組長雑記~GW~

月曜日です、組長です。

いよいよ今週末からGWですね。

 

一応現場が立て続く日々がやってくると思います。

緊急事態宣言など発令されないことを祈っています。

 

さて、昨日は名古屋市長選でしたね。

河村市長が当選されましたんで、何らか経済対策してくださるでしょう!

期待しております。

 

そしてこの週末はバスケットボールの現場に出かけ、豊通ファイティングイーグルスさんのプレーオフホーム開催の瞬間を見届けて

参りました。

 

地元名古屋の枇杷島スポーツセンターでB2プレーオフのクォーターファイナルが行われます。

どうぞ皆さん、足をお運びください。

 

さて、組長菜園ですが、

いよいよブロッコリーのメインの頂花蕾の収穫は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、脇芽が出てるのわかりますか?

この脇芽がたくさん出て、これも食べれるんですよ!!

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて肥料をやりすぎた大葉も少し落ち着いてきましたね。

これもそろそろ摘心し、大きく育てていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パセリとナスです。

土にコバエがいたので、速攻ハエ取り紙設置しました。

 

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~いい天気の週末はイベントへ~

月曜日です、組長です。 昨日、現場の巡回を行っていました。 久々に天気の良い週末!! 大手を振ってたくさんの現場にご挨拶に出向きました。 緊急事態宣言下なので、県をまたぐ移動はしておりませんが、イベントを開催している住宅[…]

[» 続きを見る]

Today is The Star Festival !

ども、なぞのメガネです。   今日は七夕ですね。 曇ってきました、夜は雨っぽいですな。 七夕は毎年雨のイメージがあるんですけど、実際どうなのか過去5年ほどの七夕の天気を調べてみた。 2022年7月7日(木)晴れ[…]

[» 続きを見る]

NEXT STAGE ~ステップアップ~

どうも、Iの隣人です。   だいぶ暖かくなってきました! イベント日和がいっぱいです。 気温のせいか、眠たいです(笑)   なんやかんやで忙しくブログネタが無いんですが、 先日、連ちゃんで現場だった時[…]

[» 続きを見る]

typhoon!

どうも!KENTです! 台風を英語で書くとタイフーンになるっていうのは結構前に書きましたが本日も名古屋に近づいてきました! 電車が止まって帰れなくなる人がいないといいんですが… KENTは歩いて20分くらいなので無問題で[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~絶対に負けられない戦い~

月曜日です、組長です。 本日24時より絶対に負けられない戦いがありますね。 もちろんTVの前で応援します。   予選の3試合も全て応援しました。 それにしても、日本がドイツ、スペインに勝つ時代が来るとは・・・。[…]

[» 続きを見る]