仕事しています。

月曜日ですので組長のブログの順番です。

明日は台風の直撃だということで、多くの現場が中止になったりしています。

 

安全第一ですので明日の中止は仕方ありませんが、台風が来ない時にまたイベントやって、我らイベント会社を助けてください。

お弁当の仕入れをしたが、台風で弁当がキャンセルになったけど、その旨SNSに書いたら注文が殺到し、結果材料を無駄にせずに済んだ記事がありました。

ろくに読者もいないであろう会社のブログですが、一応書いておきます。

 

あ、健康のため(糖尿病予備軍を脱するため)昨年3月から始めたダイエットですが、20㎏を達成いたしました。

筋肉も一緒に落ちたので、ここから鍛えていこうと思います。

 

さて、久々のお客様のところに行きました。

というか6月にもお世話になったか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安城市にあるデンパークさんです。

夏のイルミネーションと花火のショーです。

今年は花火に加えて、新たな演出を入れたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーザーにサーチライト風の光量の強い照明。

メインの花火もなかなか見応えありますよ。

 

9月3日まで土日は開催みたいですし、20日までは台風の影響がなければ毎日あるようです。

是非、一度足を運んで観覧されてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして組長菜園にカマキリくんがやってきてくれました。

ありがたくないバッタや青虫はしょっちゅう来てたんですが、カマキリくんは自然に来たのは初めてです。

カマキリは、アブラムシやその他害虫を退治してくれる家庭菜園には非常にありがたい益虫です!

 

去年も一昨年もわざわざ探しに行きました。

カマキリやテントウムシを捕まえるために捕虫網も買いましたが、カマキリは探しても見つからず・・・テントウムシは10匹ほど捕獲すれど、菜園に放しておいたら、次の日にはほとんどいませんでした。

一昨日に発見し、大葉がお気に入りのようです。

一昨日も昨日もピーマンに移しておいたんですが、本日見たら、大葉に戻ってました。

大葉にはハダニや青虫がつくので、カマキリくんに退治してもらいましょう。

 

それではまた。

営業企画 組長

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~感謝!メディアの力~

月曜日です、組長です。 当社のクリエイター部の着ぐるみ製作職人たちが作るアクションマスク(COOL含む)が飛ぶように売れております。   というのも、本日東海テレビ様のお昼のニュースで取りあげていただいたからで[…]

[» 続きを見る]

トビカトウ

時はきた! それだけだ!(蝶野ぷぷぷ)   どうも!トビブログです。   ちかえさんから恐怖のメール(ブログ書けメール)がきたので初めて書きます。    恐怖・・・怖い・・・・     来る~きっと来る     リング・[…]

[» 続きを見る]

使い切られてしまった・・・

年始ネタ・・・ 私は何をブログに書けばいいのか・・・   そんなこんなで2021年最初のブログ当番のおにぎりです! あけおめ!ことよろ!     昨年からの年末年始もみんなで現場に出ておりま[…]

[» 続きを見る]

新学期!

どうもKENTです! 世間では夏休みが終わったとか騒いでいますが、学生の皆さんは夏休み楽しめましたか? KENTは社会人なので毎年普通にWORKしてるんですが、今年はちょっぴり夏をENJOYしちゃいましたよ! そう、海で[…]

[» 続きを見る]

こんばわ!

こんばんわ! クリニックです! なんかブログ書くの久しぶりなきがします! 春ですね!移動中の桜の花がきれいで春だな~って感じてますね。 でも、景色だけが春になるのに気温だけはまだ冬な気がしてて 心持ちがまだ冬気分です・・[…]

[» 続きを見る]