組長雑記~ぼくの現場グッズ~

月曜日です、組長です。

この土日は道路が混んでましたね。

組長は大体土日、車で会社の現場やスクールなどを回っております。

 

年明けから先週末までは、スッカスカだったんですよ!!

そりゃあね、緊急事態宣言ですから!!

 

この週末は、かなり車も多く、繁華街あたりを通ると、何だか人が多めな気もして・・・。

また、感染者が増えて!

 

とかいうのだけは避けたいです。

来なければ良いのでしょうけど、第4波到来に備えて何かするんでしょうか?

また緊急事態宣言を出すだけですかね・・・。

 

この辺でやめましょう。

 

さて、緊急事態宣言の解除も近そうです。

すぐに元の世界が戻ってくるわけではないのですが、いつまでも自粛ばっかしてはいられません。

対策を十分にして、一つでも多くの現場を回していきたいですね。

そのための営業、そして、完全には元に戻らない分の補填をしっかりしていきたいと思います。

 

 

メガネさんが現場グッズの写真上げてましたね。

 

同じ会社の人間でもこれだけ違う!

組長の現場グッズはこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台仕事用のグッズが多いですね。

なぜかカッターナイフが2本・・・シールテープは炭酸ガスボンベのパッキン用ですね。

テスターも手帳型のものは蓋がちぎれて、養生テープで補修してあります・・・。

これ以外にも、工具系のものは、ガチ袋の中にも入れてあります。

 

以前は組長も十特ナイフ系のものも持ってましたが、ある年、社員旅行の際にカラビナにつけたまま空港へ・・・。

はい!後は想像つきますね!

5000円位したVICTORINOXのものが・・・。

それで持たなくなりました。

悲しい思い出です・・・。

空港の金属探知機は他にも、

ミニハンマー(現場用)没収

ジッポライター没収

などがありました。

大キライです。

 

 

さてさて、ちょっと酒を減らし、健康に気をつけようと、筋トレを始め、プロテインを飲み始め、20日になりました。

この間の飲酒は2日間のみ。

体重は7㎏減。

 

自分の事は簡単ですね。

思い立ったら自分の責任ですぐにできてしまいますから。

やめましょう!

 

そして、以下閲覧注意です!

心臓の弱い方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ何かわかります?

ちょっと不気味だったらすみません。

組長の人差し指の爪です。

真ん中から指先にかけては湾曲し、線が入りまくってガビガビです。

他の爪もよく割れます・・・。

 

ところが最近付け根の方から、湾曲していない線の入ってないわりかしキレイな爪が出てきました。

プロテインの効果であろうと思います。

爪のほかにも髪にもいいとの効能がありました!

 

何だと??

に良いだと??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月用の大袋!即買いですわ!!

頑張って続けてみます!

髪が生えたら効果があったら、またアップします!

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

車の話 WRC

どうも近江です。 ワンセグ難民の僕はカーナビでTVが映らなくなりしばらく経ちましたね。 最近は携帯のユーチューブ見ながら帰ってます。 WRCってしってますか? 世界ラリー選手権 World Rally Champions[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~是非ご覧ください~

月曜日です、組長です。 梅雨明けしそうな暑さになってきました。   すでに今年二度目の脱皮をしているところです。 先日、某知多半島の港にて           […]

[» 続きを見る]

もつ

みなさんこんにちは! 今週も始まりましたね。月曜日~日曜日まで一週間がはじまりました。 ザットインターナショナルと言う会社は月曜日の午前中は社員全員で会議をしております。 会議の内容は・・・あんな事やそんな事。時には☆$[…]

[» 続きを見る]

2011年 明けまして おめでとう ございます!

ア、ハッピーニューイヤー 明けまして おめでとう ございます! 2011年でございます。 お正月は世間はお休みですが、ザットのようなイベント会社は忙しい時期です。 弊社もそれなりに忙しいのですが、現場の数だけエピソードが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~鯱の大祭典~

月曜日です、組長です。 さて、タイトルの説明に入る前に。   「バカの一つ覚え」って、聞いたことありますよね? 「ある一つの事だけを覚え込んで、どんな場合にも得意になって言いたてること」   どこかの[…]

[» 続きを見る]