組長雑記~動き出せます~

月曜日です、組長です。

緊急事態宣言明けましたね。

イベント業界には朗報です。

緩み切ってはいけませんが、イベント会場へも足をお運びいただきたいですし、集客施策を控えているところも少しずつ動き出してほしいものです。

 

さて、先週金曜日にJリーグが開幕し、我らがグランパスは開幕戦を見事に勝利で飾りました。

今週水曜日にホーム開幕戦を迎えます。

プロ野球のオープン戦も始まりますね、本当に楽しみです。

スタジアムエンターテインメントのお手伝いもしています。

お問合せお待ちしています。

 

もうすぐ新しい営業資料が完成します。

完成したら、営業に奔走したいと思います。

 

さて、先日「イベント総合EXPO」なる幕張で行われている大規模展示会のオンライン商談に参加しました。

オンライン開催の展示会に初めて参加してみましたが、なかなか悪くないです。

実際に商品を目の前で見れないのが残念ですが、いろいろ参考になりました。

 

最近、遅ればせながらSDGsについて勉強しております。

まだ本読みだしたばかりなので、あまり語れません。

うかつなことを口走れませんので、本を読んでることだけ書いておこうと思います。

 

最後に、組長の自宅の菜園ですが、最近拡張しました!

が・・・冬場は陽が低いので、1日中陽が当たらない事に最近気づきました・・・。

 

庭を掘り返し、土を入れ、煉瓦で土留をしたばかりですが・・・次に作業するときには、プランター栽培に切り替えるための準備をします!

ネギと水菜とサニーレタスが栽培されてます。

写真がないのですが、まだ次回。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

阪神「アレ」おめでとう!

ども、なぞのめがねです。   目標を言葉にせず「アレ」とすることでそのことを意識しすぎない。 いいなと思いました。   言葉というものは想像以上に重みがあるので、そのワードが飛び交っていると嫌でも刷り[…]

[» 続きを見る]

新入社員ヨンの日記+1

どーも!新入社員のヨンです! 新入社員と言ってもしばらくアルバイトでやってたんで、知ってる人も知らない人も、よろしくお願いしまーす! ってなわけで初ブログなんですが・・・ なに書けばいいんですかね???? よくわからない[…]

[» 続きを見る]

マイナポイント・・・

どおも、なぞのめがねです。 皆さん、マイナンバーカード作ってますか? 普及率はちょっと前でまだ16%ほど。 マイナポイント5000円分もらえるとのことで作ってみました。 自分は楽天カードと紐付けして、楽天ポイントとしても[…]

[» 続きを見る]

ちょっとした幸せ(’ω‵*)

どうもKENTです! 今日は最近起こったHappyをお見せしちゃいます(≧ω≦) じゃじゃ~ん! Eventに来てくれた女の子からもらったありがとうCard! とっても素敵な贈り物!今も持ってます! こういう事があると、[…]

[» 続きを見る]

声を出して応援ができるキャラクターショーは盛り上がるよ!

ども、なぞのメガネです。 少し前のブログでキャラクターショーの開催が減っているという話をしました。 しかし、コロナ「5類」に引き下げにより、キャラクターショー実施時に行っていた規制が解除されました。 ということで今後開催[…]

[» 続きを見る]