月曜じろりんちょ

もじゃもじゃです。

お久しぶりです。

久々なので最近の面白い出来事を報告とかしましょうかね。

それにしても、

お腹すきました。

満腹より、空腹のほうが集中力が高まるそうです。

お腹すきました。

集中できません。

最近、ご飯が大好きです。白いご飯が。

日本人に生まれてよかったと思います。

やはり米食べてなんぼですよ。白米。ILOVE白米。

日本の心。伝統。

白米食べながら日本の歴史に思いをはせます。

でも、昔の日本人、江戸時代の庶民なんかはなかなか白米を食べられなかったんですってね。

白米はごちそうだったそうです。

なぜならほぼ年貢。

育てて、とられて、食べられて。

切ない。

なんとか白米を毎日食べられる下級武士たちでも、

おかずに魚が出るのは月1回だったんですって。

あとは、漬物と、野菜。

うーん。Wontタンパク質。

当時はあんまりお肉食べなかったんですねー。

タンパク源は豆か魚。

白米ばかり食べ過ぎて脚気が流行していたそうです。

いや~

ご飯がいっぱい食べられる時代でよかった。

で、今日はなんの話をしようと思ったんだっけ?

お腹すいた。

ちょっとなんか食べてきます。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

GG→じじぃじゃないよ。

どおも、先週間違えて木曜にあげてしまった なぞのめがねです。 明日からシルバーウィーク。 6年ぐらい前からできた大型連休なんですが、俺らサービス業は連休なんぞ当然ない。 ゴールデンウィークについで仕事が舞い込んでくるかと[…]

[» 続きを見る]

木曜5スター

リニューアル。 新しくして、なんかいろいろ変えようって魂胆。 よくも悪くも変わらなくてはなりません。 進化の過程で生き残った生物は、決して強かったからではなく変化に対応できたからだ。 ってダーウィンが言っていたらしいです[…]

[» 続きを見る]

遠方現場が続くよ・・・(ーー;)

どおも、なぞのメガネです。  今日はあるお店の紹介をしよう!  ちょい前、毎年高齢(>_<)・・・恒例のツレの誕生日会をそこでやったんよ。 バイトのUTの働いとる店 雰囲気よいし、サービスもよいよ http:[…]

[» 続きを見る]

木曜45白いもじゃ人

大変です もじゃもじゃさんが失踪しました このままじゃ…大変です 新しく入ったバイトの人達が 道に迷ってしまいます もじゃもじゃさんはZATの看板毛なんです! 探しましょう…   あっ!いました! もじゃもじゃさん!こん[…]

[» 続きを見る]

夏はZATでバイト

お久しぶりです。ラムネです。 梅雨を通り越してもはや夏です。 昨日、エアコンの除湿機能を使用しました。 ジメジメやな季節ですね。 しかし!今日はお疲れさん会! ジメジメした空気を吹っ飛ばそう! しかも今回はボウリング大会[…]

[» 続きを見る]