組長雑記~食欲の秋ですねえ~

月曜日です、組長です。

 

秋ですねえ、食欲が止まらないですが、外食はねえ・・・。

 

やっぱりステーキ、ご存知ですよね?沖縄からやってきたステーキハウス。

赤身ステーキ300gが1500円(400gでも2000円ですぞ!!!)で、ごはん、サラダ、スープがお替り自由!

ソースも結構な種類で組み合わせ可。

大好きなお店ですな。(もう2年近く行ってないのかな??)

 

そして、

 

ホロホロのチャーシューがたっぷりの汁なしラーメン400g!!

これも前に行ったのいつだっけ・・・。

麺量がゆで前400gなんで、野菜は増してません。

ちなみに肉も増してませんよ。

 

あ~、早くこういうものが食べたいですね。

早く、フードマルシェやキッチンカーの集合イベント等が再び開催できる時が来てほしいものです。

 

県をまたいで釣りに行きたいですねえ。

でも私は、フェスに行って酒飲んで騒ごうとは思いません。

ワクチン2回終わってますけど、油断は禁物ですな。

 

週末、まもなく開幕のBリーグのプレシーズンマッチに行ってきました。

 

楽しいですな。

そして、明日はサッカーの名古屋グランパスがアジア制覇への戦いに挑みます。

新戦力も出場可能とのこと。

大邱FC強敵ですが、必ずややってくれるでしょう!

楽しみに応援したいと思います。

 

さて、久々の組長菜園です。

ミニトマトが一鉢ヒョロヒョロになり枯れそうなんで、本日倒しました。

ミニトマトは残り一鉢です。

あとは、大葉2鉢、パセリ、甘長唐辛子2種です。

 

あ、ヒョロヒョロのネギも一鉢あった!

 

唐辛子もそろそろ倒そうとしましたが、以外に樹勢が強いので、まだそのままで、結構収穫できています。

冬野菜かあ、まだ迷ってます。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

シーズン

どうも火曜日定休日です。   早いものでもう10月ですね。 夜は少し冷えて過ごしやすくなったためクーラーの今シーズンは終了となり、リモコンを片付けました。 ありがとう!そしてお疲れ様! また来年の夏宜しくお願い致します。[…]

[» 続きを見る]

こんばわ!

こんばんわ! クリニックです! なんかブログ書くの久しぶりなきがします! 春ですね!移動中の桜の花がきれいで春だな~って感じてますね。 でも、景色だけが春になるのに気温だけはまだ冬な気がしてて 心持ちがまだ冬気分です・・[…]

[» 続きを見る]

いろんなものが壊れてく~・・・

どうも、なぞのメガネです。 早いもので、もう13日 1月も中盤です。 連休明けから、早速新たな案件が動き出してます。 今更ですが、昨年の漢字は「戦」でしたね。 ロシアによるウクライナへの軍事侵攻、サッカーワールドカップ他[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~新イベント資料ができました~

月曜日です、組長です。 先日、人間ドックを初めて受診しました! ガ〇とか〇梗塞とか恐ろしい名前の病気は発見されず、健康体である事がわかりました。 まだまだ、幼い子供たちのいる身です。 たまには徹底的に調べるのが、安心でよ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~ワクチン打ちました~

月曜日です、組長です。 先週は前のお2人の高橋留美子縛りを受けてみましたが、あっさり翌日終わりました・・・。 今週はサッカー選手か?? と思いましたがやめます。   さて、先週の土曜に1回目のコロナワクチンを接[…]

[» 続きを見る]