引っ越しました

思えば引っ越しの挨拶をしてないし、されたこともありません。あの文化って現代ではもうなくなってしまったのでしょうか?

こんにちは。または、こんばんは。ズッキーニです。

 

皆様お気づきでしょうか。今まで水曜日に更新をしていたのですが、諸々あり今回から火曜日に越してきました。

ついでにデスクも引っ越しました。新たなスタート、よろしくお願いします。

 

斯様に火曜に移った挨拶も済んだところで、本題に入っていきましょう。

 

前回の更新から今日までの間で、僕の更新曜日やデスクの場所なんかよりももっと社会に動きがありましたね!

まずはオリンピック・パラリンピックの開催!!

東京が開催地に決まったのは9年前くらいでしたでしょうか。それからエンブレムやら競技場やらボランティアやらコロナやらのあらゆる問題に直面しながらも、1年延期されながらも、無事開催出来ました。

特に大きな問題もなく完走できたこと自体は、日本にとってもこの業界にとっても、とっても大きなことだなと個人的に思います。

 

しかし、オリンピックで各競技の観戦者が多くいた一方で、全国的にその後の感染者も増えてしまい、10以上の都道府県で緊急事態宣言が出てしまいました。

この業界的にも大打撃!さらにそのさなかに開催された音楽フェスでも炎上中で、宣言の延期も決定!輪をかけて大打撃!業界の明日はどっちだ!?

 

…振り返ってみると、ここ約2ヶ月の間、社会は激動でしたね。コロナウイルスが出てきてからずっと世界中が一進一退感がありますが、その縮図のようだなと感じました。

 

追い風も向かい風もあったイベント業界ですが、出来ることを出来うる限りの対策をしてやっております。

これ以上悪い状況にはなりませんように!そしてイベントはZATまでよろしくお願いします!

 

そして前回触れたワクチン接種ですが、全国民の半分が2回の接種が完了したようですね。

僕も無事に2回接種完了し、微熱だけで大した副反応もなかったです。敗北を知りたい。

地元ではなく名古屋で接種したのですが、もし地元で集団接種をした場合は家からまぁまぁ遠い所でした。そこだけは唯一こっちに引っ越してきてよかったなと思ったという話でした。さて、無理やり回収したところで、今回はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~他にやることあるでしょ~

月曜日です、組長です。 県知事と県庁所在地の長が揉めてますね。 このコロナ禍の大変な時期に挙国一致ならぬ挙県一致でなぜ動けぬのでしょうか。 揉める前に現在の大変状況を乗り切るべく策をお互いの立場でしっかり打ち出してほしい[…]

[» 続きを見る]

企業祭でのキャラクターショー復活!

ども、なぞのメガネです。 週末現場、自分が出動することが増えてきました。 現場が戻ってきている証拠! だが、人材不足という問題にも直面している! まだ、使ってもらえるおじさんは、ま、頑張ります😓   さて、先週[…]

[» 続きを見る]

GWだが・・・ですが・・・あれ?

ども、なぞのメガネです。 例年なら、ひーひー言いながら、現場をひたすらこなすGW・・・   高校1年生からこの業界にいるので、気持ち悪いですね、現場がないのが・・・。   明日から5連休、30数年ぶり[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~名古屋港~

月曜日です、組長です。 最近名古屋港によく行きます。 海外ゲストをお迎えする準備要員です。 先週は月、火、金、土、日と行きました。             &n[…]

[» 続きを見る]

WBLC2023開幕!

ども、なぞのめがねです。 本日7/14 WBLC2023開幕!!ですよ! なに?それ?ですね。それは、 WORLD BRUCE LEE CLASSIC です。         &n[…]

[» 続きを見る]