組長雑記〜もう年末だからね〜

組長です。

昨日月曜日が定期更新日でしたが、寒すぎて飛ばしてました。

すみません!!

 

コロナ感染者の増加止まらないですね。

とうとうGOTOも全国で停止が決まりました。

 

未だ止まったままの広告、イベント業界…。

当社のツール類などは、倉庫に眠ったままのものも多いですね。

 

眠っている事を伝える必要がある・・・。

そうすれば使ってもらえるチャンスが増えるかもしれない。

これは選択肢の中で、最低限の選択肢だと思いますが、それすらできていない現状を何とかしたいと思っています。

 

最善の選択は、集客したい人達のニーズが浮かび上がらない今、いつまでもニーズを待ってるだけではいけない事を理解し、現状のニーズに合わせた商品を探し、または作り上げる事。

 

慣れた事の方がやりやすい。

やった事がないことはわからない。

 

そんな意識から、やり慣れたことを優先し、結局新たなタスクには手が出せない!ってのが現状かな、と思っています。

 

①仕事の定義を変える事(正しく理解する事)

②目標を達成のための思考ができていない

 

また、後日書きたいと思います。

あと2週間で2020年も終わりますね。

ホントに早かった。

このコロナ禍はまだまだ続くでしょう。

頑張って乗り越えないとね。

 

さて、この週末は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パロマ瑞穂スタジアムに行きました。

名古屋グランパスの試合前のアトラクションで、グランパスの社長さんとMIZUNOの社長さんがPKで対決されてました。

 

この日は瑞穂スタジアムでの最後の試合。

1992年から続いた名古屋グランパスの聖地としての歴史が一旦(6年間?)終わります。

このスタジアム、組長の地元が近いため、中学の頃とか何度か来て、走らせてもらいました。

現在の陸上競技場が完成したのは、確か組長中学1年の頃と記憶してます。

それまでは、現在のレクリエーション広場が「サブグラウンド」と呼ばれ、現在の北陸上競技場はプールか公園だった気がします。

陸上の記録会(あ、組長は陸上部じゃないのに、何でかわかりませんが、連れていかれた)で何度か行ったりしましたね。

あとは、現在はドーム発着になってる名古屋シティマラソンの10㎞の部に、中学の部活で強制参加・・・。

優しいセンパイ方に、

「1時間切れ」そして「野球部と陸上部の長距離の奴以外に負けたらコロす!」と言われ、必死に走って、何とか難を逃れた思い出があります。

この二つの条件を満たせなかった部員は、その後、学校帰ってからシコタマしごかれてました・・・。

まあ、35年も前の話です・・・。

 

現在のスタジアムに中学生の頃に入った時は「すっげえ~」と思ったものです。

屋根付きのスタジアムになるようですね。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子の詰め放題も人気でしたね。

 

 

こないだ新しく釣り用のリール買いました。

shimanoという会社のSTRADIC3000XGというお値打ちですが、かなり機能性の高い頑丈なものを買いました。

売り切れてる店が多く、4軒釣具屋ハシゴしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルカスタマイズしてあります。

かっけえ!

これでブリと対決してきます!

(あ、青物用のはもう1つ番手の大きなリールを使っています)

 

最後に菜園は日あたりが良くなく、存続の危機にさらされています。

冬は太陽が低く、南側の家の屋根と我が家の塀を太陽が超えんのです。

2階のベランダにプランターで移設するか迷っております。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~初めての取組と得意分野~

月曜日です、組長です。 この週末は大変珍しいイベントの運営&進行でした。 「囲碁」です。 組長も初めて使用するコンベンションホール、そして初めてお手伝いする競技?種目?のイベントでした。 進行と運営併せて、40名ほどの人[…]

[» 続きを見る]

今年もありがとうございました!

世の中のどんなネコちゃんよりも寒さに弱い 柴田愛子です(=^・^=)ニャン さて、もう今年も残り1か月をきりましたね。。 今年もいろんな場所でイベントをさせていただいたり、 たくさんの方々と出会うことができました。 本当[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~3年ぶりのお盆繁忙~

月曜日です、組長です。 お盆真っ最中ですな。 まずまずイベント現場のある夏になっております。 コロナ感染者は増えておりますが、止まることなく経済が回ってほしいものです。 もう数えるのやめましょう・・・。症状に個人差はある[…]

[» 続きを見る]

あたらしいものぞくぞく

こんにちは~!草壁です🍃   カラっとしたり、ジメっとしたり大変な夏がはじまりましたね~   タイトルにも書いたんですが、あたらしいものを最近はじめてみました 鉢植えを買って唐辛子を植えてみました! […]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

月曜日です、組長です。 この週末は、スクール業務の多い週末でした。 新年度からの習い事にいかがでしょうか? 体験レッスン募集中です。   さて、そんな中出かけた現場。   ちょっと近かったな・・・。 […]

[» 続きを見る]