眠ってる道具を使おう!

ども、謎の眼鏡です。

いやあ、世の中いろいろと先行き不安な状況が続いていますね。

一刻もはやく、コロナもインフルレベルの扱いで済むようになってもらいたい。そりゃいなくなってもらった方がよいが・・・

そして、普通に開催してたイベントが普通に出来る日を切に願う。

 

さて、休みに断捨離をやってると、使わなくなったものが多くなったなぁと思う今日この頃。

行き場を失くし鞄の肥やしになってる、使われてない道具たち

第2弾です。

ちょっと紹介

 

 

あ、トムとジェリーのやつは濡れた折りたたみ傘を入れると

内側がタオルになってて水分を吸収してくれる便利グッズなので使おう!

 

これは赤外線放射温度計

測定物に触れないで瞬時に温度測定できる。
だが、あんま当てにはならない💦
現場に行かないので使ってないね。
今日の部屋の絨毯27.8度・・・あちぃ
これはレーザー距離計
ボタンを押せば対象物からの距離がすぐわかる。
これは当てになる!
水平器も付いてて便利
これも現場に行かないから使ってないね。

 

 

延びて先のアームが自由に曲がるライト
便利!
ん?これは使おうや!

 

 

自分、道具や工具、文具好きなんで、気になるもの見つけると買っちゃうんです。
ですが使ってないものも多い

 

もっといろんなものが自宅には散らばっている。
もっと使ってやろうと思った。

 

 

じゃ(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞのめがねです。

まず最初に鳥山明先生、ご冥福をお祈りいたします。 突然の訃報、ビックリしました。 各界いろんな方が追悼コメントを寄せられてますね。 ジャッキー・チェンも! Xに2ショット写真UPされてました!   思い出します[…]

[» 続きを見る]

日焼け万歳

こんにちは!モモンガです!           名古屋の夏、相変わらず暑いなぁ、、、       湿気もすごいし、太陽もめちゃ出てるし、蝉も[…]

[» 続きを見る]

ドウモ、謎の眼鏡です。

本日、工房の溜まりに溜まった発砲スチロール(着ぐるみの原型)を大量処分しました。4年分くらいかな?   めがね特製スチロールカッターで細かく切るわけです。 熱線で指を焼いちまった!(゚A゚;)アツー これです。 最後のほ[…]

[» 続きを見る]

本年も宜しくお願い致します。

ども、なぞのめがねです。 あけおめ4連チャンはやめときました💦     5月1日かららしいですが、新元号は何になるんでしょうか? 平成仮面ライダーショーは今年はレジェンド仮面ライダーショーとなります。[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねです

どうも、 お休みもらってます。 休み中に伊豆のある施設に行こうと思ってたんですが、台風15号の影響で施設が損壊したらしく・・・ キャンセルに・・・   ・・・予定が狂いました。 が 9月中に何かとしないといけな[…]

[» 続きを見る]