ラジオCMは鼻声女性が多い?

こんばんわ!先週は水曜日にブログ書きましたが、月曜日に戻ってきました。

月曜日のブログ担当ということを忘れてさっきPCの電源落としちゃいました。

継続が途切れるところでした。あぶね~。最初に途絶えるのはいつになるのだろう(笑)

更新され続けているZATブログですが、意外と観覧して頂いているようで、

現場でも、CD出すんですか~?とかたまに読んでますよ~。とか話を聞くので、

ただの独り言で終わってなくてよかったです。

 

ついにアナログ放送が終了しましたね。

ついに僕の車のTVも終了しました。

僕は車通勤をしていて毎朝カーナビのTVを見て情報を入手していたので、

今は通勤は寂しい限りです。

前までは、朝、家を出る→NHKを見る。→特ダネORスッキリを見る。→出社だったのに。

もう何も映りません。

だからラジオを聞く事が多くなりました。

最近思ったのですが、ラジオCMの女性の声って鼻に掛った鼻声みたいな声が多いのはなぜでしょう?

ドラゴンボールのブルマのような、ドキンちゃんのような、ミニーちゃんのような。

イメージ分かりますか??声質が似てるんです。みんな何か鼻声です。

なんでだろう?知ってる人がいたら教えてください。

知らない人は意識してみてください。

今日はこの辺で!

近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは

本日もやって参りました。 木曜日です。 先週の金曜日は「土用の丑の日」でしたね。 僭越ながら私も少しばかりの鰻を頂きました。 お陰で少し、精がついたような気がします。(気分的な物かも知れませんがw) そんな土用の丑の日と[…]

[» 続きを見る]

不思議ちゃんとドラえもん

皆様こんばんは! ドラえもんズの中ではドラ・ザ・キッドが一番好きなカワイです。 彼はかっこいい    ドラえもんはいいですよねぇ 最近はテーマソングが頭から離れず、よく口ずさんでいます。     そ~らをじゆうに と~び[…]

[» 続きを見る]

2階の(自称)マスコットキャラクターです。

おばんでがす~。Gハマです。 今日から2階の住人として、火曜日に出没しますよ~! 気がつけばもうすぐ9月も終わりですね~。 もうすぐ秋か~!なんて思っていたら、ここ最近の日中は日差しギラギラ! 油断して日焼け止め塗り忘れ[…]

[» 続きを見る]

GWはもうすぐそこだぜよ!

おばんでがす~。Gハマですヾ(。・ェ・) 昨日、今日と日中は20度を超えて、結構暖かかったですね! 寒がりなGハマも最近はNo上着で通勤しています。 そういえば、先日とあるイベント会場でお仕事をしていた時に Gハマのイラ[…]

[» 続きを見る]

お疲れさん会 2011冬 ~罰ゲーム~

こんばんわ!ザットインターナショナルの近江智広です~ 左には可愛らしい お譲ちゃん達、お嬢ちゃん達。 中央にはグレー色のパーカーを着たおじさん。 何やらグレーのパーカーを着た人から無数の白い糸が伸びていますね。 何をやっ[…]

[» 続きを見る]